空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

EXの話

9ヶ月ぶりの有観客ライブ

今年中にできると思ってなかったからとっても嬉しかった 


会場に向かう途中でオタクと会って久しぶり〜!!って言い合って、一緒に向かって、いつもやってたことをまたできてそれだけでも嬉しかった 


リハ終わりのツイートで、ミキちゃんがリハでは泣かなかった!と言っていました えらいね! でもいざ始まって1曲目の耳すま、ミキちゃんからの歌い出し 一音目から泣いちゃってて愛おしくなった ミ〜〜〜〜 




やっとふでくれちゃんのパフォを直で観ることができて嬉しかった!練習で成長してるのもあると思うけど画面越しでは伝わらない圧とか勢いとか、思っていた以上に強くてかっこよかった 


くれちゃんライブ中ずーーーっと自分のパート以外の歌詞も口ずさんでてさ もうすぐ2ヶ月経つけど、それにしてもあまりグループを知らなかった人がこの短期間で振り付けも歌詞も全部覚えるのって相当の努力が必要で そして見るたびにパフォが良くなってて たくさん頑張ったことがひしひしと伝わってきた 端から端までニコニコで会場見渡していて、初めての有観客ライブはどうだったかな 紫の光やケチャは届いてたかな 嬉しい感情でいっぱいになってくれてたらいいなと思います


くれちゃんは観てるだけで明るい気持ちになれる人だなと実際に姿を見て思いました リバ2Aでちょっと足滑らせてた?ひやっとしたけど息子のステージを観てる気持ちになる 

あとやっぱりハモリが強い やめすこ頭のふでくれハモリが最強に好きなんだな〜 何回も言いますが 栄心くんの雲の隙間から光が差すようなハモリ 薄明光線なんだよな〜〜超綺麗 好き…



栄心くんのパフォまじでやばくてうわーーって思った 歌の力と体での表現 ホモサピ、初披露だったよね? 感情を乗せた歌 やっぱりミキちゃんの歌詞と合う すごくよかった リバの大暴れも強くて、でもブレなくて、とてもかっこよかった 声のお仕事もしながらのこのクオリティ びっくりする本当に

最後の挨拶、不安とか怖さとかいろんな思いを抱えながらもステージに向き合ってくれてありがとうの気持ちです 気持ちに共感も理解もしてあげられないけど、こんなにも全力で真摯に取り組んでくれているんだから大丈夫だよ〜〜って思う 少なくともミキちゃんもぺいちゃんも栄心くんを必要だと思ったから選んだと思うし、ミキぺいちゃんが一緒に進みたいと思った人のことを応援したいなと思ってるよ あとお披露目の時点で入ってくれてよかったなぁと思ったの 必要な人だと思った 楽しい!で溢れたステージが今後いっぱいできるといいなと思います たくさん笑っててほしい



ぺいちゃんさ〜〜!!!ママーーーー!!!ってなる、、、

ぺいちゃんがいてくれると安心する 大丈夫なんだよね ぺいちゃんがいると みんな泣きそうになったり言い淀んだりすると大体ぺいちゃんの方見てる そして引き継いで包んでくれる 優しい 暖かい太陽

いつも以上に保護者だった気がするな〜 カエル1Aミキちゃんの後ろでふでくれちゃんにちょっかい出してキャッキャ楽しそうにしてたりやめすこで泣いちゃったふでちょに近づいてよしよししてたり ぺい誕で話してたみたいに中間管理職というか、全員を繋ぐ役割をより意識してる気がした

まるもの「やっと会えたね!!」で泣きそうになっちゃった やっと会えたねぇ!!!

ノスの最後、1人で歌い切る姿がかっこよくて、安心感があって、ぺいちゃんがいるから大丈夫の象徴みたいだなぁと思いました



全員見届けるぞ!って思ってたんだけど8割ミキちゃんを目で追ってて、全部見逃したくなくて、ずーーっと大好きで推しメンってこういうことか、、と思いました 改めて

初手泣きも、ピザ宅配も、カエルのニコニコも、リバとマイサイのバチバチにかっこいいお顔も、客席を嬉しそうに見渡す姿も、ぜーんぶ大好きだった

カメラ越しでは観れない部分を久しぶりに自分の目で見れて、好きな人の色を好きな人に向けて光らせて、ケチャも直接送れるの、最高では!?!?!?!?という感情しかない 最高 これこれこれ これが欲しかったんだ私は!!!!ナァ!!!!


お顔が見えるくらいの距離だったんだけど、ケチャしてるときに目がバチッと合ってニコニコのお顔が向けられた気がして、届いてるかもしれない!という気持ちも久しぶりでほっこりした 

ステージで楽しそうに微笑むミキティー本物さんのことが心底好きなので本当に嬉しい


最後の挨拶、ミキちゃんがこの9ヶ月でたくさん悩んで苦しい思いをしていて、私が悲しい思いをさせてしまっていると思った、なんて言っていて、確かに0%ではないけどその逆だってあるわけで オタクのせいで悲しい思いをしたことだってあるでしょう?お互い様なんじゃないかなぁ オタクはアイドルを悲しませてはいけないのは大前提ですが

悲しい気持ちは好きの気持ちと比例して存在することだってあるから 

私はこの間何もしてあげられてないしそばにいてあげられてもなくて調子いいこと言ってんなって自分でも思うけど、アイドルのミキティー本物さんに出会えて良かったしミキちゃんがステージに立ってくれているだけで幸せなんですよ私は 悲しいことがあってもこの幸せは越すことがないんですよ 存在してくれてることが嬉しいんです 

私は好きなものが人よりも多くて、その好きなものを全部追えているわけじゃないけど、ずっと好きなのは変わらないから 応援してるから 見守ってるからね 



久しぶりに直で見たライブ、今までで1番時間の流れが早かった 体感5分 もう終わっちゃったの!?ってびっくりした

サイリウムを折る感触、耳が痛くなるくらいのスピーカーの音圧、客席から伸びる沢山の手、ライブ中の楽しい!のやりとり、音楽を聴かずに余韻に浸りながら乗る電車、この感覚 大好きだな〜〜!! 実際に同じ空間にいるライブ、強すぎる 


この1回のライブで会えなかった期間の好きが大爆発した感じがします 会えてなかった期間、割と冷静でいたんですけどいざ会えたら突き抜けちゃった 感情に置いていかれています 


ライブの人格のまま特典会で伝えたかった〜〜!楽しかった!良かった!の気持ち 早く特典会できるようになってくれたらいいなぁ

あとスタンディングで、コールもできて、今までみたいに声でも好きを届けられるようになってほしい 早く 名前を呼びたい

コールのオタクなので いや違うかもしれんけど 自称ですが 私が1番届けられるパワーがあるのはコールだと思っているので 


来年のツアーもアルバムもとてもとても楽しみだ できるだけ早く叶えられる世の中になっていますように