空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2021.11.25 ハロモニ の話

影ナレぺいちゃん「人肌が恋しい季節になりましたね」(日がさん「…何?笑」) 今日筆村さんのふふふ笑いとか日がさんの呟きとかが良く聞こえた


☀︎セトリ

耳すま

カエル

三原色

僕嫁

鶴亀 

若者

人好き

あるある



ラジオ体操タッチ制で順番にセンターへ 筆村さん変わるタイミング逃しまくってしばらくセンターいた 大回転の時にミキさんへバトンタッチ

ミキ「や!これだけは嫌!これだけは…!😣💦」

バタバタしててかわいい ぺいちゃんがずっとケラケラ笑いながらミキさんのバタバタ真似してた




耳すま

イントロ日がさん上に指差しからの耳に手を当てる ニッコニコでかわいい

今日少し早くアイソについてしまったのですが、ちょうどぺいちゃんが1Aの声出しをしてるのが聞こえてきた 何回か「思ってもないような」の"う"をしっかり当てられるように声出し練習していて、みんな納得のいくパフォができるようにこうやって努力してるんだなぁと思った いつもミキさんのことばかり話してしまうけれどみんなの声の出だったり歌い方だったりの変化もちゃんと伝えていきたいなぁ〜って思いました ぺいちゃんのAの声の出がすごいぞ!という話

間奏ぺいちゃんが煽ったあとミキさん「いくよ!」のところかわいい声でなんか言ってた!なんて言ったのか忘れてしまったけどかわい〜!!!って崩れ落ちかけたのは覚えている そのあと普通にもっと!ってかっこよかったしあの可愛さは何

ラスサビかどこかでミキさんが「あんたも!後ろも!」って煽ってたのは耳すまでしたっけ?



カエル

1Aミキパートの後ろでずーーっとぺいちゃんが日がさんに構っててウケた 今は日がさんかわいい期なのか?

ぺいちゃん「初めて目にした〜」フロアに指差して下手からゆっくり眺めていく 歌詞になぞらえたパフォだ 



三原色

1Aふでパートミキさん下ハモ!いつも入れてたっけ?入れてないよね?

1B日がさん目線ピース 少し溜めてから下手へ動かす

1サビミキさん若干絞り出すように歌ってた気がするな〜でもちゃんと出てました ソロの部分は裏声 「ひとつ」で上に指差し 正直どちらの意味で裏声にしたのかわからなかったのですが、確認の目線が納得のいっている笑みな気がしたのでこれは意図しての裏声かな、と思い2回ほど頷きながら手を伸ばした ミキさんが思っていること全部わかるわけないので違った受け取り方をしてるかもしれないけれど、特典会で「最近地声いっぱい出してるから三原色1サビは裏声にしたの」と教えてくれたので多分合ってたと思う 最近地声で出るようになってきたから次はメリハリとして裏声も使うようにしだしたのかな〜と思えてとても嬉しい 今日だけの話かわからないから私の勝手な解釈になってるかもしれないが

私は全部地声で出してほしいというのは全くなくて、ここを地声で出したいと思って努力の結果出せるようになったことを褒めたい!でいたら警察になっていただけなので ミキさんのしたい表現の仕方ができていることが1番だよ 裏声だってしっかりと芯のある音で出るようになったし、今日の1サビの裏声はとても綺麗だった

2A日がさんめちゃくちゃ良かった!!!!ギラギラで超かっこよかったし、「後悔するのも〜」の「後悔」が地声でバシッと当たっててとてもよかった

落ちサビミキさん〜凄すぎる 「こんな時代で」から「愛と呼ばせて」まで全部地声 しかも超声出てた 歌い終わりすごーく嬉しそうにドヤ!のニコニコを目の前でしていて超愛おしい 拍手したら嬉しそうにニコニコしてた かわい〜 1サビ裏声にした分落ちサビの力強さが際立って良かった 私はこれを見るために上手にいたのだ…

ラスサビ「痛い〜」ミキさんスタッカート強めの歌い方 一文字ずつ出してる感じ



僕嫁

アウトロ終わり即イントロだったのでミキさんが名乗りそびれてた

1B「恋をして」ミキさん指ハートで♡描く

サビミキさん地声◎

多分ここだと思うんだけど1サビ終わり「輝いていくんだ〜チャチャチャ」で筆村さん両手をほっぺに当ててすりすり〜ってしてて超可愛かった

Cミキぺいバトルぺいのターンでミキさん工藤静香

ラスサビ前「まだ」ミキさんあーーーっ!を入れてて若干ズレる

「自分のため〜」ぺいちゃん超よかったな 「生きてみればいい」上に拳をブンッと掲げる



鶴亀

Aミキさんいつもより淡々と歌う感じだった

2Aぺいちゃんマイク外して上手段上パフォ

C全員超良かった!全員前に出てくる ミキさん「したくなかった」地声バッチリだし力強くて気持ち!だった 「怖かった」で2段階下がるフェイク これは初めて見ました 耳すまもそうだしミキさん今フェイクを色々と試行錯誤してるのかな 前のハモリの時みたいにいろんな方法を試していてニコニコしちゃうな しっくりくるものが見つかるといいね

