空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2022.03.08 ハロモニ の話

アイソ

チェック衣装(帽子有り)


☀︎セトリ

勇者

シワ

ピンポン

リバ

青春

ゲイスター

やめとま


パラ




占い1位乙女座!!やった〜俺だ俺だ〜‼️ ミキさんが「乙女座」って言った時目が合ってて私の星座知ってるの!?と思ったけど絶対に偶然(それはそう)  ラッキーアイテムはごま団子 後でぺいちゃんが串団子の方と補足してくれました 優しい

ラジオ体操筆村センター固定 どうして?という関節の動きしてて怖い 肩に手を置いて上に伸ばす運動、前半全然肩に手を置いてなくてウケたし日がさんが「筆さん全部逆…」と教えていた

筆村さんも困った時ぺいちゃん見ますね かわいいね みんなの安心なんだろうな わかる ぺいちゃん目ぎゅ〜っと瞑ってケラケラ笑ってたけど


ミキさん後ろ向いてズボン上げるのやめな 後ろ向いても意味なくない…?

いつもの挨拶がわからなくなるミキさん

ミキさん「ラジオ体操長くない…?これなかったらもう一曲できそう」

ぺいちゃん「それはみんな思ってると思うよ…笑」 そうだね

ミキさん「でも朝にラジオ体操っていいよね!」

フロア空間なさすぎてオタクはラジオ体操できてないから4人の体操を見る時間となっています もう少し幅がほしいところ 人を殴ってしまうので…


「おはようございます 私たち…ミキ!………あれ?違うよね…」ふで!まで言ったのにやり直してたえらい



勇者

1A日がさんいつもと少し印象の違う歌い方してた キラキラした雰囲気ではなく、戦いに行く、の覚悟というか 右足でテンポを刻んで奥を見据えながらちょっと色気のある歌い方

「このフィールド〜」ぺいちゃん強気の姿勢 「やり直しが〜」で少し柔らかい声になる

1サビミキさん裏返っちゃってた 高音がまだちょっと出づらそうな感じ

頑張れ〜と思ってたら2Aちゃんと地声当ててきて超えらい!すごい!だった 意地じゃん!ドヤ目線でかわい〜ね

ミキさん2サビも地声で出せてた

「争いには〜」ぺいちゃんが軽く日がさんに体重預けたから日がさんが土台の体制になったらぺいちゃんスッと離れてしまってちょっと屈む日がさんが取り残されてたのちょっとおもしろかった チラッとぺいちゃんの方に視線向けるひがちかわいい

間奏の筆村いつも以上に腰振りできてなかったねぇかわいいねぇ

C「大それたことはできない」日がさん少し悲しそうなお顔

落ちサビミキさん◎

ラスサビ「いい意味さ」ミキさん通常通りの歌い方 いつも台詞みたいだったから久しぶりに聞いた

「俺たち」ミキさん下ハモ

アウトロ「平凡に暮らす」筆村が下手段乗ってかわいい顔してた



シワ

2Aミキさん民謡歌い

2B筆村いつもよりワンダーコア台座辛そうだった 頑張ってえらい

落ちサビ「なんでなんだろう」筆村お目目ぎゅーっとして😣の顔で頭に指を当ててるのかわいいんだよな

ラスサビ「まだまだおこちゃま〜」あたりかな、ミキさんユニゾンの音程で歌った?いつもそうだったっけ?結構この辺り台詞みたいに歌ってること多いから久しぶりに聞いて新鮮だっただけ?



ピンポン

1Aミキさん丁寧に紡いでくれてLOVEだった ラブレターみたいな歌い方 このパートだけで見ると歌詞的には合わないけどぺいパートの歌詞へのバトンタッチみたいな そっちの意味に繋がるような丁寧さな気がしました

2A「自信ない」ミキさん裏声綺麗だった

「いつだって〜」筆村ぴょんぴょん跳ねながらターンして♡(♡作ってたかはうろ覚え) 超かわい〜!だったし気持ち!だった ライブ後に筆村がツアーのブログを載せてくれたのですがここの歌詞の気持ちが詰まったブログで、きっとライブ中もそのことを想いながら歌ってくれてたんだろうなと思いました 愛おしい 


https://lineblog.me/sakigake_gay/archives/3015177.html


その後ろでミキぺいがなんか会話してて困惑した 何してんの? ミキがひょっとこみたいなお顔してぺいが何か言ってた 何?

落ちサビミキさん地声◎ 「そうあの瞬間〜」あたりで指クイ煽りからの指バン フルコースじゃん! 目線来たけど斜め前にもミキ推しがいたのでこれは確認なのか前のオタクへの目線なのかわかんなかった とりあえず頷いてました

ラスサビ「ドアを〜」ミキさんの指がぺいちゃんの衣装に引っかかったのか2人で顔見合わせてたしミキさんがぺいちゃんの肩ポンポン、ってしてた

「待ってるよ」ぺいちゃん\おはよー!/って言った後人差し指を唇に軽く当てて投げちゅー ひぇ〜〜〜

ラスト日がさん☀︎描いてた?



