空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2022.03.31 ハロモニ の話

アイソ チェック衣装(帽子有り)


☀︎セトリ

僕嫁

まるも

ピンポン

ゲイスター

耳すま

勇者

やめとま

パラ



ラジオ体操日がさんセンター ニッコニコ!ピシッとした体操してて模範生だった

途中でミキさんにタッチ ミキさん「あ、私はいいです…(小声)」拒否できるんだ!?笑 代わりにぺいちゃんが前に ぺいちゃん「小声でwwww」 最後の深呼吸で筆村と交代 上手端に逃げるしぺいちゃんと追い込んでておもろい

ミキさん「3月ラストだよ!盛り上がるセトリだから、みんな楽しんでね!」



僕嫁

1B「恋をして」ミキさん♡描いて指ハート

サビミキさん地声 何回か裏返ってた感じはした

2B「仰天する」ミキさんジャンプ!いつも跳んでたっけ!?

ラスサビ「自分のため〜」ぺいちゃん自信いっぱいでニッコニコ!



まるも

まるものイントロだったかわかんないんだけど日がちが可愛かったことは覚えてる

1-2間奏ぺいちゃん「暖かくなってきましたが朝夜はまだ寒くなります〜〜(なんか言ってた)」気象予報士

Cミキさん若干出しづらそうだった でも「なんて」の伸ばしはしっかりできてたし「いらなくなる」も音程バッチリで芯があった

落ちサビ「つまんない〜」筆村タイミングバッチリ!えらい!

ラスサビ「変わりたくないのは」語尾筆村鳴いてた

「できやしないけれど」終わりぺいちゃん「オレモー!」が高音鳴き声みたいだった オレモォ⤴︎!!!って感じ



ピンポン

1Aぺいちゃん!!超可愛かった!!!愛おしそうにニコニコで時折ほっぺに手を添えていて恋する乙女みたい えーかわい〜!!

2B「そんな関係でいたいんだ」ぺいちゃん指差してウインク

落ちサビミキさん語気強めで地声バッチリ!

「その瞬間」辺りで指クイ 2列目0にいた上に最前のお2人がしゃがんでくれていたので直で浴びて死んだ ぴぃ

ラスサビ「ドアを」ミキさん上に拳掲げたあとぺいちゃんと顔見合わせて肩トントン叩いてた

「待ってるよ」ぺいちゃん穏やか〜なお顔 



ゲイスター

1A「彼はスターと〜」あたりミキさんピッチがちょっとズレたかも でも「まっすぐに〜ボールに」の裏声も地声もしっかり切り替えできてた 「ボールに」の声量昔よりもとても良くなったなぁと思います

「まっすぐは飛んで〜」ぺいちゃんのびのびしていて、滑らか

1サビ「息を殺して〜」日がさん晴れやか 日がさん自身のキラめきを歌詞に乗せてる感じ

2A「好きな人も〜」筆村ニコニコしながら歌ってた いつもここ微笑んでたっけ!?今回の「好きな人」は今目の前にいる人に向けてのように感じた

2B「変わると」ミキさん「る」で上に指差し お目目丸くして出たあとパッと嬉しそうなお顔で見てきた 滑らかで綺麗に出せてて良かったですれていうかここいつの間にか確認来るようになっててかわいい!

C「試したんだよ」ミキさん下ハモフェイクなし

ラスサビ「今よりもっと」ぺいちゃんがミキさんの方を見つめた え〜ここ毎回やるようになったの!?気持ちの問題!?2人とも超〜楽しそうに微笑みあってて大好き



耳すま

イントロ日がさん軽くスキップするように軽やかに上手へ向かって、真剣な顔つきで耳に手を当てる ミキさん「いくぜ!!」

1サビ「届かない」ミキさんフェイクなしだった気がする…記憶なし… 伸ばしがしっかりできてた 歌い出し前から目が合ってたのは何…?届いてるっていうアンサーってこと?

2A「気にしなくていいと」ミキさん語尾上げてから3段階降りるフェイク

 2サビ日がさんとぺいちゃんがズイッと前に出て煽るように歌ってた 圧…!

間奏ぺいちゃん「3月ラストだぞもっと〜って行こうぜ!」なんて言ったか聞き取れなかった〜 何していくって言ったんだ…

落ちサビ「君の♡も〜」ぺいちゃんいつもみたいにニコニコではなくて切実に伝えるように真剣なお顔してた

ラスサビ「届かない」ミキさん長めに伸ばしてた フェイクなし

0でミキさんの伸ばして掴む手の向かいにいれたのは初めてかもしれない 嬉しかった



勇者

1A「使命を」日がさん☝️の指を出す

1サビ「遠くで何か〜」ぺいくれ煽り合いするみたいに顔を近づけて指差したりしてた

2A「仲間も」ミキさん◎!超余裕に出ててすごい!私の方チラ見はするけどドヤ顔しなくなるくらい安定して出せるようになってすごいよ〜

2B「スタートか」ミキさん上ハモ

 2サビ「争いには〜」ぺいくれ蹴り合い!ぺいちゃん足払いするみたいに蹴ってなかった!?ひぇ〜 あとひがちの上段蹴りめちゃめちゃ綺麗で空手の組み手を見てるみたいだった でもぺいちゃん仕掛けるだけしてひがちの蹴り無視しててウケた 無視すな 今回の勇者血気盛んですごい