C〜落ちサビ日がさんめちゃくちゃ良かったな 奥をじっと見据えて歌う 信頼のオタクたちと少し話したのですが、日がさん自分が愛されているという自覚を持ったことで目線が奥に行くようになったし全体をよく見るようになった 前は1回目が合ったらワンフレーズ合ったままだったのに、今はここにいる人みんなに届ける!照らす!の気持ちがすごく伝わってくる



若者

とても良かった 日が生誕くらいから意識改革したかな?と思っているのですがいつからなんだろうか 特典会でミキさんが何回も若者!と言っていたので今日また強化したのだろうか

1A筆村さん下手の段を使ってセンターに飛び込んできた パルクールぺいを思い出す感じ トンッと軽やかに跳んだ 超良かった

その後のミキさんも負けじと上に指を差しながらズイッと前に出てきた

2A筆村さん後ろからタタッと駆けて前に出る 魅せ方がすごい

ラスサビミキさん下ハモ



人好き

個人的にとても良かったなぁと思いました

ミキさん1Bと2Aの歌い方が特にとても良かった どう違うのかはうまく言えないのだけれど、なんだろうな、ひとつひとつを丁寧に紡いでいた気がします 朗読するような優しい感じがした

2サビ!ミキさんさ〜 「痛いままでいい」の「いい」が前は"ひ"の発音で出してたんだけど今は滑舌が良くなってちゃんと"い"で出せててにっこりした 

落ちサビも超良かったなミキさん 全身を使って歌っていた

アウトロの日がさん〜優しいお顔でゆっくりフロアを見回しながら歌っていて良かった



MC (覚えてるところだけ)

駅でぺいちゃんが日がさんにぎゅうしてちょっかいかけてるみたいな話

ミキさん「仲良いね」

ぺい「冷ややかな気配感じると思ったら」

ややこしい人間関係になってて草 


ここ最近ブレイズでたくさんライブある

ミキさん「あんたがブレイズでたくさんライブしたいって言ったら叶ったじゃん」

日がさん「いや僕だけの力じゃなくて、にちょがけとおなカマの愛がブレイズに届いたんですよ!」

\シーン/

日がさん「…えぇ?どういうこと?(困惑)」

ぺいちゃん「誰も拍手しないwwww」

ミキさん「ねぇちょっと聞いてよ!ひどい店員さんがいたの!」

突然の話題転換 ここまででもう既に割と話してる

売れてなさそうな服をいっぱい持ってきて着せ替え人形みたいに着させられた そして奥で店員さんが笑ってる

ぺいちゃん「ひどいよ だからあたし名札と袖に名前が書いてあったからそれ見て『Facebook調べますね♡』って言ったら『勘弁してください』って 器が狭い!」 ぺいちゃんが強くて最高

ミキさん「『YouTuberですか?』とか聞かれたの で、もう面倒だから『そうです』って言ったら『なんてグループですか?』って聞かれたから『Fischer’sです』って言った」

ぺいちゃん「Fischer’s知ってるんだwww」私も思った

ミキさん「知ってる 見たことあるもん メタボとか」

ぺいちゃん「ンダホでしょwwwww メタボwwww」

ミキさん「ちょっと待って喋りすぎじゃない!?メタボは私」

あるあるが始まる 最後の展開早すぎて死んだ コントやってた?



あるある

筆村さんおねむだったからかA口が回ってなくてかわいいだった

B「ダメ」でミキさん筆村さんに体重預けるところ、めちゃくちゃ倒れてて足の裏の角度結構上がってた 靴の裏見えたぞ!?

Cミキさん合いの手 「遊び」\タイ!/「恋し」\タイ!/「でもタイミングなーい!」\にゃお〜ん/ かわいい

D山頂ぺいちゃん持つところなくてミキさんのTシャツの裾ちょぴっとつまんでピロピロしててかわいかった

 2サビぺいちゃん歌詞に合わせて表情コロコロしてて愛おしい「寂しくなるから」でシュンとしたお顔、「温かく」でニコニコの優しい微笑みをしてた

ラスサビ「君がいるように」でチラッとミキさんがこっちを見た 気のせいかもしれないけれどここで目が合うのは嬉しい




迷子の記憶なのですが、ぺいちゃんが隣にいる日がさんに寄って行ってフロア煽ってた 激ヤバ 日がさんもぺいちゃんを一瞥してから一緒に煽っててうわーー!になった ぺいちゃん今完全にひがちLOVE期じゃん…