空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2021.07.11 近近感魂の話

2部のメモです


開場10分前くらいから雷が鳴り、霰が降り、整列とほぼ同時に土砂降り おもしろすぎる ゲリラ豪雨さんも2部参加だったんですか?


開演アナウンス

ぺい「2部のみなさんは雨にも負けず、霰にも負けず…」ありがとね


席の配置がまたちょっと変わっていて、0番のステージに沿うように丸くポールが置かれてた 0割り 色々と調整してるのかな?


セトリ

まるも

どこフレ

リバ

三原色

ピンポン

パラ

青春

耳すま

He is〜

そっ閉じ

(部変わり)今も尚


He is以前の記憶が全然ないです めちゃくちゃ少ないメモだし間違った記憶かもしれない あとほぼミキさんのパフォのことです 記憶が飛んじゃった 最悪

いや、最後の3曲でこんなにも呆然とすることある?ってくらい魂抜けた 感情で殴られた 終わった後言葉が出てこなくて、記憶も飛んでいて何も言えなかった こんな状態になったの初めてだよ なにこれ 消化しきれないとこうなるのか あんなに整理する時間あったのに足りなくてまとまらないまま特典会に行った 上手く話せないしテンション低いみたいになってしまってごめんね すごく良いライブでした



まるも

2A 日がさんのダイナミックターン何回見てもさいこ〜〜!!になる めちゃくちゃ好きだな〜 フィギュアスケートみたいな1回転ジャンプ かっこいい 最近まるもはここめちゃくちゃ楽しみにしてる


どこフレ

久々〜〜!超どうでもいいけど振りコピめちゃくちゃ間違えました

特に理由はないのですが2A?日がさんのところケチャしたくなってした ここの歌詞すごく刺さっちゃうんだよな それかなぁ

落ちサビぺいちゃんがえっちだった いつもと同じかはわからんけどえっちだ!!!ってなって後ろにいたぺい推し見えるか!?!?となりぬるっと屈んだ

アウトロのサザエさんのいないいないばぁするところ、ミキさん0ズレでニコニコでぱっ!てしてきて超かわいかった かわい〜〜ね!


リバ

ミキさんのヒラヒラやば回 記憶飛んでて最悪なんだけど1Aのヒラヒラは覚えてる 半回転して0番立ってバサバサしてたはず めちゃくちゃかっこよくて い゛〜〜ってなった あともう一回ヒラヒラしてたんだけどどこだったかなぁ 短めの裾パフォ そこも良かった

あと1Aのミキパート終わり、後ろのミキ推しと「いやいや〜ミキティーの俺!」を一緒にやってるのを感じてニコニコした

ぺいちゃん怖かったな どこだか忘れたけど


三原色

イントロ聞くと無条件で手叩いちゃう 嬉し過ぎて振りコピでポール殴りました 指痛かった

2Aぺいパート、後ろでクラップしてる3人を見てたんですけど少し悲しそうな、儚げな日がさんがいて二度見した えーーー!?!?!?そこでそんな表情してるのあなたは!?!?いつもぺいちゃんとミキさんを交互に見ていたので知らなかった 日がさんそこいつもそうなの!?ミキちゃんがニコニコで\ぺいにゃむ!/って口パクしてる隣でそんな、そんな顔してらっしゃるの!?!? 髪セットしてなくて前髪がお顔にかかってたからかもしれないけどすごい絵画みたいだった 私が日がさんのパフォ一回切り取れるとしたらここかな 今日は

2サビのぺいちゃん超怖かった 気がする リバだったかな 多分どっちか 舌ベロベロに出しながら振りしててひぇ〜〜ってなった その後段乗っての煽り 怖!強!スピーカーに寄りかかって飛べ!って言ってくんの最高に怖くて好き 言ってる本人微動だにしないの はぁ〜

あとぺいちゃんラスサビの「弱い弱い〜」のところ頭を軽く抱えてから上を向いて歌ってて、またちょっとパフォが変わってた 


ピンポン

聞きたかったのでやった〜〜!!になった

落ちサビ前のミキさんのターン本当に好き ここのパートめちゃくちゃ安定するようになってすごいよな〜と改めて思いました ミキさんが歌うようになった初期はすごくキツそうだったのに今は難なくこなしていて、ターンも入れて超かっこいい

最近はダイエットして痩せたことばかりの褒めになってるけど(これもめちゃめちゃすごいのですが)、音域の広がりとか歌い方の変化とか新しい魅せ方も随分とレベルアップしててすごいんだよ すごいんですよ褒めさせて 直接言える機会があるからできるだけ新しい試みとか良かったところは伝えたいし褒めたい 気づけてないところのが多いだろうしちゃんと伝えられてるかわからないけど

脱線したので戻す

最後各々がハートを描くところ、日がさんデカハート描いた後周りにチョンチョン装飾しててかわいかった 


MC

ミキさん糖質警察



パラレル

2サビ〜〜〜〜〜!!!!!!!ありがとうミキさん大好き 魔法使いミキ再降臨してハァッてなった 本当に大好きなパフォ…嬉し〜〜…

今日は「魔法話術」の2回裾パフォでした 話術、で外側に靡かせて終わるやつ う〜〜

特典会で働かない頭フル回転させてなんとか伝えたら「またやるから!」って言ってくれた やるかどうかは決めてなくて、その場の感情で出るパフォだから毎回じゃなくていいんだ でもやるときは絶対に見逃したくない 苦しい

