空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

好きの話

ありがたいことに、今推させてもらっているアイドルたちには 私が大好きでいることを知ってもらっています
今まで大好きの気持ちを知ってもらうためにたくさん届けて伝えてきたのですが、この先もしかして好きの押し付けになってしまうのでは?と思うことが増えました

アイドルは愛されることが仕事だしオタクは愛すことが仕事だと思う それはずっと変わらない考え ただこうやって向こうがこちらのことを認知してくれている環境の中で、アイドル側がオタクからの好きを受け取るかはまた別の問題で、もう充分知ってるよと思っているのならそれは迷惑なんじゃないか、と思っちゃう あくまでも私の話 基本的に私からの好きは嬉しいのか?という疑問からはいっていて、 それを受け取ってもらえて初めて伝えていいんだ、と思えるので 疑心しかない人間になってしまったなぁ 

好きの押し付けはしたくない 向こうが私のことを好きでいてほしい!とかそういう話ではなく、ただ私が好きでいることを知っていてくれて、好きを伝えることで嬉しいと思ってくれて、応援として成り立っているのならたくさん伝えたいし届けたい という話です それを求められていないのなら伝えなくてもいいでしょ そもそもオタクの好きはみんな押し付けでできてるのかもしれないけど 勝手に好きになっているだけなので 伝えないから好きじゃなくなったということでもないよ ずっと大好きだしずっと伝えたい気持ちはある ただそれを求められていないならそれはそのアイドルへの応援にはならないじゃないですか だったら別の方法で応援をしたい 

最初の方のブログに、アイドルへの1番の応援は好きを伝えることじゃないか、という話を書きました その考えも変わってなくて、ただそれが伝わっているのならもう応援ができているって思うの なんか 難しいな うまく言えないんだけど ファンの一部としての"好き"が伝わっていてほしいだけ 
推しが望むことだけをしていたいんだ それが応援になるから
簡単に言うと私に求めてくれている方法で応援していたいし好きを届けていたい ってことなのかな 多分 私もよくわからなくなってきた

ずっと大好きだし応援していたい気持ちは変わらないので それを伝えるか伝えないかの違い 
もらった言葉は疑いたくないし受け取っているけど、気持ちは常に変動していくものだから 今の気持ちを汲み取れるようになりたいな そしてその時の気持ちから出来るだけ変動しないくらい推しへの応援をしていたいな 

絵でも、言葉でも、ライブでも、推しが求めてくれる方法で届けたい 私が伝えたい方法で伝えることだって出来るけどそれを相手が受け取る気持ちでいないのならそれは応援にならないから 

よくわからない感情を書いてみたけどまとまらなかった 完