空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2022.04.13 ハロモニ の話

アイソ チェック衣装


☀︎セトリ

青春

人好き

シャイ

耳すま

あるある

僕嫁

勇者


やめとま



ぺいちゃん髪ストレート!結いてないの久しぶり!

4月からやらないかもって言ってたから変わるのかな〜と思ったら結局ラジオ体操だった かわいいのでヨシ

途中でセンターにいたひがちがぺいちゃんと交代したんだけど接触事故起きてヒヤッとした あんまりよく見えなかったからわからないけど ぺいちゃん「ごめんボーッとしてた」どうして…?



青春

ミキさんタイトルコールから噛み噛みでふにゃふにゃしてた

影ナレからミキさん元気なさそうで、声も出しづらそうだったからオッケーそういう日ね!と思ったんだけどやっぱりミキさんが楽しくないと私も嫌だから(わがまま)、頑張れ〜って思いながら観てた ので、前半の記憶があまりない

1Aミキさん胸をトントンしながら目線をくれた 普通にレスだったのかもしれないけれど、大丈夫、の気持ちを込めて頷いた

1-2間奏ぺいちゃん「春だよ」とか「ぽかぽか」とかかわいい合いの手入れてた 春だねぇ

C前見上げるところの筆村が本当に澄んだ空を見上げているような表情をしていてすごく好きだった



人好き

1A「たった一度の〜」ぺいちゃん気持ちいっぱいだった 「ここまで来たんだ」が特に 前日にいろんなアイドルの解散や脱退のお知らせツイートがあって、近いグループの子達ばかりだったからそれと自分たちを重ねていたのかなぁと思った

サビミキさん下ハモ綺麗だった

 2サビ「痛いままでいい〜」ミキさん気持ちだった ぎゅっと胸を締めつけたような表情で、少し縋るような歌い方

Cミキさん声出しづらそうだったけど「君を思うんだ」のロングトーンはまっすぐでブレなかったえらい

落ちサビもミキさんバッチリ

アウトロ「何度だって〜」日がさんここ歌い方変えました!? いつもより儚くて淡い声色だった 



シャイ

1A筆村淡々とした歌い方

1Bぺいちゃんビート刻みながら横にクネクネ

2A「誰かとカフェ〜」ミキさん左足を軸にしてキュッとターンした!このターンの仕方初めて観たが!?裾を靡かせながらのターン超良かった

落ちサビミキさん「シャイな」の勢いいつもよりは控えめだけどしっかり音当てて出せてて良かった

アウトロ日がさん手を前にふわっと出して後ろを向くところ、すごくかっこよかった 絵に描いたような美しさ



耳すま

この辺からミキさん元気出てきてたし楽しそうだった よかった!

イントロミキさん「いけるぅ!?」目を細めて奥に指差し

1Aぺいちゃんバズーカみたいな声量で笑っちゃった 朝からすごすぎ!

B筆村が柔らかく笑っていて良かった 

1サビ「でも届けたくて〜」からミキさんとずっと目が合ってて、「君に」で指クイレス来た わかりやすすぎるかわいい!!!!予告目線長くてかわいい!!!!絶対来ると思った

「届かない」ミキさんフェイクなし 伸ばしも短すぎないくらい伸ばせていた

2A「気にしなくていいと」ミキさん語尾フェイクなし 久しぶりに通常の切り方聞いた

2B「わからない」筆村ターン!良!

落ちサビ日がさん歌い出す前まで強気な笑み浮かべていて、「でもまた〜」でキッと奥を見つめる表情

ラスサビ前ぺいちゃんの「いーくーよ!」のあとミキさん「フゥ!」楽しそうでなにより

「届かない?」ミキさん下げフェイク 伸ばし短め



あるある

イントロと1-2間奏ぺいちゃんキムタク 巻き舌少なめ「プrrrrルィイイイイイヤァ!!!!」って感じ

Cミキさん合いの手猫ちゃん 下手のオタクに向けて招き猫みたいに手首クイッ

ラスサビ「僕が僕を〜」ミキさん勢いよく斜め上に手をバッと広げた "自分を嫌いな日"を振り払うようで、私の分まで一緒に剥がしてもらえたみたいに気持ちが明るくなった ミキさ〜ん好きだ〜