だってさ〜〜僕を騙しての後ミキさんが3人にかかった魔法を解くわけじゃん、裾をバッて靡かせるのが魔法使いみたいでかっこよくて救世主で、美しさを感じるんだよ〜〜好きです…

その後の「来年の今頃にも〜」の前のターンも 飛ぶように回転するの本当にかっこよくて大好き 

サビで筆村さんにケチャした後バッて屈んだらミキさんも目の前で同時に屈んでて、バッチリ目が合ってお互い笑っちゃったのめちゃめちゃほっこりした

ミキぺい向き合っての時また指クイ煽りしてましたねミキさん!!!味を占めている!!!最高ですありがとう


青春

記憶がぐちゃぐちゃなのであってるかわからないんですけど今日レーザー出てた?青春だったっけ?落ちサビ前のミキパート あと「手を伸ばしたくなるような」で伸ばした手を胸の前に戻した時のミキさんの表情 手をじっと見つめる表情がすっっっごい良かった 絵画のよう ノスタルジックというか少し物悲しげ めちゃくちゃ綺麗だった


耳すま

筆村さんが楽しそうだった〜〜!今日あまり見れてなかったのもあって筆村さんの感想が全然書けなかったなぁ悔しい シンプルに4人見るの難しくない?眼あと3セットほしい

筆村さん、憑依型のパフォだから表現が強くてあまり客席を見てない印象だったんだけど、少しずつオタクとやりとりしてるなぁって時が増えてきて、最近は盛り上がる曲は一緒にワイワイしててニコニコしちゃう レスをしろ!という意味ではなくこの空間をみんなで楽しんでるっていうのがより強くなった気がするなぁ〜という話です

あと筆村さんラスサビ「せめて声聞かせて」で上手お立ち台に乗って、耳に手を当てて首傾げを0ズレでやられて死んでしまいました それ好きなんですよ…しゃがまれてたら完全にK.Oでした そこのパフォ描くぐらい好きなんですけど知ってました?

ぺいちゃん最後のyeah!の前の煽りかっこよかった〜〜床に手を着いてからそのまま上に指を指して「みんなでいくぞ!」的なことを言ってた 


He is

ここから頭おかしくなっちゃった

1Aぺいちゃんの歌い方が良かった 頭を少しだけ横に振る 「それすらわからない」かな 私は初めて見る表現

落ちサビのミキさんの舞がさ〜〜裾ヒラヒラさせてターンしてが完璧で見入ってしまった 

He isもレーザー出てた気がする 4人がフロアの奥を見るタイミングで伸びる光 "道"だなぁって思った記憶がある


そっ閉じ

この流れでくるのはずるい しかもアイソ あ〜〜泣いちゃうよお 日がさんがじわっと泣いてたしぺいちゃんも泣いてた ミキさんは愛おしそうに全体を見つめて微笑んでいた

そっ閉じはなぜかミキちゃんと目が合う機会が多くて、優しい目で見てくれるから泣きそうになっちゃった

落ちサビ前4人がステージの奥に並んで背を向けるところ、ぺいちゃんが肩を震わせていて心がぎゅ、となった

アウトロの終わり、4人が閉じるところ、筆村さんの表情がとてもとても穏やかで切り取りたいと思った 筆村さんの切り取りカメラはここです 目を閉じながらふわっと笑って、きゅ、っと口を閉じて微笑んでた 思い出を大切にしまうみたいに


部変わり曲 相談めちゃ長かった 今も尚を選んだ理由はなんですか…1部で選ばず2部で選んだ理由は何 He is→そっ閉じ→今も尚のコンボは刺さるが 相談の前に泣いちゃった話を少ししていて、ぺいちゃんが「今泣いてるけどこれからもっと思い出できたらもっと泣くよ!」みたいなことを言っててそうよね〜〜と思った

今も尚でもぺいちゃんべしょべしょに泣いてた 2サビ「感情も捨てて〜」が歌えなくなるほどに 私も泣きそうになってしまった ライブはできるだけ泣きたくないので意地で耐えましたが 終わった後溢れた ふでくれちゃんが泣いてると頑張れ〜!ってなるけどミキぺいが泣くと涙腺が崩壊してしまう

ミキさんはここでもニコニコで、ぺいちゃんとの対比がもうさぁ… 今まではミキちゃんが泣いて、ぺいちゃんが支えることが多かったのに 今は逆になってる

今年のミキ生誕のことを思い出しました 「もっと強くなる」本当に強くなってるよミキさんは すごいよ "ミキちゃんがいるから大丈夫"にもうなってるよ



本当に最近のミキさんのパフォがとても良くて、今までも良かったけど見るたび更新していて大好きだ〜〜って思う かき残したいパフォが毎回ある 今まで以上に推しカメラがやめられない 3人のこともちゃんと見たいけどミキさんのパフォを見逃したくない、の気持ちが強い さっきも書いたけどパフォーマンスの幅が広がったことでやりたいことも新しくできることも増えて毎回挑戦をしているから、新しい試みも手応えを感じたところもちゃんと受け取りたいし伝えたい


今日は感情がぐちゃぐちゃになってしまって全然伝えられなかったのでここに残そうと思います