空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

trigger for prism の話

2022.05.25   PRSMIN1周年 Spotify O-EAST


🌈セトリ

world with mine

PRSLIVE

given

MC

トリガーリフレイン

zone

spectrum

ネガイトラベラー


platina





world with mine

SEで出てきてのスタンバイの形で手叩いちゃった やっぱこれだよね〜 始まりはこれかトリガーがいいなぁと思っていました

みんな楽しそうに踊っていてニコニコしちゃった 嬉しいね



PRSLIVE

イントロあやのさんが「私たちがPRSMINです!楽しんでいきましょう!」みたいなこと言ってたんだけどぜーんぶ忘れた!(最悪)

1サビか2サビ、どっちか忘れてしまったのですが前の曲で焚いたサイ持ったまま踊ってたらあやのさんが見つけてくれた 「‼️😳」ってなっててかわいいし指差してくれたから私も赤をクルクル回した LOVE 



given

初披露 曲RYO-Pだから好き

ダンス細かいしサビ音程めちゃ難しくないですか!?なのにみんなしっかり決めててプロ…と思いました 1サビのなつみさんの歌い方が好きです あとイントロと1-2間奏の囁き



MC

基本的にまゆりさんが代表して話してくれていました うろ覚え

シアンさん「PRSMINは5/25で1周年を迎えました!」

まゆりさん「今日を迎えるにあたってうまくいかなくて迷ったりしたんですけど、NiRが入って繋いでくれて、PRSMINをPRSMINとして続けていけることができて本当に嬉しいです 今日このライブに出てくれたOSS、QUEENSさん、夜光性アミューズさん、アンスリュームさん、kolokolさんも、私たちを観てくれた人たちも、今日が大切な日だと思って駆けつけてくれたみんなも、ありがとう」

あまり現場に来れてないオタクなんだけど、出来るだけ節目や大切な日は見届けていたいからこのまゆりさんの挨拶がとても嬉しかったです



「これから新しいPRSMINとして、再出発の引き金を引きます」

ここで入るんだ!?と少し驚きました 最初か最後だと思っていたので


トリガーリフレイン

初披露 完成度が高くて驚いた 強〜〜…

サビむちゃくちゃ高いのに地声だし、最後の「トリガーリフレイン」もファルセットで出してます?みんな芯のある鋭い、まさに弾丸みたいな声色の歌い方で超かっこいい

落ちサビの歌い出しがあやのさんなので焚くと決めていた 1回しか音源聴いてなかったのですが(聴けよ)ドンピで焚いて手を伸ばせたのでよかった

戦うための勇気みたいな曲で大切だなぁと思いました



zone

後ろのモニターに英語の歌詞や"ZONE"が出ていてここは特に力入れてるのかなぁと思った  

トリガーリフレインからの気持ちが継続していて気持ち!!!のライブだった 個人的にzoneとspectrumが感情の詰まったパフォで好きでした 強気な前傾姿勢のような感じで

落ちサビのシアンさん!!!「突き抜けるvision」がまーじでよかった!MVPパフォ!!ちょっと屈んで奥を見据えながら唸るみたいな、感情の詰まった気迫のある歌い方をしていてぎゃーーー!ってなった 強い… 気持ちのパフォで大好きだった



spectrum

1サビ「七色に照らして」で虹色の照明が下からかな?彼女たちを照らしていて、新しい衣装のオーロラ生地?の部分にその照明が反射してキラキラと輝いていて最高だった

ラスサビの「七色に照らして」は上から細い照明がストライプ柄みたいに何本も差し込んでいて、メンカラだったか忘れてしまったのですが黄色と青と紫はあった

「刻み込むよ無限大プリズム」あやのさんバッチリ決めててかっこよかった 



ネガイトラベラー

超良いセトリ!!!え〜後半の流れめちゃくちゃ好きだ〜覚悟と決意からの、この一年の振り返りとオタクへの気持ちじゃんか… 2Bで大泣きだよ(泣いてない) 当てはまりすぎて苦しい

「始まりの日を辿って 何度も繰り返して あと何度でも走って この思いを伝えに行かなくちゃ」……🥲 勝手な想像でしかないんだけど、5人の準備期間の気持ちみたいでグッときた 

