空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

ツインテールフェス の話

2022.02.02  Spotify O-EAST


👧セトリ

あるある

まるも

僕嫁

勇者

カエル

耳すま(ハーフ)


ダンサバ



バチバチのセトリかと思ったらハッピー楽しセトリだった!


影ナレぺいちゃん、きゅるんきゅるんの声で始まって超かわいい

「おなカマのみなさん♡初めて見るみなさん♡」かわいい

次第にいつもの声にグラデしてくのも良かった 「楽しむ準備できてる?そんなんじゃ足りないよ」も嬉しい 対バンで聞くのは久しぶりな気がした 覚えてないだけでやってるかもしれないけれど

あと!最初の「ピンポンパンポーン」をみんなで言ってたんだけどミキさん「ポーン」1回目ピッチ低かったのに2回目で音当ててて超すごい!裏声綺麗だった!



あるある

A「無駄にする〜」ミキさん尻でぺいくれ押して出てくる

「罪悪感」ミキさんいつもより軽め

Cぺいちゃんいつもよりきゅるきゅるのかわいい声 滑舌甘めだった気がした わかんないけど

ミキさん合いの手高音 猫ちゃんデスボ

E「宝物」ミキさん振り返りが大きくて一回多く腕回してた

ラスサビ「大丈夫」ぺいちゃん気持ち!の込め方だったな〜

「僕がいるんだから〜」ミキさん指差す向き逆にしてたけどすぐ気づいて直してた

「雨の日も〜」ミキさんニコニコでフロア見渡してて嬉しい〜だった 楽しそうで嬉しい

台詞筆村さん「だろ?」を「でしょ?」に変更 ツインテールだったからかな その時の環境に合わせた言い方しててすごいしえらいしかわいい



まるも

イントロ日がさん、手拍子を煽るようにニコニコしながら大きく上下にパチパチ👏 

1Aミキさんかわいい声色 「あいちゅ」バブ…

1サビかな、ぺいちゃん👌くるくるする振りでくるりんぱ♡作っててかわい〜!!!!だった

2A日がさん「最後は〜」かわいい声色にしてた気がする!日がさんあんまりきゅるきゅるパフォしないから新鮮だった その場その場に合わせたパフォをしようとしてくれてて嬉しいな〜 大ジャンプあたりから通常の声色

「ええがな」ぺいちゃんの合いの手「えがな!!!」がど迫力ボイスで笑った そこはきゅるきゅるしないのね

C「すり抜けて〜」あたりミキさん喉元を軽くトントン 今回声は出てるけどちょっと出しづらそうだなぁと思った 「欲しいものなんて」伸ばしで目線来た ここも固定になったの…?まっすぐ出てたよ大丈夫🙆🏻‍♀️

落ちサビ「つまんない〜」筆村さんちょっと早取りしかけたけど調整してピッタリ合わせててえらい!

ラスサビ「変わりたくないのは」ミキさんソ♯

「全然日々〜」日がさんかわいらしい声にしようとしました?ちょっと声色が変わってた



僕嫁

寝になった瞬間嬉しくてドデカ拍手してしまった

1A「物知り〜」ぺいちゃん子どもみたいなかわいい声 

「子どもなの〜」ミキさんいつものシャキーンポーズの前になんか動き入れてた

1B「大人になったら〜」ミキさん大人っぽい歌い方!♡も描かない!

サビミキさん地声◎

Cミキぺいバトル今回はきゅるきゅる対決だった!かわい〜!!!

「たくさんいるから〜」ミキさん銃乱射のところツインテ持ってピロピロ かわいい



勇者

1Aぺいちゃん役の切り替わりなくずっと強めでかっこいい歌い方

1サビ「遠回りして〜」ぺいちゃん指を足みたいにトコトコ空を歩かせててかわいい

1-2間奏ぺいちゃん「ツインテツインテツインテール〜」楽しみましょ〜みたいなこと言ってた

2Aミキさん「仲間も」地声では出たけどピッチが低くなっちゃって悔しそうだった〜 頑張ったねの頷きをした しょんぼりのオーラが出てて、申し訳ないけどかわいかった

2Bかな、ミキさんスクワットの時猫ちゃんのポーズ(おそらくももちのポーズ)したりきゅるきゅるポーズしててかわいかった

間奏ミキさんちょっと早めに声を出してしまって「いーーーくよ!」になっててかわいい

C後ろで3人が顔の下にグーを当ててきゅるきゅるスクワット 

落ちサビミキさん!めちゃくちゃ声出てた!えらい!「このゲーム〜」あたり出るかちょっと心配そうなお顔してたし予告目線来てた 大丈夫だったね!えらい!

