空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

HYPE IDOL! vol.21 の話

2022.09.18  渋谷ストリームホール(チャイナ衣装)

 

🎤セトリ

耳すまハーフ

バグズ

シャイ

He is

思考回路

 

 

調整時間なしのフルタイテだったのと会場ギチギチでオタクの出入りの時間が長くて私が着いた頃(16時台)には既に約25分遅れだった

影ナレなし イントロと共にミキさんの「はじめまして〜」スタート

 

 

耳すま

ミキさん1発目から声超出てる!!すご!!だった

耳すまで筆村の声が小さいな〜と思ってたら「最初マイク入ってなかったの」と筆村が教えてくれた かすかに聞こえてたのすごいし堂々としててえらかった!

1サビ「でも届けたくて」日がさん綺麗にターン2・3回

「わからない」終わりでミキさんと目が合った 私のこと見つけてパッと嬉しそうな顔してたかわい〜 「ちゃんと気づいてたからね」って特典会で言われたけど知ってます 気づいた瞬間の表情ですぐわかるし、そもそも私がいることに気づいてなくても全然いいのにな〜と思う 見つけてもらうために前にいるわけではないので でも見つけた瞬間に嬉しそうにしてくれるのはすごくすごく嬉しいなと思います 

ラスサビ「でも届けたくて」筆村ターンした後しゃがんで最前にいるオタクにニコニコしながらバッと手を広げてた その隣でバチバチに綺麗な中段蹴りかますぺいちゃん

「届かない?」ミキさんまっすぐ長く伸ばせていて良かった

 

 

バグズ

イントロぺいちゃん拳を突き上げながら「バグズライフ〜〜!!!」

1Aミキさん 私の今日のここ!でした 丁寧で目を伏せながら一文字一文字に重みのある歌 私の耳の問題かもしれませんが音源があまり聞こえなくて、ミキさんの歌が響く空間 ミキさんの世界だった 時が止まったかのようにミキさんの歌だけが聴こえてきて、静かさが少し怖かった

2B「人に〜」ミキさん前にピッと指差し ミキふでの気持ちの強さがシンクロしてるようで良かった

「響かなくて〜」ぺいちゃん日がさんのことを睨むようにジッと見つめながら

2サビ「優しさと〜」ぺいちゃん口大きくあけてハキハキと

落ちサビ「時に君を〜」日がさん中腰で端から端までぐるっと掌でゆっくり指し示す その横でぺいちゃんが床に膝をついてキッと前を睨みながらヨロヨロと立ち上がっていた

「あなただって〜」筆村振り乱しながら荒れた歌い方 ここの落ちサビふでくれ2人とも覇気の使い方というか出し方が上手くなったなぁと思います

アウトロ「汚れ汚し〜」ミキさんユニゾン

2回目の「汚れ〜」ぺいちゃん悲しそうに苦しそうに

 

 

シャイ

イントロで筆村がタイトルコール

1Bぺいちゃんいつもより声色が違った トーンが低い感じ

落ちサビ「誰かの〜」ミキさん上ハモ入れた?上5くらいにいたからミキさんの姿が見えなかったんだけど音源じゃないハモリが聞こえたような気がした 前まで入れてなかったよね?

 

 

He is

イントロでひがちかな、タイトルコール入れてた

1Aぺいちゃん苦しそうに眉を顰めて 「タイムマシーンが〜」で一層苦しそうになって胸に手を添えながら前屈み気味に

2Aミキさんしっかりと重みを乗せながら 声がめちゃくちゃ出てるからより一層マイクに乗って響いてた

ぺいくれがドクドクと鼓動の動きをしてるところ、日がさんが波打つたび髪がふわっと揺れて花弁みたいだった

C前ミキさん後ろ向いて掴む

Cミキさん声が太くて軸がしっかりとした歌 淡い黄色の照明が何本か差し込む

「孤独〜」でミキさん感情の見える強い歌い方 照明もここから白い光があちこちで点滅し始める 「別の道へ〜」あたりで点滅が止んで淡い黄色の照明がまた差し込む

落ちサビぺいちゃん声色違った!明るいトーンというか、光みたいな印象 ちょっとだけ幼げな声色に感じた

「先を走る〜」ミキさんがぺいちゃんの髪をサラ、と流しててひゃ〜!となった 次の日のぺいキャスでその話してたらしいけどまだ聴けてません

ラスサビ「温もり握りしめ」ミキぺいがそっと指先を触れ合わせる 上手く言えないんだけど、気持ちだった 触れ合った部分が熱を持ったような温かさみたいな 2人の気持ちが混ざり合って強い気持ちになったような わかんないけど、なんとなくそう感じた