落ちサビ「強くて〜」ミキさん力入りすぎてちょっと声裏返った感じがした

ラスサビ「俺たち」ミキさん下ハモ

アウトロミキぺいなんか話してた ぺいちゃんが👍してた 何だ…?



やめとま

手叩いて拳を掲げてしまった このために0入ったみたいなものなので

イントロ👏のところワンテンポ早くミキさん手を叩こうとしてグ、と止まった えらい

1B「慣れないんだ」ミキさん最後苦しそうで3音ピッチ低めだったけど地声で出そうとしててえらい!惜しかった!でも朝ここまで出るの本当にすごいよ

2A「さほど荷物も〜」3人がサッとスライドしてセンターからぺいちゃんが見えるの、うわ〜ってなった 0だから見える景色

 2サビ「生きたいって〜」筆村途中で振りをやめて掌でぐるっとフロアを指してて筆村〜!!!だった こちらこそ〜!!!って合いの手入れたい(やめな)

落ちサビ「やめないから!やめないで!〜」私事ですが諸事情によりサイリウムの紫が2本あって、然るべき時に焚きたいなと思っていました 0でやめとまを観る時がその一つ 自己満だけど超嬉しかった

ラスサビ「ないから寂しい日も〜」ミキさん地声!滑らかに出せてて、わ!!!!って思ったらミキさん本人もわ!!!😳ってお顔しててかわいかった 特典会「自分でびっくりしちゃった 2人でびっくりしちゃったね」って言われてい゛〜〜!!!ってなった 2人で…そうだね… あの一瞬での目線の会話が内緒話みたいでソワソワしちゃう ここ他にも気づいた人いると思うから私だけがわかったわけではないけど、私がわかったことを知っててくれて嬉しいなと思います

出たあとミキさんずっと嬉しそうにニッコニコだったの愛おしすぎる よかったねぇ



MC

ミキさん「3月いろんなことがあったね!楽しかったね!なんかさぁ、久しぶりのライブに思えちゃった 緊張した 生誕やってトークやってで間隔開いてないのにね」

ぺいちゃん「わかる!私も久しぶりな感じする」



ミキ生誕の話

ぺいちゃん「みんなも思ったと思うけど、私も親孝行しようと思った」

筆村「ほんとに 僕も、お母さんに連絡してみたんですよ、最近どう?って 普段そんな連絡しないんですけれど そしたらお母さんがペットを飼い始めたらしくて、名前忘れちゃったけどマメなんとかっていう小さい鳥 実家のお蕎麦屋さんと家が別になったからお父さんが飼っていいよって許可出してくれたそうですごく嬉しそうにしてました!」

マメルリハインコかな?調べたら色の綺麗な小さな鳥で、瑠璃色の小さな鳥、という意味でつけられた名前らしい カラーはグリーンが基本らしいのですがブルーの種類もいて、とても綺麗な水色だった もしかしたらお母様が飼われている子も青なのかなぁと思った 憶測でしかないのですが それだったらとても愛おしい話

日がさん「え〜!かわい…かわいそう…」

ぺいちゃん「かわいそう!?wwww」

日がさん「可愛らしそう!!」かわいいを推量の形にしようとして違う言葉になっちゃうのかわいいね!!!


ミキさん「また家族旅行に行ってきたんだけど、今回はお母さんの親戚と一緒で大人数で行った お母さんの親戚みんなお酒強くてさぁ、朝5時くらいまで話に付き合わされたの〜 でもね、あたしたちのライブ見ながらお酒飲んで話してたの 楽しかった」子どもたちにもゲームをしてお小遣いあげたそう 今度は100円 良い叔父さんだなぁ


ミキさん「4/8までライブがないので、私たちも色々とやることがあるので…」

ツアーからずっとドタバタで忙しそうだったからここでまとまったお休みを入れたのかな〜と思っていたのでよかった 後からお知らせが出て心臓冷えたけど こういう理由がなくてもお休みの期間があって良いと思うから、ていうか1週間だけなのに活休って言うのビビる普通に休んでくれ 

日がさん「僕はこの期間で沖縄に帰ろうと思います!ずっと帰ってなくて、この前のツアーで初めて帰ったから、今度はそういうのなしで帰ろうかなって 内緒で帰ります 流石に車がないと帰るのが大変なので弟にだけ連絡して迎えに来てもらって、お父さんとお母さんがいない間に帰って料理作ってサプライズパーティーしようと思いまーす!!」

