空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

近近感魂の話

2月は自主的にライブ禁をしていたのでめちゃめちゃ久しぶりに有観客ライブを見ました 2日連続でやべーのを見た 久しぶりの現場でこの熱量のライブ浴びたらどうなると思う?A.記憶が飛ぶ

2日ともすごく良いライブで行けて良かった〜〜と思います


アイソの話

1年ぶりのアイソ、全部が懐かしくてああ〜〜これだ〜〜と思いました BGMも香りもステージの景色も 全部 アイソで見るライブが好きだな


席は普段の2列目あたりから仕切りがあったり、段の上には乗れなかったりで前とは違ったけどそれでも距離は近くて、ライブ中は今までのアイソでのライブと何も変わってなかった いつも見ていた場所で見れて良かったな

カエルのサビでお互いに手を差し出す振りが1番アイソ〜〜!!!となった 



MC今まで以上にゆるゆるで流れとかなくて、断片的にしか覚えられなかったけど楽しかった 良いよ〜〜 ホームでしかできないゆるゆるトーク 良い

くれちゃんが頑張って喋って、それをケラケラ笑いながら見てるぺいちゃんとあんまり聞いてない筆村さんとめちゃ喋るじゃん…って見てるミキちゃんの図 

独特な空気感に慣れてるミキぺいが喋らないから話題を振ろうとしたくれちゃんの「みなさん今日は朝ごはん食べましたか?(3限※17 時スタート)」が好きだった 朝の話夕方にする!?


紅「僕はライブの合間全部ご飯を食べて力をつけました!」

筆「お昼は何を食べたんですかぁ〜?」

紅「お昼はシャケおにぎりをいただきました!」

この流れめちゃめちゃ可愛くて頭おかしくなった ふでくれの空気感 


あとミキちゃんにうるせぇよ!をくらったくれちゃんの「うわーーーー!!!!」で引くほど笑ってしまった ミキ「今日一声出てたよ」


突然のミキ無茶ぶり「ふでちょかわいいこと言ってよ」

筆「みんなの方が可愛いよ♡」

かわいい 


ミキちゃん痩せた話

ミキ「衣装少し詰めてもらったんだけどそれでもぶかぶかなの!」横向いて衣装引っ張って見せてたんだけどほんとに腕一本入るくらい余裕あった すごい

ミキ「ほら!ぶかぶか!ぶかぶかだろうが!!」突然のキレ 

この言い方好きすぎて一生覚えてる

やめすこ前でも「もう終わっちゃう!寂しい!寂しいよなぁ!!(ぺいちゃん見ながら)」も半ギレ感あって笑った 

この半ギレ言い回し、好きなおじさん実況者を思い出してふふ、となりました🍝🐍


【#101 お菓子作りの件 16:05〜「マカロンだろうが」】

 https://nico.ms/so35007586


もうさ〜〜ライブさぁ〜〜 ミキちゃん一生ニコニコしてオタク見てて愛おしかった 9割オタク見てるし誰かと目が合ってんのよ かわいい 嬉しいね 

ミキちゃんがステージで楽しそうに嬉しそうにフロアを見てる姿が狂おしいほど好きなのでまじで嬉しかったです 


中盤にある耳すま、前の曲がかっこよかったりしっとりしてるとイントロで全員ギアチェンジするのがカッコよすぎて沸く この日のギアチェンジ全員やばかった やっぱ耳すまなわけ


ラストのカエル 1サビからミキちゃん泣いてて、持ち直したけど2サビ終わりのソロでまた泣いちゃって歌えなくなったのをぺいちゃんが察して、代わりに歌いながらミキちゃんに寄り添っていたのがミキぺいの愛を体現してるようで忘れられない 

そしてあとから聞いたのですが1限でもカエルで同じことがあったらしくて笑いました 再放送…!!! カエルはね 泣いちゃうよね 


最後ミキ生誕の告知があったんだけど「あたしがボーン!って言う前にボーン!できた人が勝ち」ゲームが始まった なんだこれ フライングボーン!したらやり直し不可ルール

ミキちゃんのひっかけにつられて1人ボーン!する日が紅めちゃめちゃおもろかった 


ライブ終わりの筆村さん、お顔が火照って赤くなってて赤ちゃんみたいでかわいかったなぁ


終わった後バーカンでドリンクを飲みながら感想を言ったりダラダラと帰路に着くのも久しぶりで懐かしかった またアイソでライブができると良いなと思いました