空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

まみりツーマンの話

一昨日のライブの感情がまとまらないまま、また感情がまとまらないライブを浴びてしまいました 何〜〜めちゃくちゃ良かった今日も


"まみりさんとの対バン"が意識されたセトリだったなと思います 魅せる曲と楽しむ曲半々で

まみりさんも「前の対バンでおなカマさんたちが踊ってくれてたの嬉しかったからまた見たい!と思ってアゲ曲集めました!」と言ってて、滅多にやらないと言っていたアップテンポ曲連続でやってくれた お互いがお互いのことを想ってのセトリで心あたたか


セトリ覚えてないので順不同です

(追記:全部あってた 私の海馬もまだまだやれる)


ゼロ

ゼロ始まりゾクゾクするんだよな 秒針の音で息を飲んでしまう

筆村さん今日は全体的にいつも以上に曲に入り込んでいた気がする あと音域広がりました?落ちサビ後ミキさんを引き上げる時、勢いで音を当ててたのが今日は流れるように上の音を出してた気がする 穏やかで、でも気持ちの入った歌い方

あと日がさん 日がさんちょっと ずーーっと苦しそうな表情でパフォをしていて、でもラスサビの「誰かが僕に生きてほしいと〜」の"生きて"で ここで初めてふわっと微笑んだ 何それ…… 良すぎて固まっちゃった 特典会ここのこと伝えたかったけど短時間じゃ言えないってなってゼロとだけ伝えてしまった 日がさん表情でのパフォ本当に素敵で大好きだな


ホモサピ

筆村さん朗読のように穏やかだった 「人は変われるらしいんだ」の歌い方が特に好きでした 自分に言い聞かせるような歌い方

ラスサビでミキさん下ハモ入れてたんだけど音量バランスも声質も全部良かった完璧だった

最後の「愛されたいと願うから」で目を細めて嬉しそうにフロアを見ながら歌うミキさんが、もう沢山の愛をもらってるようなお顔で愛おしくなった 心がぎゅ〜〜ってなった 好きだ


He is

1Aのぺいちゃん本当に好き 頭を抱えて少し笑いながら"ない"で首を振る… 

ミキソロからの照明めちゃくちゃ好きだった 転調かな、キーが上がるところで照明が増えて少し明るくなるのも、落ちサビだったかな、そのあたりから青の光も出てて、青空!って感じだった 快晴 曇っていた世界が少しずつ晴れ間が見えて、明るく照らす流れが照明でも表現されててめちゃくちゃ良かった


賽子さん

1Bぺいパート、「変わるんでしょ」の最後落ちるフェイク入れててうわー!!!ってなった ここのパート色々新しい試みをしていて、その変化を見届けられてるのが嬉しい ぺいちゃんがフェイク入れるの珍しいね

ミキさんも2サビ最後の「齢は重なっていくから」でぺいちゃんと同じ落ちるフェイク入れててひゅ〜〜う!!!となった ここでフェイク入れるの初めてでは?


LOUE

ぺいちゃんBメロの歌い方変えました?今日は気持ちの詰まった強い歌い方をしていた 諦め?悲しみ?のような


耳すま

1サビ2回目の「君に」でミキちゃんと目合ってるな、と思ったけど遠くも見てる気がして私へのやつ?と思ってたら特典会で答え合わせきた あってた

ラスサビ「せめて声聞かせて」の筆村さんのパフォさぁ… しゃがみました?しゃがんで耳に手を当てて首傾げました?あああーーー!!!!ってなった 筆村!!!!最高!!!!


リバ

まじでミキさん本当に最高だよ推しメン!!!!!

1A上手のオタクを煽りながら歌うの最高だったしそのあと1B「大した見所もない」で裾バサバサしてからの殴りコンボ強すぎる "みど"で内側、"ころも"で外側に靡かせて"ない!"で殴り はぁ〜〜〜〜0番に立ってそれやんの……強………流れが良すぎ 天才?

2Aはびっくりするほどニッコニコで裾ヒラヒラさせて前出てきて死んじゃった かわいい 「だって得意げに好きなこと」でそのパフォするの… 本当に歌詞そのままのパフォじゃないの 好きなことを楽しくルンルンでやってるような 天才?(2回目) そしてその後の「評価してくるでしょ」を「くるだろ」にしてて温度差で死ぬ かっこよ〜〜あああ〜〜ミキさん…………

2Bぺいふでが向き合ってる時ぺいちゃん筆村さんに指クイ煽りしてた でぇ〜〜良〜〜…指クイ煽り流行ってるんですか?


三原色

区切りの最後に三原色来るの嬉しい

これは勝手な思い込みなのですが、落ちサビの「この風景だけは愛と呼ばせて」のミキさんが上手で手を差し伸べて歌っていて、レスなのかわからないけど、この歌詞でその差し伸べた手の正面に入れたことがとても嬉しくて大切で胸がいっぱいになってしまった 赤を焚いてケチャをして、その届ける先に手を差し伸べて嬉しそうに微笑んで歌っているミキさんがいて、こんなにも嬉しいことはない 今ミキさんが見てる愛と呼ぶ風景の中に入れて良かった ポジ取り今日完璧だったのでは?


青春〆でした 聞きたかったので嬉しい!やったぁ!




まみりさんのパフォも綺麗で繊細でとてもとても良かった ハモリが本当に綺麗なの ダンスも揃ってて、なによりも3人とも楽しそうで良いなぁ〜って思う

また見たかったのでツーマンやってくれて嬉しかったな 良い対バンでhappy

ミキさんに伝え損ねたことがあったのでそれだけが悔しいポイントです