空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

GAY STAR IN THE JAPAN TWO MAN 沖縄 の話

2021.12.19  大阪☆春夏秋冬


しゅかしゅんやっと見れた!超〜良かった!良いツーマン



☆セトリ

まるも

耳すま

リバ

カエル

三原色

ピンポン

僕嫁

やめすこ



まるも

Cミキさん「ほしいものなんて」の伸ばしを揺らしてた 何!?と思ったけど答えらしきものが2部にあった そういうこと!?

落ちサビ筆村さん「つまんない〜」タイミングバッチリ!えらい!

ラスサビ「変わりたくないのは」ソ♯

「全然日々〜」ぺいちゃんマイクに乗せて「オレモー!」

「丸儲け」通常

サビのどこかでぺいちゃん照明に思いっきり手をぶつけてた 気をつけて…



耳すま

イントロ日がさんまっすぐ斜め上に指を差してぺいちゃんと一緒に口パクでタイトルコール

ミキさんA終わりフェイク

ぺいちゃんA声の出超〜良かった!高音も地声バリバリ出てた

2B日がさん「でも今だって」あたりでニューハーフのヒラヒラを掴んで下手に向きを変えると同時に靡かせてた ひがち!ヒラヒラの使い方上手くてえらい

落ちサビ1部か2部か混濁しててわからないんだけどぺいちゃん「君の♡も〜」若干ピッチ低かったよね?

ラスサビ「届かない」フェイクなし



リバ

ミキさんAいつもよりテヌート気味というか一文字一文字を切らない歌い方 前日もこの歌い方してたから最近ハマってるのかな

1サビ「しまうとか〜」ミキさんゆっくりターンふわ〜っと回っててかわいい 日がさんは拳を胸に当てて抱え込むように少し前屈みになってた

2B「聞こえない」筆村さんのジャンプの打点〜高〜

落ちサビミキさん蹴り

ラスサビ「大切なことを」ミキさん0ズレで煽るみたいに指を差してくれた いつも上3にいることが多いからかもしれないけれどここでレスをくれることが多くてぎゅっとなる 大切 

ミキさん地声でハモリからオク下

アウトロ「この世界の」だったかな、ミキさん上に指差し



カエル

1B「人を〜」ミキさん愛おしそうにフロアを見ながら掌で指した

間奏ぺいちゃん「まだまだまだまだ楽しんじゃお!だって沖縄なんですもの〜」 みたいなこと言っててニコォ〜になった



三原色

1A「ないようだ」ミキさんフェイク入れてたっけ?記憶がない

1B「よそ見〜」日がさん目線ピース下手から上手へ

1サビミキさん地声!超良かった!「ひとつ」で上にバッと指を差してて超かっこよかった 「千年」が出た時点ですでにこっち見てんの気が早くてかわいい ミキさ〜ん 歌い終わり超ドヤ顔しててかわいいね

2A「そう簡単には〜」日がさん険しいお顔で首を振ってて、久しぶりにこのパターン見たなぁと思いました 結構ニコニコして余裕そうな首振りを最近していたので

日がさんがオタクに跳べ!って煽ってたの三原色だっけ?オタクを跳ばせたがるひがちかわいいね〜

落ちサビミキさん指フレームに上手も入れてくれてありがとう ニコニコで覗き込んでてかわいいだった

「この風景〜」裏声で「愛と〜」から地声 「風景〜」の時チラッとこっち見たのは何!?裏声ですよのアピール!?何!?



ピンポン

1サビ「あの日確かに〜」ぺいちゃんウインクぱちってしてて死んだ え!!!かわい!!!!0ズレで受け止めてしまいました

ミキさんサビ地声◎

 2サビ「そんな関係〜」ミキさん上ハモ入れてたっけ

落ちサビミキさん地声◎

ラスサビ「待ってるよ」ミキさん顔の下に両手ぎゅってして片足ぴょこっとあげてきゅるきゅる かわい〜!!ぺいの後ろでふでもきゅるるんしてた かわいい!

