空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2022.10.21 FREE GAY MORNING の話

アイソ (チャイナ衣装)

 

☀︎セトリ

勇者

青春

耳すま

MC

鶴亀

まるも

ピンポン

 

いつもと違う場所にMC入った

 

大した記録ではないので青春以外読まなくていいです

 

 

勇者

イントロ日がさん「朝だよーーー!!!😆」目覚ましにしたい

1-2間奏ぺいちゃん「おはよーーー!!!(高音)」みたいなひがちのモノマネ

2Aミキさんバッチリ!「多くなって〜」あたりで私のこと見つけたっぽくて目が合った瞬間パッと笑っててかわいかった 見てない間に頷いてました

間奏ミキさんニコニコで楽しそうだった

落ちサビミキさん◎

ラスサビ「一度きりだから〜」下手にいるぺいふで同時にターンしながら前に出てきたんだけどタイミングバッチリでシンクロしててすごかった ぺいちゃん前に出た後蹴り

「俺たち」ミキさん下ハモ

「だけが勇者〜」ぺいちゃん余裕のある強かさ

 

 

青春

1Aミキさん丁寧で大切そうに優しく歌っていた 今までも丁寧に歌うこと意識してたけど今回その時ともまた少しだけ気持ちの在り方が違ったように感じた 特典会でその些細な違いのことを上手く伝えられなくてミキさんに前も教えてくれたことと同じ話をさせてしまったのだけれど うーーんなんだろうな、この話してもミキさんがピンときてなかったということは私の深読みなんだろうな〜と思うけど私の感想なので残します

「自信もない」という歌詞を今大切に自信を持って歌っていることが私はすごく嬉しいんだよ、という話です 今ありのままのミキさんでこの歌詞を歌えていることが太郎としての過程と答えなんだろうな、と 全部私の推測でしかないからそんなことなかったらごめんね

2Aぺいちゃん芯のある声で良かった 「心置いてきぼり」も縦揃ったまま余韻も残してて、わ、って思った 今まで結構後ろに引っ張りながら歌ってたから 意識したのかな〜

C「伸ばしたくなるような」ミキさん伸ばした手を引き寄せる時グッと屈んで抱えるように歌ってた

 

 

耳すま

特に書くことがない

サビ「届かない」ミキさんのロングトーン若干ブレたような気がした

間奏ぺいちゃん「熱く熱く熱く熱くいこうぜ!」みたいな 熱く!って言ってた

 

 

MC

ミキさん「涼しくなったね〜」

ぺいちゃん「ミキティーはそうか、涼しい…私はもう寒い」

私も寒いよ 寒いの域だよ今日なんか特に 

 

ハロウィンの告知とふで生誕の告知

ミキさん「みんなもうハロウィン何やるか決めた?」

ぺいちゃん「系統は決めた」

ミキさん「系統…?」

ぺいちゃん「今回は真面目にやるから」

ひがちはもう買いに行ったそう 筆村もこういうのやろうかな、というのは決めたらしい ハロウィン行けるといいな〜 ミキさん女装やらんかな〜やらないなぁ〜…

 

筆村「ライブない間ずっと生誕の準備してたんですけど、準備してる間ずっとメンバーとかおなカマのこと考えてて、それってすごく幸せなことだなと思いました!」

ミキさん「もう今から緊張する〜って言ってた」

筆村「次ここで生誕やるんだ〜って思ったら…」

ぺいちゃん「わかる〜このくらいの時期が1番緊張するよね〜」

ミキさん「余裕ぶっこいてるけどあんたももうすぐなんだからね 生誕の時期になるとみんな口数が減っていくの!笑」

 

ミキさん「後半戦も盛り上がっていきましょう!」

 

 

鶴亀

イントロミキさん地声4人と綺麗に混ざっててすごい良かったな

Aミキさん若干歌いづらそうだった気がした でもちゃんと気持ちを置いて、声もしっかり出せてて良かった

2B「あの人はお金持ちで〜」ミキさんフ、と笑いながら軽く指差してたの良かった 皮肉めいた感じ

Bぺいちゃん圧のない、切実さの見える歌い方 1Bも2Bも最後のフレーズ一息綺麗に繋げられててすごい!

サビミキさん地声で全部出そうとしててえらかった し、ちゃんと出せてた

2サビ「今ここで聞かせて」ぺいちゃんここも勢いではなくしっかりと地に足をつけて一文字ずつを丁寧に届けるように強かだった

C「長生きなんて〜」ミキさん若干うわずったけど気持ちをぶつけるようにドン!と

落ちサビ「涙も〜」筆村音程バッチリで芯のある声をまっすぐ伸ばせてたすごい良かった

 

 

まるも

1Aミキさん声色軽め 意識変えた?

2A「できるだけ楽しみたい」日がさん掌来い来いして軽く煽ってからしゃがんで跳ばずに✌️ ひっかけだ!

2サビかな、筆村👌自分に戻す時ほっぺの辺りに置いててかわいかった

Cミキさん今回も歌い方変えてたねぇ やっぱ「いらなくなる」のところかな テヌート気味から「なるぅ⤵︎〜う⤴︎〜」ってフェイクっぽくなってた気がする 歌い終わりドヤ顔でこっち見てきて愛おしかった 変えたところ確認してくるのかわいーー!!!細かい変化当てられてる自信はないけど違ったのはわかったよ、という意味も込めて頷いた

落ちサビ「つまんない〜」筆村タイミング調整なしのドンピシャ!バッチリ!えらい!

 

 

ピンポン

1A「君じゃなきゃ〜」ミキさんと目が合った

「そう運命なんて〜」LOVEミキコール前のクラップめちゃくちゃ響かせてしまったしミキさんニコニコで指文字見てくれてて久しぶりにLOVEミキ受け取ってもらえた気がした 嬉しい 早くコールでも届けたいな

サビミキさん軽く胸を押さえてたからやっぱりちょっとだけ声出しづらい部分もあったのかな〜

2B「好きが一つ〜」ミキさんがぺいちゃんに何か言った?ぺいちゃんサビもずっとケラケラ笑ってたんだけど何!?

C「タイミングが」ミキさん声すごいしっかり聴こえて印象に残った

落ちサビミキさんアタックしっかりできてて超〜良かった!声の出も音程もバッチリ!拍手!

 

 

 

 

 

 

これは私が悪いんだと思うんだけど、今回今日のここ!というところがなくて、声の出とかはライブでやりとりしてるから特に話すことないな…だった なんだろうな〜なんか、あんまり届いてこなかった みんなニコニコで楽しくステージに立って届けてくれてたのはわかるんだけどこのライブじゃなくて別のところに意識が向いてるような 悪くはないけど良いライブ!でもない、みたいな 私にとってはそういうライブでした ちゃんと100%このライブに意識向けて届けてたよ!って不快に思ったらごめんなさい 上手く受け取れなくてごめんなさい

青春1Aで感じたことは伝えたかったんだけどそれも上手く伝えられなくて消化不良 ミキさんにとって大事な歌詞なのも丁寧に歌ってるのも知ってるよ こういう太郎に触れるような気持ちの歌の話をした時ミキさんいつも手をぎゅ、と握ってくれる ほんの少しでも感じた本質の部分が伝わっていたらいいな