リバ

1Aぺいちゃん、とだけメモしてあった 全くなんのことだかわかんない(最悪) 多分良かったかいつもと違う歌い方だったんだと思います 確かちょっと圧の強めな歌い方だった気がする…わかんない

1B「見所もない」ミキさん上手から下手に移動しながらゆっくり一回転してジャンプ 打点高くて良かった

1サビ「しまうとか〜」ミキさんターン  2サビもだけど今回ミキさんターンがとても丁寧で勢い任せじゃなくなってた ゆっくり優雅な回転

2Aぺいちゃん気迫!だった 吠えるみたいな歌い方ではなかったんだけど凄みがあって見入ってしまいました バカデカ手拍子いつもより多くしてしまった

「だって得意げに〜」ミキさんゆっくり後ろに下がってから振り返って前に出てくる 余裕のあるパフォ

2B「命すり減らし〜」ぺいちゃんが蛇みたいに奥を睨みつけていて超怖かったし、「簡単な〜」で筆村と目を合わせるところでも威圧していて筆村がちょっとだけたじろいでいた気がした 押し負けかけていた

「聞こえない」ミキさんターンジャンプ

2サビだったかな、「人なんて〜」からぺいちゃんマイクを軽く手首で回しながら煽るようにフロア眺めてて超〜良かった

落ちサビ「そんなつもりじゃ〜」ぺいちゃん初めて見るパフォしてた ゆっくりと上に手を伸ばし柔らかく掴む もしかしたら掴めていなかったのかもしれない 縋るような手だった 上から光が差して明暗がくっきりと出た中で、一筋の光に手を伸ばしているようで絵画みたいな一瞬だった え〜超良かったな… 「私だって〜」で物悲しげな表情

ミキさん蹴り

ラスサビ「大切な〜」ミキさん最初からオク下



青春

1Aミキさん!一文字ずつとても丁寧に歌っていた 柔らかな笑みと共に紡ぐ ここの話したかったのに話すタイミング逃した〜悔し〜 ここすごく良かったです

2Aぺいちゃん声の出し方ちょっと違った気がした 柔らかくて細い糸がスルスルと流れるみたいな歌い方 「ほつれた〜」の高音も綺麗だった

Cミキさんどこかで一瞬声がブレたんだけど立て直しが早くてえらかった 「何かを置いてきて〜」胸の位置に手を置いて歌い終わりくらいに手を伸ばし掴む

アウトロ次の曲の立ち位置に移動しながら歌う

「あの日の僕ら」正面向きのはずがミキさんだけ後ろ向いてしまってて「😳💦」ってなっててかわいかった



ゲイスター

1A「まっすぐ〜」ミキさん裏声と地声完璧!!!すごい!!!そりゃドヤ顔もする!!!!

2Aぺいちゃん、ゲイスター全体的にそうだったけど発声の仕方を変えていた中でここが1番良かった 「残業〜」からすごく伸び伸びしていてふわっと体が浮くみたいに楽しそうに歌っていた

C「先生〜」筆村今日一声出てた!声量!!!出し方を掴んだんだろうな〜という出方しててニコニコしちゃう

「試したんだよ」ミキさん下ハモフェイクなし

ラスサビのぺいちゃんも良かったな



やめとま

ミキさんしか見れてない

1B「高鳴る〜」ミキさん超声出てたすごい!

2サビ「やっぱ時代は〜」ミキさん地声で頑張ってた!えらい!

落ちサビ日がさん柔らかく秘め事のように

ラスサビ「ってわけじゃ〜」ミキさん地声!!わ!って思ってミキさんの方見たら目線飛んできてて笑いながら頷いた ここ!ってところで確認し合えるの嬉しいな〜と思います わかりやすくて愛おしいミキさん ふと正面にいるぺいちゃん見たらニコニコしていてかわいかった



MC (記憶がないので飛び飛びメモ)

ぺいちゃん「朝ライブって私たち以外見ないじゃん、大切にしていきたいなって 対バン最近よく出てるけどその時に一緒になった人からもすごいって言われるけど、朝からライブできるのも見にきてくれる人がいるからだし、箱の準備をしてくれる人がいるからなので感謝だなぁと思います 元祖朝ライブの文化を続けていきたいな」 私は夜来るのが難しい生活リズムなので、朝あることでライブ見る機会が増えるのでとても助かっているし嬉しいです いつもありがとう〜