「僕がいるんだから」日がさんが光みたいに前に出て胸をトン!と叩きながら歌っていて歌詞のまんますぎて頼もしかった 任せて!って言ってるみたいだった

台詞ぺいちゃん最初のファビュラスポーズ下手側で見せつけるように何度もキメていて誰に見せてんの?と思ったけどもしかしたら二つ隣にいた信頼オタクへだったのかもしれない わかんないけど

アウトロ「僕のあるある忘れない」のあたり、ミキさんのことふと見たら目が合った こんな対角線で目が合うのか…ミキ…



僕嫁

1A「物知り〜」ぺいちゃん筆村の後ろで左右から俊敏に顔出して筆村のこと見ててかわいい 「物知り経験」「豊富大人の」でサッサッって

1B「恋をして」ミキさん♡描いてから指ハート 

1サビかな、ミキさん一回声裏返っちゃってたんだけど全部地声で出そうとしててえらかったしそれ以外はちゃんと出せててよかった

「輝いていくんだ」のあとのチャチャチャ!で日がさん人差し指で両頬ツンツンしててかわいい

Cミキぺいなんかよくわからんバトルしてた 隣にぺい推しの好きオタクがいたので一緒に♡作った

「たくさんいるから〜」ミキさん銃乱射しながらニコッと笑っていて楽しそうでよかった

ラスサビ「自分のため〜」ぺいちゃん気持ち!だった 自信いっぱいで力強い宣言みたい



勇者

イントロ日がさん「朝だぜ!春だぜ!盛り上がっていこーぜぇ!!!」

1A手拍子してたらミキさんがガン見してきて草 何?

「リセットボタンなんてないから」ぺいちゃん🙅‍♀️つくる ワンフレーズ全部かっこいい声

1Bも2Bもミキさん上ハモしてなかった気がする…2Bはしたかも…忘れた…

1サビぺいくれのところ何があったのかわかんないけどひがちが申し訳程度にぺいちゃんの肩に腕乗せてて笑った ジャケ写?

1-2間奏ぺいちゃん「朝だぜ〜春だぜ〜盛り上がっていこーぜぇ〜!」意地悪な顔してた!再放送!ひがち隣でひゃ〜って顔しててかわいい

2Aミキさん地声バッチリ!拍手した!落ち着いて丁寧に出せててえらい!安心したように笑ってた

 2サビ「争いには〜」ぺいちゃん上手段上で小石を蹴るような蹴り!

ミキさんいつもの「いくよ!」を「朝だぜ、春だぜ」って言っててウケた ジジババ!!

落ちサビミキさん地声◎

ラスサビ「俺たち」ミキさん下ハモ




MC

全部忘れた -完-

ミキさんが「ここにいる人たちだけでまだ言わないでね」と言ってたのですが公式でツイートあったので5/1の話書いていいかな

全曲ライブ、4時間、椅子あり、とのこと

ミキさん「やる機会考えてたんだけど、この先もっと曲が増えていったらそれこそできなくなっちゃうからやるなら今かな、って 六本木とかいろんなところでもやろうかって言ってたんだけどまだ2人(ふでくれ)が体力なかったり覚えるのもいっぱいいっぱいで、通してやってみたけど最後の方グダグダになっちゃってやめたの でも今は体力もついたしできるってなったから」

ぺいちゃん「ふでくれがずーーーっと全曲ライブやりたいやりたい!って言ってくれてたからやっとできるね」

筆村「ずっとやりたかったんです!」

ミキさん「私とぺいちゃんはやったことあるけど、この4人でもやっておきたかった この先曲が増えてもやり方次第でできるかもしれないけどね」

なかなか見れない曲が増えてきてさみしいなと思っていたので嬉しい!間にMCとか幕間映像とか挟んでいいから途中2・2のライブではなく4人で全曲やってほしいなぁと思います 2・2も新鮮で嬉しいけれど

