空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

きのホ。東京無銭ONE-MAN『ご胞子計画』vol.1 の話

2022.06.22   新宿LOFT



🍄セトリ

観月京

emo衛門

予言者

夜の庵

相合傘

MC

開幕自分宣言

桃源京

やなやつ

ジェネレーション

苦いアメと偽りのムチ

スタートライン

きのみきのまま



※軽いメンバー情報のみ見て、曲やライブの情報を敢えて入れずに完全初見で観たのでうろ覚えだったり違う箇所の記憶と混ざっているかもしれません(セトリは信頼オタク🐴から ありがとうございます)


OPシルエットの状態で1人ずつ入ってくるところ、色葉ちゃんだけすぐわかった もうこの時から心は決まっていたのかもしれない



観月京

メンカラの扇を仰ぐ振り綺麗で好きだった みんな開き方が綺麗

サビだったかな〜どこか忘れたけど色葉ちゃんが0番のお立ち台に乗って歌っている時、後ろから日の光のような照明が何本も彼女を照らしていて、眩しくて希望だった

ラスサビ?全員が前に出て横並びになりドン!と頭打ちするところのらねちゃん拳を前に突き出す動きが力強くて気持ちがよかった


予言者

赤の照明が強くて、影がより暗くなる 闘いの曲

1-2間奏で色葉ちゃん一瞬笑ってたんだよね ぎゃーーー!!!って固まってしまった そこで笑うの………歌詞がわからないし意図的なのか無意識なのかはわからないんだけど、真剣なお顔でいたのにその一瞬だけ口角が上がってたのがなんだかグッときた

落ちサビかな、色葉ちゃんグッと体を前に出して淡々と演説するかのように端から端まで見渡しながら歌っていて、多分ここだけじゃなく他のところもこういった歌い方していたから歌い方の癖でもあると思うんだけど、強気で荒々しさのあるような曲の中で落ち着いたパフォになるところに見入ってしまった この辺りで「この子だ」の確信を得た


夜の庵

これがこはくるかぁ、、、となった オクターブのユニゾンがすげぇ〜〜〜〜綺麗


相合傘

イントロのくるみさん最高では?

「くるみのことだけ観ててね♡みんな大好き!」って…推しに言われたいすぎるだろ

C「明日晴れるのかな〜」ここどう考えてもミコさんしか考えられんくらいピッタリで大好きだった

ラスサビラストの「探してみようか」くるみさんの伸ばしが遠くまで届く芯のある地声ですごく良かった



MC

メンカラと好きなものの話を少し入れる自己紹介

平日なのにありがとう〜!という話で、くるみさんが「なによりも大切な時間を使って見に来てくれてありがとう」と言ってくれていて、オタクが来ることを当たり前と思わないでいてくれる子たちなんだなぁと心が温かくなった

らねちゃんが曲の話をしてくれてて、「話す順番めちゃくちゃになっちゃった」ってはわはわしてたのかわいかった


ジェネレーション

いや歌詞やば 刺さる

落ちサビ「僕らは今〜」の色葉ちゃんの感情の乗せ方何!?震えた 演説のように語りかけるような淡々とした歌い方で、「抗っている」で上に視線を移しながら喉の辺りに掌を置く 語気を強めもせずに最後まで閑かに そんなパフォすんの!?ここで!?って思った 「抗う」のパフォするとしたら苦しそうな感じだったりよろめいたりしそうなところをこの子は地に足をつけて真っ直ぐ立っていた 「心から言えるように」"折れない"ことで抗うを示してたように感じた 本人がどう思って表現していたかはわかりませんが 色葉ちゃんの感じだと意図してというよりはその時の気持ちそのまま乗せるタイプだと思うので私の深読みだとは思いますが このパフォ観てたらセンターなの納得だなぁと思いました 


