空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

GAY STAR IN THE JAPAN TWO MAN 神奈川 の話

2022.02.12  横浜ベイボール まねきケチャ


☆セトリ

シワ

まるも

三原色

鶴亀

バグズ

ホモサピ

耳すま

やめすこ



シワ

1A前のジャッジャッの振りミキさんちょっと早かった

2Aミキさん通常の歌い方

2B「必要のない〜」筆村さんにぺいちゃんの髪バシバシ当たってて、台終わり頑張った!のガッツポーズよろよろ出してて可愛かった

C「平等に〜」ミキさん両手ピースで指先をほっぺに当ててむにむにしてたかわいい ぺいくれは招き猫のポーズでまねきさん意識



まるも

1Aミキさん「あいちゅ」

2Aぺいちゃん下手と上手行き来しながら猫ちゃんのポーズ かわい〜!!

「できるだけ楽しみたい」日がさんジャンプが毎回高くてすごい

 2サビ「信じてたのに〜」ミキさんぺいちゃんのポニテを横に持ってなんかやってた

C「欲しいものなんて」ミキさん声量◎ 伸ばしも安定してて良かった ドヤの目線もかわいい

落ちサビ「つまんない〜」筆村音当てバッチリ!拍手した それをミキに見られた気がする

ラスサビ「変わりたくないのは」筆村さん「ないのはぁっっ!!!」鳴き声聞こえてかわいかった

「あなたや」ミキさんと目が合って嬉しかった

「できやしないけれど」ぺいちゃんマイクに乗せて\オレモー!/ミキさんも口パクで言ってた



三原色

👌の手が🖐でお顔の上に被さった瞬間手叩いて拳を掲げた 私のパブロフの犬なので…🐶

1A「ないようだ」ミキさん最近余韻のある歌い方にしてる 語尾上げフェイクも

1B「簡単に〜」ミキさん大きなターンして前に出て拳を掲げる 自信いっぱいのお顔で嬉しい

1サビミキさん少し足を上げての地声 「ひとつ」で☝️を前に出して「諦めない」で🖐にして上げる 出てたけど絶好調!の出ではなかった(と思う)からちょっと悔しかったかなぁと思いました ミキさん的に良しとしていたら申し訳ないですが… 「諦めない」は芯のある地声で良かった

2A「服用必須の〜」日がさんこの直前までニコニコしてたのに一瞬で真顔になってそのまま前に出て歌入りしてたのかっこよすぎた 「後悔しない保証はない」でフロアに向けてトントン、と指を差していき、「後悔するのも〜」で裾を翻していて、新しい見せ方をしてたのめちゃくちゃ良かった 特典会で伝えたんだけど伝わってたかな〜

落ちサビ「せめて」ミキさん拳を上げながら上手へ 「この風景〜」地声◎ 「愛と呼ばせて」声量すごくて、上げフェイクしてからのロングトーンもバッチリでめちゃくちゃ良かった!!!拍手した ミキさんも嬉しそうにドヤ目線くれて嬉しかった



鶴亀

1Aミキさん粘度高めの歌い方 マイクスタンドにも体重かけて寄りかかりながら歌う

1Bぺいちゃんマイク外して前へ 「365達成感」で指を3・6・5(6の時どういう指してたか覚えてない)にしてて良かった

2Aミキさんマイク外して前へ 中腰で煽るように見てから下手端にも行って見せつけてたのよかった ミキさんだけじゃなく4人ともそうだけど、見切れの人もみんな取りこぼさずにいてくれるのがすごく嬉しい

 2サビ「僕しか〜」ミキさんと対角線上で目が合って指差し合えた気がする

C全員めちゃくちゃ良かった!!!!声量も気持ちも!

落ちサビ「聞こえる〜」日がさんすごく良い微笑みで柔らかい声質で歌う 何回見てもここの日がさんの温かさが好きだ

ラスサビ日がさんマイク外して前へ



バグズ

1Aミキさん淡々と、噛み締めるように呟く歌い方 頭に手をそっと当てて後ろにゆっくり下がりながら歌う この見せ方私は初めて見たし、今のミキさんの気持ちを感じた

筆村さん歌入りと同時にターンして前へ

ミキさんサビの地声少し出しづらそうな感じがした

1-2間奏ウォ〜ウォウォ〜のところ3回目ミキさん上ハモ

2Aミキさん少し笑みを浮かべながら冷静に、でも気持ちの入った歌い方 「今日の乗り越え方〜」ミキふでのパートから気迫が強くなる 「なんて言葉」の頭当てバッチリ

落ちサビ筆村さん頭を抱えて床に当たりそうなくらい体を屈めよろめき、下からゆっくりと顔を上げ奥をじっと見据える ぺいちゃんは顔を手で覆い上を向いてヨロヨロとふらつく

