空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

# NNWF -SPECIAL THANX GIG!! の話

2022.10.23   名古屋ReNY limited  (チャイナ衣装)  2本目

 

🏯セトリ

耳すま(ハーフ)

パラ

ゲイスター

勇者

リバ

三原色

やめとま

 

 

波動を感じたので上1にきた 絶対上1にいるべき、という予感 1部と同じ位置 大正解でした✌️

 

1部以上に4人が楽しそうにニッコニコでステージにいてさいこ〜!だった セトリの関係もあったと思うけど

 

 

耳すま

Aぺいちゃん若干ピッチ高かった?今回音響があまり良くなかったように感じてその影響かもしれない

1サビ「yeah」のところでミキさんから指差しレス来た ここで!? 来ると思ってなかったから出遅れて指差した 同時に指差ししたかった悔し〜けどミキさんニッコニコだったからいっか!

ラスサビ「届かない?」ミキさんロングトーンフェイクなし 綺麗にまっすぐ長く伸びてて良かった

 

 

パラ

イントロぺいちゃん楽しそう〜なピカピカの笑顔でニコニコした

1Aミキさん余裕のある微笑みで丁寧な歌い方

「今は食べれる」ミキさん下手でぽわぽわした蹴りしててかわいかった 子供みたいなキック もうキレとかどうでもいいミキが楽しいならそれでいい!ってなるくらいずーっと楽しそうに笑ってて愛おしかった

1Bぺいちゃんセンターの台に足かけて少し屈んで下から睨むように鋭い視線で その後ろで楽しそ〜なミキさんがいて対比がすごかった

1サビ「お願い好きでいさせて」筆村「いさせて」を強調するように力強く

2サビ「どうかそろそろ目よ醒めて」日がさん台に足をかけて苦しそうに眉を顰めながら

「魔法〜」ミキさん♡描く魅了パフォ そのあと「誰か」のあたりで一度体を捻って後ろを向いててきゃ〜!ってなった 初めて観たこれ! ♡払い除けた勢いでパッと後ろに捻るやつ 誰「か」で正面に向き直る 「僕を騙して」も強かで良かった

ラスサビ「来年の」筆村立ち位置移動しながらバカデカジャンプキメてた その動き何!?

「それもパラレルワールドか」ミキさん超〜良かった!!!力強くて他にある選択できたはずの道を薙ぎ払っていくみたいだった この選んだ道を自信を持って歩み進める覚悟のような強い気持ち ミキさん本人もここの手応えあったようで嬉しかった

「塗り替えてくんだ」筆村強く 決意の歌

アウトロ「全て変わったようで」ミキさんいつも以上に気合が入ってて気持ちだった

 

 

ゲイスター

1Aミキさん◎ 「輝いてたんだ」語尾までしっかり一文字ずつ丁寧に

ぺいちゃんニコニコで 「まっすぐは」上から下に☝️を降ろす ボールの飛距離が足りなくてすぐ床に落ちてしまうように

2A筆村ニコニコしながら

2B「変わると」ミキさん滑らかでバッチリ

落ちサビぺいちゃん跳ねるように

「それがいいのかまだ〜」ミキさんフ、と微笑みながら

ラスサビ「きっとあのスターも」ミキぺい大きくハイタッチ

心にチクリ、と刺すような痛みを乗り越えて前に進む強さのあるゲイスターだったなと思った

 

 

勇者

1A「勝手に〜」日がさん目を伏せて滑らかに ここの一瞬の感情の緩急良かった

1サビ前半フレーズ、ミキふでの手の動きがシンクロしててニコニコした 決まってない振りなのに動きが似るのって気持ちが繋がってるからだもんな〜

1-2間奏ぺいちゃんなんか言ってたけど忘れちゃった 「でらでら〜」みたいな、名古屋のこと言ってた気がする

2A「仲間も」ミキさん◎ 気合入りすぎてて頭めちゃ強アクセントだった

落ちサビ「このゲームが〜」ミキさん掌でぐるっとフロアを指しながら ここでこの動きするの初めて観た!

ラスサビ「熱くなれる〜」ぺいちゃん気持ちグッとこめて

アウトロミキぺい笑顔確認してた 多分この辺から疲れててヘロヘロだったと思う お互い頑張ろうね、のアイコンタクトしてたような気がした

 

 

リバ

体力大丈夫か!?となった だからアウトロで確認しあってたのか…

1B「見所もない」ミキさん移動ジャンプしながら「なぁい!」

サビミキさん疲れもあってかゆるゆるステップだった 痩せて♡

2B「簡単な一言で」筆村シャウト気味に

「聞こえない」筆村爆発ジャンプ 横にも縦にも飛距離が異常 どうやって跳んだんだ

落ちサビ「そんなつもりじゃ〜」ぺいちゃん台に足をかけて床に這うように体を屈ませる ジッと鋭い目でギラギラと見渡してて蛇だった 「私だって〜」手でそっと顔を覆いながら

ラスサビミキさん振りをせずに歌ってた 気持ちいっぱいで届けたい!が勝った瞬間 ラスサビの歌詞で感情!のパフォになるのグッと来た 「思ってること全部言葉にできないけど そんなわたし達のため表情や涙がある」「大切なことを伝えてく」だったもの

「大切なことを伝えてく」ミキさんグッと気持ち込めて いつものと違う下ハモ 伸ばしの後シャウトみたいに「うぅ〜⤴︎あぁ゛っ!!!」

アウトロ「この世界の」ミキさん歌わずバッと両手を広げていた

 

 

三原色

音響特に悪かった気がする 聞いてる側ですらボヤボヤしてて音取りづらかったもの みんな頑張った!