Cがまじで泣きそうになってしまった

「誰も知らない僕らの物語だけど」で照明が落ちて上手から日の光が差し込むように横からなつみさんを照らしていて、閉ざされた世界みたいだった でも、

「ただ君へと 君へと 紡ぎ続けてきたよ」で照明が柔らかく点いてこちらから5人が見えるしおそらく向こうからも客席が見えていて、ここで繋がるんだよなぁ〜泣いてしまう…

この前の歌詞で「眩しすぎる陽射しが 奇跡を照らす」って言ってて、なつみさんを照らす黄色の照明ってこれじゃん!!!だった ももてんが卒業してPRSMINの物語が一度暗い箱の中に入れられてしまったのだけれど、ありぃくんやNiRさんが繋いで、オタクも待っていて、それが"奇跡"を照らす"陽射し"となったから照明のないステージにならなかったし、メンバーも紡ぎ続けてきてくれたからこうしてステージとフロアが繋がったんだ この景色が1番大切だった 全部私の解釈でしかないんだけど 後ろから見ていたからこそ観れた景色だった



まゆりさん「準備期間の間もみんながリプしてくれてて元気をもらえました 最後一曲はみんなに届けたい気持ちです」 あ〜〜〜〜😭あれしかない


platina

イントロまゆりさんに手を伸ばした 白い光とたくさんの手が伸びていてぎゅっとなった あとうろ覚えなのでここじゃないかもしれないんだけど、上から白い細い照明が何本もフロアの方に伸びていて、それがまゆりさんの元にゆっくり集まってて、気持ちが届いたようで嬉しかった

落ちサビだったかなぁ、まゆりさんが愛おしそうにフロアを見ていてグッときてしまった





QUEENS

ワールズエンド。から直々に引き継いで欲しいと言われた曲をやってた Distortion オタクめちゃ喜んでて笑った よかったなぁ!

ストレリチアだったかなぁ、イントロでNANAMIさんが「PRSMINに向けて手拍子!」と言っていて気持ちだ〜と思った



kolokol

セトリ

The Circus is Coming

Bookmark

PaleStar

Give it up

Deeper Deeper

Lullaby


サーカス始まる前に4人が始まるね〜みたいな、街中の人のような動きをしていてそこからイントロが流れるの物語の始まり感あって好きだった サーカスやるならカーニバルくる!?と思ったら来なかった なんで!!!(怒んな)

曲終わりでガコン、って重い扉が閉まったような音と共に照明が落ちて後ろから薄い光が4人をシルエットのように照らしててぎゃーーーってなった 開幕… いやこの曲だけで見たら閉幕なんだけど、"はじまり"を感じた

Give it upをさ〜ここでやるの気持ちでしかないじゃん 泣いちゃう 完全にPRSMINに送る餞の曲だった

「今日という日は君が生まれ変われた日で」

ラスサビもさ〜当てはまりすぎてさぁ… 良いセトリ…

30分の枠全部使ってライブをして、最後自己紹介と軽い挨拶をして帰っていったのかっこよかった 








今回前日に行けることがわかってギリギリでチケットを買ったからほぼ最後に入ったんだけど、オープンからいるオタクがそんなにいなかったのと、場所取りがうまいので下手段上の最前全部空いてて小躍りして入った 絶対ここか2階が良かったので嬉しい🎶 2階は関係者席になってたそう まあそうだよね…  全グループ超良く見えてハッピーだったいぇーい


NiRさん緊張してたと思うんだけど全然感じられなくて、堂々とパフォーマンスを披露していてすごかった 歌もダンスもうまかった すごい

ていうか再始動で5人の気持ちが結束してたんだろうな、NiRさんの振り入れしたのもあるけどブラッシュアップされててうわーー!って思った 気持ちの乗せ方とかダンスが前よりも(いうて私は2ヶ月ぶりなのであれですけど)キレがいいというか、伝える気持ちが強くて良かった

あやのさんに特典会で伝えたら「そう!した!そう言ってもらえるの嬉しい〜」と言ってた いっぱい頑張ったんだなぁすごいなぁ


超良いライブだったなぁオープンからずっとほぼ初見振りコピしてた 楽しかった そして再出発を見届けられてよかった



タイミング的にいつも1番最初の衣装でしか会えてなかったので今回の新衣装で私が見るのは2着目でした 2・3番目の衣装見れずじまいだったなぁ…🥲