「寄り道しよう」ミキさん歌い終わりで柔らかく微笑みながら見上げて目をそっと開いた 期待と決意のような目

アウトロ筆村☝️を上から降ろす振りでキラキラで希望いっぱいのお顔で良かった

 

 

思考回路

ヒェ…と声が漏れた なんつーセトリだよ…

イントロミキさん「can't feel〜」ぎゅっと目を瞑ってギリギリ出せてる感じ ちょっとブレてた 頑張った!

1B「繋ぐ〜」ミキさんこぶし

間奏左右に手を伸ばすところで照明点滅 回線のコードが千切れて火花がバチバチッとしているみたい

落ちサビ〜ラスサビ筆村優勝 今まで私が見てきた中で1番グッときた

「こんな悲しい雨が〜」見上げながら弱々しく歌う

「代わりに〜」ミキさん上ハモ

ラスサビ「やがて太陽は〜」筆村見上げたままストン、と膝をついて崩れ落ちた 呆気に取られたみたいに ゆっくり立ち上がり「心が冷たさ〜」を歌う 心と頭がまた繋がったのかもしれない

ラスサビの筆村に見惚れてしまって動けなくなった 

 

 

 

翡翠キセキ

イントロの振りと歌い出しでハッとした 曲も良かったけどアイドルたちの魅せ方もすごく良かったな〜 人の頭であまり見えてなかったのにそう感じるってすごいことだよ また今度ちゃんと観たい

 

 

アイテムはてるてるのみ3

前にいたてるてるのオタクが推しにレスもらうたび「わぁ〜…🥰」ってなってて可愛かった アイドル側もこれだけ嬉しそうに受け取ってもらえてたらレス送り甲斐あるよね ニコニコになった

 

 

 

 

 

最後から2番目の出番だったからなのかすごいセトリで挑んできた この日ちょうど台風が目前という状況でこのセトリは凄すぎない?ミキさんすご…台風接近からの直撃みたいなセトリだった セトリの話しそびれたの悔しい ミキさんの意図を聞きたかった

 

ミキさんが「静かな曲の時👍してくれない!やってよ!」と言ってて困惑だよ!そこでも御所望とは思ってなかったよ… 「小さく🙆🏻‍♀️して!」と妥協案くれたけど頷きじゃ遠いとわかんないからなの?そもそも私自主的に👍したことないよ!やったのミキさんでしょ!一生ツアー仙台の話する おもろ大切エピソード

三原色とかやめとまならワァッてリアクションしても浮かないけどHe isとかの聞く曲で👍してたら邪魔すぎるだろ叩かれちゃうよ!そしてもう出ないことないくらい音域広くなってしっかり出せるようになったし今は出る出ないとかじゃなく気持ちの部分が強いから警察引退かな〜と思っていたのですが…

気持ちを乗せる上で確認のやりとりがノイズになるんじゃないかとか色々と考えたけど、推しが必要としてくれてるなら私はそれを返すまでだ!という結論に至りました 任せろ!あと個人的にも秘密のやりとりみたいで嬉しいし大切だ〜と思うのでミキさんが必要だと思ってくれていて嬉しいです お守りでいるよずっと 

でも流石に静かな曲で👍はやりづらいのでやったとしても🙆🏻‍♀️にします 近かったら頷きだけにします 私は勝手にやってるのでミキさんが確認したい時にしてくれたらいいなと思います

 

昼から自担の舞台(担当誕生日)を観劇してから回したのでめちゃくちゃ疲れたけど観れてよかった!来れて良かった!でいっぱいになった 良くなかったことなんてないけど 大切な人たちの二つの現場を観に行けて良かった