ミキさん「朝と夜とで違ったりするのかな?」

ぺいちゃん「むくみとか…」

ミキさん「ぺいちゃん朝すごい浮腫んでるもんね」

ぺいちゃん「そうなの 早く起きて〜マッサージしたり〜お風呂入ったり〜たくさん準備してるの(かわいい顔) 食べると食べた分顔に全部出る」

日がさん「僕は逆に…」やつれていくの本当に謎 どうして…

ミキさん「あたしずっと顔浮腫んでる」

筆村「僕も!」

日がさん「僕も!ってww」

ぺいちゃん「でもその分愛でる体積が増えるから」

ミキさん「いや違うの体重は変わらないのに浮腫むの」 噛み合わない会話が2ラリーくらい続く

ミキさん「風船ってさ、空気が入ってるから大きく見えても質量は一緒なの、それと同じなのあたし」 ぺいが折れてなんとなく話がまとまった ミキさんの言ってることもぺいちゃんが言ってることもわかるから歯痒い会話だった

風船で言うと膨らんでても萎んでても質量は一緒なら見える部分が多い方が愛でる部分が多くていいよね、がぺいちゃんの言い分で、質量変わらないのに大きく見えてて嫌、がミキさんの言い分 ってことよね?


帽子を外すぺいちゃん

ぺいちゃん「帽子ピンで止めてたんだけど今の髪型だとピン刺すところがないの!坊主のところにスカッて 1曲目からカパカパしてた」

ミキさん「久しぶりに帽子かぶってみたんだよね かぶる人とかぶらない人いてもいいかもね」



パラ

1Aミキさん丁寧な歌い方 「変わらないのに」で巻き舌入ったかな

筆村強めな歌い方 巻き舌有り

「今は食べれる」「呆気ないんだ」もそうだけどミキさんB前の蹴り1Aも2Aも笑っててかわいかった どうしたの? 緩やかなターンからの蹴り 前よりも勢いはなくて、それで笑ってたのかなぁシンプルに楽しくて笑ってるのかもしれない わかんないけど 蹴りの高さはそこそこあるけど勢いなくて重み…となってしまった

1B「怖かった〜」ぺいちゃん眉を八の字にして歌う 「やれるさ」は決意のような強かさがあった

「気の進まぬランチ」日がさんじっと奥を睨みバッと払い除ける

2A「思い出すと〜」日がさんの横顔超〜美!!だった 青いライトに照らされてて綺麗だった 儚い

2サビ「魔法〜」ミキさん額に二本指を当てるんだけど、いつもの向きではなくて縦向きで当てて、「誰か」でそのままトンッと前に出す 喝を入れるみたいな 初めて見るパフォ 私が見てない時にやってたかはわかりませんが

ラスサビ「それもパラレル〜」ミキさん前に出て上を見ながら手を翳す 眩しいものを見てるみたいに

「洗い流すんじゃ〜」ぺいちゃんここも発声の仕方違った気がした

アウトロ「何一つも〜」ミキぺいここ手をバッと伸ばすタイミング合わせようとしてやってるな、思いました パラ見るたびここの話を書いてるので… 隣で見ていた信頼オタクも言ってたのでそう 「変わってないのか」の「か」と「わからない」の「か」、「な」で手を広げていた いつだったか「変わってないのか」でバッチリ噛み合った回があって、その手応えがあったのかなぁと思います

「どうでもいい」ミキさん伸ばし誰よりも長くて安定してて超すごかった!思わず頷いてしまった 満足そうに微笑んでいてよかったなぁと思いました



特典会やめとまのラスサビの話と青春の話をしようと思っていたのですが、あんなにゆったり長い時間あったのに高速特典会!?ってくらいミキさん超早口でやめとまの話をしてくれて頭が追いつかなかったし何にも話せなくて草 報告がすごい勢いでびっくりしちゃった やめとまキーが高くて過去最高レベルで高いのだそう 該当箇所を歌詞高速読み上げで教えてくれたんだけど歌詞まだ覚えてなくて記憶力ないからどこだったか忘れてしまいましたすみません 多分1B…ラスサビはわかってたんだけどな 超見られていたので… あとでTGGのアーカイブ買って確認してみます (追記:1Bとラスサビで合ってました めちゃくちゃ良いライブしてて観たかった〜と悔しくなった  2日前に厳しそうだったところの出が今回でもう良くなってて超すごいミキさん!!!だった 朝なのに!)

こうして報告してくれて、そこをちゃんと観ていて!と教えてくれることって、パフォをわかってもらえるとの信頼を感じて嬉しいです 同じ部分を話そうとしていたことも 取りこぼさないように頑張ります

あとミキさん、読むのは送ったブログだけでいいですほんとに… 

だからターン丁寧になったの!?(流石に違う)