日がさんも筆村さんも集中線が見えるような、訴えかける歌い方 強い

アウトロ「汚れ汚し〜」1回目はミキぺい少し屈んで床を見ながら、2回目は目を合わせてお互い微笑みながら歌う 「いつか〜」2回目だけミキさん上ハモ 1回目でギリギリ這い上がって、2回目で視線を合わせて微笑み合うのが光を見つけてお互いが救われ合ったようでグッときた



ホモサピ

1Aぺいちゃん「周りをいつから」でゆっくりと上を見る 思い返すように 「孤独が」で少し強く歌う ずっと微笑みながら歌っていたけれど心は笑っていなくて、歌詞のように周りから一歩引いて見ているような感じがした

2A筆村さん良かった〜!「怖くなってしまったんだ」で筆村が微笑んだ そこで笑うの……

2B日がさん「日が経てば花は」まで柔らかく微笑んでいたのに「咲いてしまうから」で泣きそうな、悲しそうな表情になる

Cミキさん気持ちだった 丁寧に、強かに歌っていた 思い当たる節があって、そのことを思いながら歌っていたんじゃないかなぁと思った 見当違いかもしれないけれど、過去のこととして流さず今も大切にここにあるよ、と言ってるみたいだった これは私の受け取り方なので合っているかはわかりませんが ミキさんの願いみたいな歌い方だったなぁと思います

ラスサビ「人は変われるらしいんだ」筆村さんが微笑みながら歌っていて、希望だった

「誰かを好きになって〜」ミキさんがフロアを眺めてグッと気持ちが込み上げてるようなお顔をしていたから思わず手を伸ばした 私の気持ちが少しでも届いていたらいいな



耳すま

イントロ日がさん軽くスキップするように軽快に移動してきて、耳に手を当ていくぞ!のお顔

ミキさん「いけんの!?」

1B「それなのにまた」日がさんグッと小さく拳を握る

2A「気にしなくていいと」ミキさん語尾上げフェイク 余韻長め

2Bミキぺいお話ししてた ぺいちゃん「そうそう」って言ってるのが見えた なんの話してたんだ…

「わからない」筆村さん頭に指をトンと当てる

ラスサビ「届かない」ミキさんフェイクなし ストレートの伸ばし◎



MC

ぜーんぜん覚えてない 思い出したら追記します

まねきとは仲良し!の話

筆村さん「最近が一緒すること多いですね!」

ぺいちゃん「そうだね〜 みんなかわいいよね」

ミキさん「かわいい」 褒めるじゃん



やめすこ

1A筆村さんめちゃくちゃ良かった 柔らかくて透き通るような歌い方 綺麗な青い空が浮かぶ 日がさんとの薄明光線ハモリもよかった 最後の伸ばし、筆村さん若干揺れてしまったのだけ惜しかった!でも見るたび歌が安定していて、努力の成果が見えていて嬉しいなぁと思います

2B「君たちだけは」ぺいちゃんがフロアを優しく笑いながら眺めて軽くうん、と頷いた ミキさんもフロアを見ていて、気持ちだったな

落ちサビミキさん泣きそうになってたかな、気持ちがいっぱいになっているようなお顔をして胸に手を当ててトントン、としながら歌っていた

アウトロ「ちゃんとある」ミキさん最後の伸ばしを揺らして上げフェイクに


日がさん胸の装飾いつの間にか取れてて下手端に置いてあって、終わってから回収して帰っててえらかった




まねきとのトーク(思い出した順)

ミキさん「あたしたち喋りやすいでしょ!?」圧が強い


ミキさん「後ろで見てたんだけどさぁ、あたしの振り付けした曲も、入れてくれてて、嬉しかった」急に5歳でかわちい

玲緒菜ちゃん「ミキティーさんの振り付け楽しくて覚えやすいって好評なんです!」

ミキさん「嬉し〜 美優ちゃんどう?」

美優ちゃん「…良い 良い」

ミキさん「こんなに喋ってくれることないよ!4文字喋ってくれた!」


日がさん「YouTubeの企画全部面白いじゃないですか、僕たちとコラボ企画するとしたらどんな企画にしますか?」

ミキさん「企画すごいよね、あたしたちも幻のYouTubeチャンネルがあるんだけど 全5回の これからもやるけどさ、企画考えるの超大変じゃん あたし一番好きな企画があってぇ笑 大食いのやつ」 ぺいちゃんケラケラ笑ってて草