ラスサビ「俺たち」ミキさん下ハモ

アウトロ「だけが勇者〜」からずっとミキさんお顔の横で腕ぐるぐる ニコニコしてて楽しそうでよかった



カエル

1Aミキさんの後ろで日がさんがぺいちゃんにチューの顔して近づいてて!?!?になった ひがち!!!でもぺいちゃんがズンズン近づくと後ろに引いてた 仕掛けといて引くんじゃないよ!

1-2間奏ぺいちゃん「ツインテールフェス楽しみましょ〜 だってツインテールなんですもの〜」

2Aぺいちゃん最前(課金エリア)でスマホいじってるオタクに「おいっ!!!」って言っててウケた な!ちゃんと見ろよな!! その人最後の方顔を上げて見てたっぽい 勝った

2B「また一人さよならして」でミキさん頭の上に☝️置いてて珍しかった

「繰り返しながら」ミキさん指折り数えながら歌う 

C「それでも忘れない〜」ミキさん気持ち!の歌い方だった 感情を込めて強調するような歌い方 今回カエルを入れた理由はわからないけれど、この会場にいる人たちみんな忘れないよと言ってくれてるみたいだったな 出会いを大切にしている気持ちな気がしました



耳すま

イントロ日がさん俯きながら上4に来て真剣な表情でバッと顔を上げるのかっこよかった!!!

1Aミキさん歌い方変えた なんだろうな、朗読みたいな、情景が浮かぶような歌い方で歌詞になぞらえた動き 「スクロール」で手を前に伸ばして指をピロピロしてて笑ってしまった それスクロールなの!?かわいい 違う歌い方試してるなぁと思って見てたら歌い終わりでどう?の目線来てまた笑った 確認するんじゃないよ 特典会で良かったよ、と伝えたら「変えたの!わかった!?」と言われたけどあんな目線来たら誰だってわかるよ…  「変えた時見ちゃう」とも言われてミキさ〜んになった どういう意図で見られてるのかはわからないけど好きにいろんな表現をしていてほしいなぁと思います 私はそれをちゃんと受け取るから

1Bミキぺい話しながら振り 何話してたんだろ… 読唇術ほしい

落ちサビ「君の♡も〜」今回上5?ステージ端とスピーカーの狭間の位置で見ていて、上手に流れてくるミキさんを見ながら♡作ってたらミキさんも指ハート返してくれてひっくり返った ミキ!!!!"君の♡も毎日届くよ"すぎて大切だった ありがと

ラスサビ「届かない」ミキさん下げフェイク



MC

ずっとツインテールフェス出たいね、と言ってて、今回呼んでいただけて、ゲイアイドルもツインテールフェスに出られる時代になりました!と話していたけど本当に嬉しいね

ツアーの告知等

ミキさん「最後一曲、もっともっと盛り上がる曲をやります」

縦に並ぶ動きでぎゃーーー!!!!となった 定番化してきてない!?でもこれは間違いないのでね…全オタク好きだもん



ダンサバ

日がさん楽しそうにニコニコしててよかった

 2サビ前だったかな、ミキさん「East!いくよ!」の煽り

 2サビ日がさんソロの高音しっかり出てて超すごかった!

Cぺいくれハモ良かった!

ラスト「you〜」伸ばし最後ミキさん余裕で地声出せてた もう普通に出るのだそう すごい!



対バン控えるからしばらく見れないや〜とか言ってたのにオン特できなかったの悔しくて来てしまった 意思ヨワヨワオタク… でも来れてよかったです


バチバチのセトリで圧巻して引き込むのかなと思ってたら、会場丸ごと盛り上げて、観てる人みんな楽しい!の気持ちにさせて引き込むセトリだったし、楽しませて1人でも多くもっと見たい!の気持ちにさせる!という意識を感じた 前後のアイドルだったり、対バンの形式に合わせていろんな魅せ方ができるのも強みだなぁと思うよ


TS取ってはあるけどプレ垢ではないしまだ見てないので前半の部分で忘れてることあったらあとで追記します