空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

INUWASI 2022 Last Live「 狗納 」 の話

2022.12.30  渋谷O-WEST  

 

🐶セトリ

Rapture(OP-SE)

Altair

ERMA

Lapse

ストリングスウォーズ

MC

Planetes

Hades

Darkness

Axenxion

shyness

Over the traces

Fike in the light

Change

ネバーエンディング

 

Landscape

 

 

すずめさん声の調子バッチリでロングトーンの伸びがすごい良かった!他のメンバーもすごく良くて良いライブだった

 

ERMA

ラスサビ「Brand new day 翔け」すずめさんセンターの台でゆっくり上に伸ばした手を歌い終わりのダン!に合わせて力強く拳を握って飛び降りたのかっこよくてぎゃーーーー!!!ってなった すずめーー!!!

 

Lapse

やっと見れた〜!嬉し〜! 

1サビ「タイムラプス」すずめさんの動きが滑らかで綺麗でひゃ〜って思った

2サビ前かなぁ、どこだったか忘れちゃったんだけどすずめさんが上手にいる時に徐に台からピョーン!って楽しそうに飛び跳ねててかわいかった 楽しそうでなによりだよ…

Cで手を伸ばしていたらすずめさんが見つけてくれたのかな、パッと嬉しそうなお顔をしていた 上手端で背の高い人の中にいたんだけど隙間から見つけてくれてLOVEだった ちゃんと一人一人を見ながら歌ってくれてるから見つけてくれたんだろうなと思うとグッとくる 私が最初にすずめさんを見た時と同じだ

Lapseの振りすごく好きなんだよな〜 水面のような清涼感

 

ストリングスウォーズ

2サビ?「ストリングスウォーズ」のがるむさんまっすぐ伸びる強かな声がすごくグッときた 決意のような歌

落ちサビすずめさん力強く訴えかけるようでグッときた 下手側からの強い照明がちょうど私の正面にあってすずめさんを後光のように照らしていて、ジャンヌダルク?となった 

 

 

MC

自己紹介して後半戦へ

 

 

Planetes

ラスサビ「一つ一つかけがえない夢」すずめさんロングトーンが今まで観た中でも1番ってくらい芯のしっかりとした声で、揺れることなく高らかにまっすぐ伸びてて拍手しちゃった 誰も観てないのに 上に伸ばした手を優しく握って胸に下ろすまでの動きも大好き 「夢」を大切に抱いているようで 2022の終わりにこの光景を観れてよかった

 

Fike

今回もつなぎがあって大沸きしちゃった Fikeのつなぎだぁいすき!

 

Change

すずめさんラスト歌い終わりで上に伸ばした手を見上げる姿が美しくて切り取りたかった 絵画の女神みたいに微笑んでいて、これを正面じゃなくて斜めから見たからこその美しさで、こういう瞬間が大好きだから私は見切れに入るのをやめられない

 

ネバーエンディング

1Aすずめさんが上手の台に乗って歌う ちょうど私がいた位置は前の人の頭と重なって上手の台のあたりは何も見えなかったんだけど、この時だけ前の人の場所がズレたのかすずめさんと私の道が綺麗に開かれて、まっすぐ手を伸ばした すずめさんも1A歌うパートずっと私を見ながら歌ってくれて気持ちの繋がりを感じた 届けてくれてありがとう この場所を選んでよかった

 

MC

イカさんが今年の総括を話してくれた ニュアンスで失礼します

「今年はINUWASIの年にしていこう、と決めてやってきました 悔しかったり折れそうになったこともあったけど、こうして応援してくれる人たちがいて、みんながいてくれたからここまでやってこれました 今ここにいるみんなと、遠くから応援してくれている人たちのおかげです」

「最後に、私たちの思いを乗せた一曲をやります」

 

Landscape

最後にこの曲を選んでくれたことが嬉しかった

1サビ「刻む点と点を繋いで」すずめさん確実にフロアを2回指した いつもこんな、オタクを意識した指差ししてたっけ!?いつもしてたらすみませんなんだけど、今回オタクも一緒に刻んできた証のような指差しだった気がして、すずめさんの想いを感じた

落ちサビ「この手の中掴む〜」ですずめさん力強く拳を握った 自信と希望を持った笑みで ここからラスサビにかけてのすずめさんの気持ちの乗せ方が私はとてもとても好きでした 本人手応えなさそうだったけど(なんで?) 「舵を切っていくんだ」の前向きな気持ちというか みんなで前に進むぞ!という強かさ 楽しそうですごく良かったし眩しかった

 

 

 

 

今回みんなそうだったけどすずめさんがとても楽しそうで自信いっぱいの歌と気持ちを届けてくれていてたまんなかった 私がすずめさんを初めて観た時と同じ気持ちになった すずめさんのことを好きになった理由の全てが詰まったライブでした 彼女の光に手を伸ばしていたい

 

最後すずめさんが私の心配をしてくれていたらしく、「大丈夫なんだよ!あきばはそのままでいていいんだから」と言ってくれて泣きそうになっちゃった え〜ごめ〜ん…( ; ; )連続で推しメンたちに「大丈夫だから」と言わせてしまってまた凹む(すぐ立ち直るので大丈夫です) ていうかそんなにツイート落ち込んでた!? 救ってくれてありがとうと思う以上に余計な気遣いをさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいになる

すずめさんはキャスで何度も「会いにきてくれる人には元気でいてもらいたい」と言っていて、こうありたいをちゃんと実行できる人だなぁと思った 私よりも一回り年下なのに…私もすずめさんに寄り添えるオタクでありたいです

泣きそうになりながらも「大好き」と「良いお年を」が言えたので変なところで冷静だった えらい

 

 

チケット前日の夜に取ったからほぼ最後の10人くらいで入ったんだけど、場所取りが上手いので上手端5列目で観れたし見えない部分はあったけどあの位置でライブが観れてよかった、来ることを選んでよかったと思った すずめさんのこと大好きだ〜!!!って思うライブでした!

 

ちゅん納め🐣 日にち盛大に間違えてて笑った 

 

2022年、すずめさんのことを見つけることができてよかった