空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

伝える力の話


昔から、自分の思っていることを伝えるのが苦手だった 

特典会でいつもライブを見て思ったこと、良かった曲、大好きな表情、たくさん伝えたいことがあるのにいつも言えなくて、「今日良かったでしょ」にうん、良かった しか返せていない 絶対に伝わってないのもわかってる 言えるようになりたい 特典会終わった後しょんぼりした気持ちになる ライブ中は自分でもびっくりするくらい"大好き"をコールでもケチャでも伝えられてるのにね


ミキさんはいろんなことを言葉で伝えてくれる 本当ならこちらから伝えなきゃいけないのに 



前に書いた、嬉しかったお守りになってる言葉と救いの言葉

(前記事参照 https://akiba-i.hatenablog.jp/entry/2019/07/11/021857)

その他にもたくさんもらってる

いつだったか、整番がよくて最前で見れた日

「今日最前いた!」

とっても嬉しそうなお顔で言ってくれたこと、

昨日言ってくれた

「前で見て」


ミキさんはみんなに前で見てもらいたいと思ってるきっと でもその中で私に言葉で前で見てほしいって伝えてくれたことがすごく嬉しくて、できるだけ前で声を届けたいと思ってしまう 伝えることができないならせめて伝えてくれたことを守りたい


絶対最前がいいわけでも、絶対全部のライブ前で見たいわけでもなくて、適度なスペースが取れてみんなのお顔がちゃんと見れるところだったら私はどこでもいい でもミキさんに声が届いてほしいから少し前にはいたいな、って思う あと割り込んだりして最前に必死になってるオタクほど見苦しいものはないな、といつかの対バンで感じたので笑 今でも許してないからね みんな前で見たいのは同じなんだから前で見たいなら早い整番取るか少しずつ前に行きな そして直前に後ろから来て最前管理に交渉すな 


愚痴になってしまった 心が狭いのでずっと根に持ってしまう やめたい




あとね、応援してるうちに「好き」を言葉で伝えることができるようになってきました 

今まで友達に対しても好きだよなんて言えなくて、手紙でしか大好きを伝えられない人だった でもあの短い特典会で察しろなんて無茶な話だし、言わなきゃわかんないんだよ人の気持ちなんて 半年経った頃そのことに気がついた 伝えようとがんばって、その2ヶ月後にようやく「大好き」の一言が言えた ミキさんはちょっとだけびっくりしたお顔して、「私も」とふわっと笑って返してくれた (そのあと白鳥さんが「新宿三丁目♡👏」と褒めて(?)くれた)


今では7割の確率で言えるようになったし、大好きが返ってくる 好きオタクにも好きが言えるようになった 私にとってものすごい進歩 


まだ直接伝えられるうちにライブの感想も伝えられるようになりたい 

ミキさんが伝えてくれる「会いたかった〜」「○○ が良かったんでしょ あたしわかるんだから」の気持ちを返せるように



明日、絶対に伝えたいことがある それをきちんと言えるように頑張りたいな

がんばってね私