空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

白鳥白鳥というアイドルの話

白鳥さんがアイドル人生に幕を下ろす この数ヶ月、それ以上前からそんな気持ちを抱えていたなんて全然知らなかったから驚いた 

今日の昼におなクラの会報が届いて読んだんですよね 6月号のハク通信、あまりにも"終"を感じて怖かったんだけど合ってたね 

ずっと会えてないし活動もしてないせいか、まだ白鳥さんのパフォーマンスが見れなくなる実感がわかない ぼんやりとしている 多分、実際にライブを見たときに感じるんだろうな 怖いな 


白鳥さんは文を書くのが上手いね 思っていることやその経緯を細かく、丁寧に文字に起こして教えてくれました 思っていることを人に伝えることは本当に難しいことなんだよ 自分の気持ちは自分にしかわからないし100%伝えきれるものでもない そして自分にさえわからない時だってある 性自認とか恋愛感情とか、自分でも分からない感情 それをここまでわかりやすく今感じていることを丁寧に説明してくれる白鳥さんは優しいしすごい ありがとう きっとたくさん悩みながら文章をまとめてくれたんだろうなと思います あんなに長い挨拶見たことないよ 


アイドルをこのまま続ける選択肢もあって、でもそれでも終わりにする選択をした白鳥さんはとても真面目でアイドルに対して真っ直ぐだな、と思いました 正直お別れの場は欲しかったなぁと思うけど本人も書いてくれていたように、アイドルの"白鳥白鳥"はあくまでもゲイアイドルで、白鳥さんの思う白鳥白鳥にはもうなれなかった 周りが許しても白鳥さん自身が許せなかったのかな だから6月いっぱいで終わりにする決断に至ったのかな、と感じました でもやっぱり直接感謝と応援の気持ちを伝えたかったな


"卒業"じゃなくて"活動終了"なのが白鳥さんらしいなとも思いました 白鳥白鳥としての人生をここで終える 上手く言えないけど、卒業よりも活動終了のがしっくりくる 卒業って次のステージに進むためのことで、白鳥さんは白鳥白鳥であって白鳥白鳥ではないので 3年前に生まれた白鳥白鳥の人生がここで終了するんだなぁ そして新たに志保さんの人生がまた始まる 


アイドルではなくなってしまうのがものすごく寂しいけど、白鳥白鳥としてのアイドル姿を見ることができて良かったし、白鳥さんが自身の違和感を解決できて一歩踏み出せたことがとても嬉しい 何よりも応援していたことで白鳥さんがなりたい自分になっても良いのかもしれないと思うきっかけになれたことが嬉しい 今までたくさん救ってもらったからそのお返しがほんの少しできた気がして 最後に載っていた3人のお写真で心がぎゅっとした 着たいお洋服、好きな髪型、メイク とても似合っていてかわいかった

今後もミキちゃんとぺいちゃんとの付き合いはあるのも良かった 楽しく、元気に過ごしていてね 応援してます



そしてここからはミキちゃんの話

約1カ月ぶりにお顔が見れた 痩せたのかな 髪も切ったね 

多分、Twitterの更新がなくなったあたりで白鳥さんが打ち明けたのかな、と思います 活動が思うようにできない中での出来事 キャパオーバーだったんだなぁ 白鳥さんの活動終了とともにおなクラも終了したんだね 色々謎だった部分が判明してきた


会うことができないから私が得ることができる情報源はSNSしかなくて そこも止まってしまうと何も察することすらできなかった 活動が止まっている中いろんな意見があってそれでやめてしまっているのかな、と思ったけど裏でいろんなことが起きてたんだね 見えてるものが全てではないことはわかっていたけどあまりにも何も教えてくれないからすごく心配したし気持ちの拠り所を探してしまった しばらくお休みするね、とか言ってくれたらなぁ〜って思ってたけどそれすらもできないくらいいっぱいいっぱいだったんだ きっと ぺいちゃんがミキちゃんのそばにいてくれて本当によかった ミキちゃんのコメントでのぺいちゃんの言葉はミキちゃんの心をしっかり支えてくれてた そして白鳥さんのお願いも ありがとう


ミキちゃんはプロデューサーとしては優しすぎてしまうんだよね 全部を救おうとしてしまう 

応援するには動いてもらわないとこちらは何もできないので!!! 正解の道なんて1つじゃないしやりたいと思ったらやってみることだって大事だと思うので こちらはおっけー!って思う人はついていくので!ね!よろしく!応援させて!


どんなことがあってもミキティー本物として生きていく 

って言葉 忘れないでね ミキちゃんが向かう方について行くからミキちゃんもミキちゃんの心を止めないでね 


私はライブが再開しても感染率がだいぶ下がるまで現場には行けないのでしばらく直接応援することができないのがすごく苦しいけれど、応援したいと思ってる人は現場に行ける行けない関わらずたくさんいると思うから安心して活動してほしい です