ミキさん「椅子あるからトイレに抜けても大丈夫 あとオムツはいたりとかしてもらって…」限界すぎる

ていうかそんなボリュームあるライブの2日後に福岡遠征なのやば 余韻に浸らせてよ




やめとま

1A「この足で」ぺいちゃん軽く足で床を鳴らした

1Bミキさん!「バクバク〜」超跳ねてた!アクセントスタッカートみたいな歌い方!楽しい!って気持ちが乗っていて嬉しかった

「慣れないんだ」ちょっと苦しそうだったけどピッチ合ってたしちゃんと出せてた!すごい!👌しちゃった!あとは区切らないで出せたら完璧!どんどん良くなってて本当にすごい 本人びっくり😳のお顔で見てきたかわいい 上1で大正解!私は場所取りが上手い!

2A「さほど荷物は〜」日がさん虎みたいに精悍なお顔でポーズ決めてて良かった

間奏ぺいちゃん「すしすし」言ってて楽しそう

落ちサビ日がさん頭ちょっとズレた 珍しい

ラスサビ「自分のペースでOK」ミキさん地声バッチリ!だったし「ってわけじゃ〜」も◎だったすごい!これはあくまで私の感じ方なので違ったかもしれないけれど、声が出しづらい日で調子良くないのに難しいところ全部出せてて本当にすごいしえらいよ〜 「自分の〜」と「ってわけじゃ〜」の2ヶ所ともずっと目が合ってて、「ってわけじゃ」と「寂しい日も」の2回も目線来て、大丈夫!と、えらい!の気持ちを込めて👌をした 特典会で「頑張ったね」と言ったら嬉しそうに「がんばったのぉ!」と言っていた 私と同じものを指す"がんばった"なのかはわからないけれど、ミキさんががんばった事実はちゃんとあって、それを褒めることができてよかったな

アウトロミキさん楽しそうにニコニコしていてよかった ミキさんが楽しくないと嫌だもん






日記

前日で初めましてしてから4年でした 5年目初日にライブがあって嬉しい

ミキさんの前半のテンションの低さというか元気のなさの理由はわからなかったけど、後半にかけて楽しそうで安心した よかった


囲みの時に4年経った報告をしたらふでくれが嬉しそうに「わぁ〜!」と言ってくれて孫…の気持ち ふでくれとは4年一緒にいたわけじゃないのに寄り添ってくれて嬉しかった 2人も一緒に重ねていこうね

ミキさんには生誕サシオン特で何も言えなかった分絶対伝えようと思っていて、アンサーを返した ここ数日元気がなかったけれど繋ぎ止めてくれてたのはミキさんが伝えてくれた言葉と気持ちで、いっぱい届けてくれたから自分に自信がほんの少しずつだけど持てるようになってきたんだよ

そして絶対に伝えたかったことを話したらミキさんお目目をぎゅっと瞑って、噛み締めるように喜んでくれてた あとで知ったのですがこの日はミキさんのアイドル4000日目だったそうで、この日にぴったりの言葉のプレゼントができたなぁと思いました よかった

パーテーション越しに何度も手を握りながら早口で"ずっと"の約束をしてくれた 大切

帰り際ぺいちゃんが「あきばとミキティー見てるとさぁ、4年間でこう、積み重ねてきたんだなぁって思う」としみじみ言ってて、知ってはいたけどぺいちゃんは4年間ずっとミキさんと私の関係を見守ってきてくれたんだなぁと改めて思った いつもありがとうね ぺいちゃんがいてくれるから私は安心するんだよ


5年目もみんな健やかで楽しくいられますように💐


f:id:akiba_i:20220414150030j:plain


もらったもの全部はつけられなかったけど、オタクに作ってもらった私だけのアクセたちと共に行きました🎀 ありがとう



f:id:akiba_i:20220414150800j:plain


私はミキさんの自慢だし、ミキさんは私の自慢だよ