泣いちゃう!!!絶対ご両親嬉しいよ〜 ゆっくり過ごしてきてほしい いっぱい写真撮って載せますと言ってくれたので楽しみにして待ってます

日がさん「ぺいさんもどこか行くんですよね!」

ぺいちゃんと日がさん「………え?」 事故んな

ぺいちゃん「あ、でも私も実家帰ろうかな〜って」


ミキさん「4月も盛り沢山なので 9日はここより少し大きな会場でいろんな人が来やすいライブをやろうかなって 絶対空けておいてほしい」

ぺいちゃん「お友達とか連れてきてくれたら嬉しい」

対バンかと思っていました!そしてそういうことは早く言って!!筆村のこともあって早く言えなかったのかもしれないけれど ミキさんがこちらをガン見してきたので私仕事で行けないんだよなぁ…という顔をしてしまいました 健気なのでその日中に仕事調整してなんとかしたけど(健気〜) 新しく出たスケジュールが8日以降ガン詰めで待て待て、、、、になった 4月は予定わからなすぎて休み申請出せてないし3ヶ月くらいずっと仕事が忙しいので行けたらラッキーです対よろです 朝はいます




パラ

イントロミキさんが1人で踊るところ、しゃがんでる最前のオタクや奥にいるオタクをニコニコしながら見ていてとても嬉しかった パラのパフォが今回1番好きでした

1A入る前、いつもミキさん目を伏せて一呼吸置いてからゆっくり目を開くのですが、ここがとても好きだし、今回なんだろうな、いつも以上に気持ちの入れ替えというか整理というか、澄んだ目をしていてとても良かった

1A「今は食べれる」ミキさん超〜楽しそうにニッコニコでえーー!!!ってなっちゃったかわいい!!中段蹴りでターンしながら拳を上げてた 軸安定して迷子にもなってなくてよかったよ〜

1B「怖かった同級生〜」ぺいちゃんずっと悲しそうに歌ってた 「やれるさ」も自分に言い聞かせるような歌い方

1-2間奏の筆村!!!!!!えぇ!?!?!?2A前のジャーン!って各々の動きするところで筆村が蹴りを入れてターンした 0にいれてよかった!!!!!!思わず拍手してしまった いつもミキさんを見ているのでいつもやってるのかはわからなかったんだけど(後ろにいた筆推しに聞いたら初めて見たと言ってた)、綺麗に真っ直ぐ伸びていて、ターンしてから少しよろめいてはいたけど勢いでやる蹴りではなく丁寧なパフォで良かった 特典会で褒めたら嬉しそうにしてたし「難しいのあれ!」と教えてくれた(かわいい) 練習していて今回披露したってこと!?愛おしい! 今回みんな蹴り入れててかわいい流行ってんの?

2A「呆気ないんだ」ミキさん拳を上げてから蹴り!軸しっかりしててえらい 蹴り前後の間の使い方も上手くなっててえらいな〜 終演後信頼オタクに「ミキさんの蹴りどうだった?」と聞かれて「良かったんじゃないですか?」と答えたの最悪すぎたんだけど(言い回しなんとかしろ)、信頼オタクもここの蹴り褒めててニッコリだった 前回のハロモニだったかな、体が軽い日の蹴りの方が断然良かったので過去一ではないけれど、蹴りの勢いも高さも安定して良いからすごい

 2サビ「目よ覚めて」日がさん目の横をトン、と指した ドスの効いた声質ではなく、余裕のある挑発するような歌い方だったなと思います

「魔法〜」ミキさん額に縦で2本指を当て蛇行下げ そのあと大きく腕を回した 「騙して」で指を前に出す動き、0ズレで真向かいでできたのこれが最初で最後かもなぁと思った 目が合っていて、お互いがお互いに魔法をかけてるみたいだった これは私の感覚なので違うと思うけど

落ちサビ「それもパラレル〜」ミキさん堂々としていて超良かった 自信いっぱいのパフォ

アウトロ「何一つも〜」ミキさん下ハモ

「変わってないのか」ミキぺい、ないの「か」で2人とも手を挙げる 絶対「ないのか」の呼吸とかタイミングを合わせるように意識してて、とても丁寧だった この4文字がテヌートついてるみたい




ミキさん今回パフォが良かったなぁと思ったのですが本人手応え感じてなさそうで、どうして…だった さすがにやめとまラスサビは嬉しそうだったけれど

1週間好きなことしてゆっくり過ごしてほしいなぁと思います 私も好きなことしよ〜と思ったけど仕事でそんな余裕なさそうだった 現場なくてよかった

会えないのは寂しいけどずーーっと忙しかった分ゆっくり休んでほしい!まじで!筆村〜応援してるからね!

未来への約束をするよりも、今の小さな約束を毎日していたいなと思います