ぺいちゃん「大食い企画で食べ終わるまで帰れません!ってやつでLのピザ2枚食べて帰ったのwwww笑っちゃったwwww全然食べないwwww」

ミキさん「L2枚なんて1人で食べられる あたしL3枚食べられるもん」

ぺいちゃん「こういうところアイドルだなぁ〜って思いました」

話は戻してコラボするなら?の話

日がさん「僕、あるんですけどいいですか?あの、ぬるぬる相撲どうですか?」!?!?!?

ミキぺいも「!?!?!?」の顔してて笑った 

ミキさん「それやってどうすんの…?(困惑) あたしたちが怒られるよそれ」

日がさん「あっそっかぁ」

玲緒菜ちゃん「私たちは大丈夫です!」

まねきさん「うんうん」

ミキさん「いや、あたしたちがNGなので…」

玲緒菜ちゃん「えー!?」

ぺいちゃん「企画浮かばなかったら私が提供してあげる あの〜砂食べるのとかどう?」

紅「やばいよ!?」

玲緒菜ちゃん「やってみます!あーちゃんどう?いけそう?」

葵ちゃん「👌☺️」

玲緒菜ちゃん「いけるそうです!」

二つ返事なのやばすぎ まねきさんたちなんでもOKスタンスなのおもろい


ミキさん「ねぇさっきさぁ(まねきのライブ中)なんか、美優ちゃんぺいちゃんがどうとか言ってなかった…?笑」

ぺいちゃん「あのね、推しのいる生活いいなぁってツイートしてたから『あたし推せばいいじゃん』って言ってたの」

美優ちゃん「推せない」

ぺいちゃん「じゃあ1週間だけ 1週間だけ推してみるのどう?すぐやめれるし ゲーム配信してるじゃん、その端にあたしのアイコン置いておいてよ!」

美優ちゃん「…1週間ならいいよ」

ぺいちゃん「いぇーい!」 


にちょのメンバー推すなら誰?の話

ミキさん「均等になるようにとか気を使わなくて良いよ!あたしたち大人だから」圧が強いのよ

凛ちゃん「私は筆さん もうかわいくて マネージャーさんももうかわいいかわいいって言ってました 守りたくなるような感じが推したいって思う」

筆村さん「でも僕が守りますよ」ヒョエ~~って声出た…男の人…

玲緒菜ちゃん「私は紅さん 優しく振り教えてくれたしライブのパフォーマンスも好きだった」

美桜ちゃん「私はミキティーさん」

ミキさん「ぅえ!?!?」

美桜ちゃん「ダンスがセクシーで…」

ミキさん「ある程度肉がついてると色気がね」

ぺいちゃん「峰不二子」?

ミキさん「ねぇあたし松居一代さんに似てるって言われるんだけどどう?美優ちゃんどう?」

美優ちゃん「似てない」

ミキさん「じゃあ違うんだ!」ミキさん美優ちゃんに話振りすぎでおもろい

葵ちゃん「ぺいにゃむさん」

ぺいちゃん「ひゃあぁ〜!!…思いがけない人から呼ばれてびっくりしちゃったwwwwオネエ出ちゃったwwww」いざ呼ばれるとびっくりしちゃうジジババちゃん慣れてなくてかわいい

ぺいちゃん「あたし砂かけババアだから砂食べな」???

ぺいちゃん「あたしだけ2票!」

ミキさん「あんたは1票ズルじゃん!美優ちゃんは本当は誰なの」

美優ちゃん「…ぺいにゃむ」

ミキさん「そうなんだ!?」


YouTubeコラボぜひ〜という話で終わった トーク面白かった トークライブとかもやりたいね、と言ってたのでぜひ 




特典会ミキさんが何か言いたそうだったし全然元気なくて(私の時だけだったかもだし気のせいかもしれませんが)、私は気づけたのに何も言ってあげられなくて無力さを感じた あるあるみたいに元気をあげられるようなオタクではないけど、悲しい気持ちは共有して半分こしてあげられてたらいいなと思う 大丈夫だよ、とは言えなかったけど気持ちは届いていたらいいなぁ 2部はとても元気だったので杞憂だったらいいんだけど 本当の理由はわからないけれどいつでも笑って楽しくいてほしい