アウトロ日がさん何か書いてたんだけど読み取れなかったしすぐ寝たから分からん 「おきなわ」かしゅかしゅんに関係することな気はする…🤔



僕嫁

ミキさん名乗り挙手ギリ間に合っててえらい

1A「物知り〜」ミキさん見てて見逃したんだけどぺいちゃんが筆村さんに何かしたっぽい 後ろから顔覗き込んでた?筆村さんの「ひゃぁ〜!」が聞こえた

1B「予定が〜」筆村さん何かに躓いたのか滑ったのか分からないけど前にズコッってなってた 気をつけて…

サビミキさん地声◎  2サビかどこかでバリバリ地声出てるな〜と思ってたらめちゃくちゃミキさんと目が合ってビビった ミキさん下3にいるのに 対角線上でめちゃくちゃ見るじゃん…

C「昔〜」ミキぺいセクシーバトル ぺいちゃんが下半身スルスル〜てしたら「あの子も」前にミキがオエッ😫ってしてた 自分から仕掛けといて…

ぺいちゃん銃乱射の時舌超高速でベロベロ〜ってしてた イジリー岡田? そのあと自分でゲラゲラ笑ってた 何してんの…

落ちサビ日がさん「見つけられると〜」がいつもと違った どんな表情だったか忘れてしまったのですが、色々自分のことと重ねていたのかなぁと思った記憶があります


やめすこ

C日がさん「僕ら」で愛おしそうにフロアを見渡しながら掌で大きく指した

サビの花一匁の振りのところ、各々お顔を見合わせては楽しそうにケラケラ笑ってて良かった

今回のここ!ポイントはやめすこアウトロ一択でした 「思いがここにある」の「ここ」で拳を胸に当ててグッと溜めながら歌っていた 気持ちを右手に込めるように 「たった一つ〜」あたりから1文字1文字丁寧にフロアを見渡しながら歌ってて、泣きそうになっちゃったかな、ってくらい愛おしそうに目を細めて届けてくれてた 日がさんの故郷だったり、しゅかしゅんとの対バンだったり、ツアーで来てくれたオタクたちのことだったり、今までの沖縄でのライブのことだったり、本当にこのワンフレーズだけでミキさんの気持ち全部が詰まっていた気がします



しゅかしゅん

歌とダンスがはちゃめちゃにうまいし観てる人を引き込む力が全員強い 最強…  クラップや手を上げるタイミングだったりのみんなにこうしてほしい!ってところをちゃんと誘導してくれてたし間奏で今の気持ちとか感情を伝えるのもめちゃくちゃ上手かった ぺいちゃんの間奏煽りみたいなのが全員できるの強すぎる 「今この瞬間と自分を大切に!」が1番グッと来てしまった

気持ちの届け方ももちろんだし、楽しませようとする気持ちと自分たちも楽しい!の気持ちがすごく伝わってきて良いグループだ〜って思いました MCも楽屋?ってくらい素で話しててかわいかった バチバチと緩さの塩梅が良い 面白かった 三曲目のラップの曲が好きだったな〜ラップ大好きオタクにドンピだった



2組でのMCで「にちょがけさんの気持ちの届け方がすごい そうなりたい 歌とダンスが上手いだけじゃ意味ない」って話してて、気持ちだってすごく込められてたのにな…って思ってたらミキさんが「歌とダンスが上手いだけのアイドルってすぐいなくなるじゃん でもあなたたちは10年近くやってこれてるってことはそれだけのグループじゃないってことだよ ちゃんと気持ちも届いてる 自信持って」って話していてミキさ〜んになったしゅかしゅんさん嬉しかっただろうな ミキさんはさ〜マイナスに考えてる人への「でも」の返しがまっすぐで、自信に繋がるような掬い上げる言葉をくれるんだよ いつだってそう 

MAINAさんが普段ステージで泣かないのに〜って言いながら対バンのライブ前に相談聞いてもらって泣いちゃった話もしてくれて良いMCだった さっきまでお題でトーク広げる謎の遊びでゲラゲラ笑ってたのに


お互いのファンが優しいと褒め合ってる時日がさんが「しゅかしゅんさんのファンの方もたくさん一緒に踊ってくれてて!ジャンプが高い互い!」って言ってて笑った 日がさんジャンプするオタク好きなの!?笑 だから跳ばせようとするの!?


すごく良い対バンで観れてよかった〜って思いました しゅかしゅんもまた観たい