空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2ndシングル&ベストアルバムリリースイベント埼玉 の話

2024.07.26 越谷レイクタウン ヴィレッジヴァンガード+PLUS(イオンレイクタウンmori)店内イベントスペース

 

 

セトリ

シワの数だけ被GAY妄想

MC

キラキライクストーリー

耳をすませば

MC

つよくやさしくなりたい

MC

アンハッピーバースデー

 

 

前日の案内では声出しジャンプ禁止だったけど当日直前に可に変更 やったね

※メモしてないのであんまり記憶ない

 

シワ

ミキさんニッコニコ!新宿タワレコリリイベくらいうちらのコールがでかかったからかな

1B「年を取った〜」ぺいちゃん耳に手を当ててコール要求

1サビ終わりミキさんニコォ〜っとしててかわいかった

 

MC

ぺいちゃん「みんな声出てる 急遽声出して良いよってなったから反動ですごい声出てる」本当に直前告知だったからね

リリイベはこの日で最後(アイソはリリパ)

筆村「『ひとつふたつ〜』ってキラキライクストーリーで歌ってるみたいにこれまでの思い出がひとつふたつと増えていったリリースイベントでしたね ミキさん「シングルもベストアルバムもあるじゃん、この期間ずっと曲のこと考えてたし合わせて17曲にすごく向き合った時間だった」

ぺいちゃんが後ろで覗き見してる少年たちを見つけて呼び寄せる 最高のライブするよ!みたいな 少年たちもわー!って✊あげてフロアに入ってくれた やったー!

 

キラキラ

ぺいちゃんがタイトルコールしてる時ミキさんが嬉しそうにニコニコしててよかった

2A筆村歌入り前にくるっとターンして前に出てきてきゃー!になった メロ

 

耳すま

B「それなのにまた〜」「でも今だって〜」のワンフレーズミキさん上ハモ入れてて声出た え!?いつから!?初めて観たが!特典会ないから確認できなかったけど次の日からはやってなかったからこの日だけだったっぽい いろいろ試してみてるのかな?

 

MC

埼玉ではシングル初めてのリリイベ 来てくれてありがとう!

来れて嬉しいみたいな話

ひがち「みんなの声が大きいから『なんだなんだ?』って覗いてきてたんだよ!」

 

つよくやさしく

C4人の力強さが1段階上がった気がした 拍頭のアクセントが特に あとミキさんのハモリがかっこよかった

ラスト「笑わせんなよ」ミキさん気持ち強くてビリビリきた 機材の関係かもしれないけど音割れしてバリバリしてて、落雷みたいな歌 「強くなれ〜」もひとつひとつ丁寧に気持ち乗せて地声でまっすぐ

 

MC

記憶ないので割愛

 

アンハピ

ここでやると思ってなかった アイソでやるとばかり思っていました

1A歌い出しミキさん若干ズレた 不安そうにそっと歌い出してた ここタイミング合わせるの苦手そうだもんね でも丁寧に柔らかくそっと紡ぐ歌で良かった

Cぺいくれのまっすぐさがかっこよかった 

「夢や希望〜」で向き合うふでくれが頼もしくてかっこよくて泣きそうになっちゃったな 私からはミキぺいの姿が見えなかったんだけど隣にいた友達🦭がミキさんが良い顔してたことを教えてくれた

落ちサビ「歳は重ねて〜」筆村きゅ、と声を絞りながら

「一年の短さ大切さに気づく」ミキさん歌詞と気持ちを重ねて歌ってるみたいだった 大切に歌っていた 目を細めて愛おしそうに、少し泣きそうなお顔に見えた 

 

 

なんで特典会ないの〜!ってなりながら帰った アンハピのミキさんの慈愛に満ちた表情と歌が忘れられない

サインの台紙と会場撮るの忘れちゃったな