スタートライン

2番のらねラップ超かわい〜!!!ラップ大好き侍なので沸いた らねちゃんラップ終わり泣き泣きポーズしてた


きのみきのまま

歌詞やべ〜〜〜〜〜!!!良い曲

1サビ「今この瞬間」のフレーズのところの色葉ちゃんの手の伸ばし方がすごく好き 伸ばした手を引き戻す時のグッと引き戻るところ(伝わらない文章) 抑揚というかなんというか、伸ばした時の余韻と引き戻すキレの良さが綺麗



特典会の話、色葉ちゃんが「未成年なので色葉に会いたい人は早く来てね」って言っててそうか…未成年……となった 未成年かぁ…………



もう最初の方から色葉ちゃんしか観てなかったのであまり触れられてなかったんだけど、みんなパフォの表現が様々で良かった

くるみさんは曲によって声色変えたり表情もコロコロ変わっていてプロだった そんなんされたら惹かれるに決まってる

小清水さんは安定感抜群だった 軸というか、土台のような 気持ちの入れ方もそうだし、今回マイクの調子があまり良くなかったように思ったのですが、小清水さんはブレずにずっと声量安定していてすごかった

らねちゃん声かわいい〜!!!!MCもいっぱい話してくれてた パフォも強く出すところの出し方が下から響かせるような、内側から届く見せ方だなぁと思いました 好き

こはるさんは憑依型だなと思いました 個人の感想ですが くるみさんとはまた別の曲の入り込み方 伝わるか?あと歌うめぇ〜〜 みんな上手いけど 歌い方がこはるさんだけのものって感じがすごくした

ミコさんは清らかな水とか透き通った氷のようなイメージがある 神聖な感じ 守りたくなるようなきらめき 両手でマイクを持って丁寧に紡ぐ歌い方だからより一層感じる ミコさんの歌には言霊というか、祈りの力が宿っていそう


初めましてなのに色葉ちゃんにずっとパフォの話してしまってキモ特典会開催した 初対面でする話じゃない…「気持ち悪い話するんですけど、」じゃないんよ でもさ〜〜〜パフォが好きだったんだよ〜

楽しそうに立ってる姿もそうなんだけど、歌に乗せる気持ちの込め方が素直で、今の感情そのまま切り取って紡いでいるような歌い方なのも好きだった 楽しい!一貫のパフォではないところ あと体の使い方 これはほんとに気持ち悪い話なのですが、体を捻った時の余韻の持たせ方とか、拳の上げ方(きのみきのままで書いたパフォと同じく出し戻しの緩急の付け方)とか、首の傾げ方がすごい好きだった 多分本人に言っても伝わらない 言ったけど

サイン書きながら初対面の人相手に話すの難しいだろうからオタクが喋ってよ〜と思ったけど話す内容間違えたな…好きな曲の話とかすれば良かった…相合傘ときのみきのままが好きです…

色葉ちゃん毎回目を見て話してくれて、何度も顔上げ下げしてたかわいい 良い子だね…近所のおばちゃんの目線になってしまうよ



整番がほぼ最後列?ってくらい遅くて観えたらいいなぁと思っていたら、開場の時間に間に合わない人たちが多かったのか段上2列目で観れた 前に好きオタクたちがいたのでもう楽しい!だった

始まってから三曲くらい何故か泣きそうになりながら観ていた 信頼オタクにその話したら「わかる!私もそうなった!」って言ってて共通感覚なのかも…

終演後信頼オタクたちに「色葉ちゃんだった」と言ったら「そうだと思った!!!!」と言われて笑った だよね〜

なんとなくだけど色葉ちゃんとミキさんのパフォ似ているところがあるかもしれないなぁと思いました 表情が素直なところとか視線の動かし方が 

去年二丁目さんとの対バン私は行けなかったので、やっときのホ。観れた〜ずっと観たかった 楽しかった また対バンしてください



名前書く時何度も「ば?ば?」って間違えないように確認しててかわいかった