1サビ「千年〜」ミキさん出しづらそうだったけどグッと力入れて音当てて地声で出せてたえらい!頑張れ!と思いながら目の前にいるミキさんに手を伸ばした 途中何度かチラッと確認の目線が来たけど歌い終わりはこちらを見ずに悔しそうなお顔をしていた 最後目線が来ない時は大体ミキさんが納得いってない時なので でもこの環境でちゃんと出せてたのはとてもすごいことだと思うので私は拍手を向けました

2A「自分で決めたんだからさ〜」日がさんここのパフォ魅力が増したなぁ〜いい気持ちの入れ方で好きだ… グッと俯いて自分自身にも納得させるような歌い方

落ちサビぺいちゃん一文字ずつしっかりと刻み込むように丁寧に歌っていたし「せめて〜」で指フレームしながらニコニコで見ていた 大切

「この風景〜」ミキさん地声◎ 頑張った!いつもより歌いづらそうだったけどしっかり出せてたし最後まで諦めなくてえらい嬉しい 拍手を向けたら嬉しそうに笑ってた

ラスサビ「笑いかけるいつもそばに」ぺいちゃん大切そうに掌でフロアを指しながら その横で筆村が前に伸ばした手を愛おしくてたまらない!ってお顔で引き寄せてて大切だった

 

 

やめとま

まだあるのーー!?って嬉しくなった

1A「この足で〜」ぺいちゃんニコニコで軽く両足で跳ぶ

1B「バクバク〜」ミキさんしっかり声出てて「胸の鼓動」滑らかで超良かった!

2B「イライラ〜」筆村指で鬼のツノ作ってプンプン!すぐニコニコに戻る

「言葉空振り」ミキさん丁寧に

「バカヤロー」日がさん前を殴りながら

2サビ「バイガルリン」ミキさん地声!伸ばしもバッチリ!地声で出た瞬間ハッとしたしきゃーーー!!!ってなった 歌い切った後ドヤ!ってお顔で見てきたの愛おしすぎる ミキ!

間奏ぺいちゃん「出た出た!」の口パク

Cもともとそうする予定だったのかその時の気持ちでだったのかわからないけど4人が横並びで前に出てきてお手振りしてて LOVEだった

ラスサビ「自分のペースでOK」ミキさん振りなしで バッチリ出てたし嬉しくて大きく頭の上で🙆🏻‍♀️作っちゃった いつも後ろの人に迷惑かなと思ってあんまり頭より上に手を上げないようにしてるんだけどもう今日は知らん!!だった 過疎だったしミキさんも嬉しそうだったからヨシ!

「ってわけじゃ〜」ぺいちゃんが心から嬉しそうで楽しそうに目をぎゅ〜っと瞑ってフルフルと首を振りながら寿司配りしててニコニコしちゃった こんなにも気持ちいっぱい!の寿司配り 4人とも正面の人だけじゃなくて各方面に配ってた

アウトロミキさん最後頭の上で♡作ってるところ今回胸の前で🫶だった

大好き!の気持ちがいっぱい詰まったライブで〆るのたまんない

 

 

告知

筆村生誕の告知

筆村「無料の配信もさせてもらえる予定なので、どうしても来れないなって人はぜひ、配信を見てお祝いしてもらえたら嬉しいです」

 

ミキさんが少し話してくれた

ミキさん「名古屋で会える人も、いろんなところから駆けつけてくれた人もいて、こうして会いに来てくれる人たちがいて私たちは幸せです またすぐに名古屋に来ます!だから、またすぐ会えるよ!会いに来てね!ね、ほんとにすぐ会えるよね!(ぺいちゃんに)」

ぺいちゃん「そうそう、本当にすぐ!」

もしかして今年また名古屋来る予定あるんですか…?ぺいちゃんがちょっとだけ「これ匂わせすぎでは?」みたいな顔してたけど気のせい?

 

 

 

 

もう気持ちのやりとりライブでできたなってくらい満足した 並行物販で扉なしカーテンで仕切りしてたからライブの音ガンガン聞こえてて会話が大声じゃないとできない場所での特典会だったのだけが残念だった

全編通して気持ちがまっすぐ届いてくるライブ 2本目で体力も限界で、それでも120%出し切ったライブをしてくれて嬉しかった 抱えきれないくらいの愛 あとこの日人数少なかったのもあると思うけどミキさん私のこと好きそうだった 大切の中に入れてもらえていてありがたいです

 

ミキさんが「バイガルリン出たの〜」って報告してくれてかわいかった 話しながらチェキ撮ったらめちゃくちゃ可愛い顔しててひっくり返った 気持ちで出してたのがまたグッと来ちゃったな〜 すごいよ〜

「気持ちいっぱい届けたの 届いた?」って確認されたけど当たり前じゃん!これで届いてなかったら感情死んでるよ!私の気持ちも届いてましたか?届いてたらいいな

「今日来て良かった?」は両部とも聞かれて、もしかしたら朝の感想読んでしまったのかな…と不安になった 読まなくていいやつは読まなくていいのに… 響かなかった日があっても私の受け取り方のせいだし、来なきゃ良かったなんて絶対思わないよ

4人がずっと嬉しそうに楽しそうにいてくれることがとても嬉しい

ずっと伝えたかったこと、大声と大興奮の勢いで伝えられた 頭悪い伝え方だったけど、このラブレターみたいな愛のライブを観れた日に伝えられて良かった

 

 

たくさん届けてくれてありがとう 大好き!