空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

会場の話


もうすぐZepp Tokyoで二丁目の魁カミングアウトさんのワンマンライブがあります

完売目前 本当にすごいこと 実質完売だよこれは 


Zepp Tokyoには行ったことがなくてあまり縁のない会場だけど、アイドルにとって通過点というか、大きくなることの象徴のような場所だとは思ってる 憧れの場所 そんなイメージ そこでワンマンライブをする 


ゲイアイドルがここでワンマンライブをするんだよ!!ってミキちゃんたちは嬉しそうに言うけど、ゲイとかそういうこと関係なく、アイドルがここでワンマンをするってことがすごいことなんじゃないかなぁと思う  何か大きなことがあるとゲイアイドルが!って言うけど


きっとコンセプトが《ゲイでもアイドルになれる!》だからかもしれないけど、もうゲイアイドルが、とかじゃなくて たくさんいるアイドルの中で選ばれてるんだよ 選ばれること自体がすごいものにも選ばれるし立ってるんだよ TIFだって 大きな対バンの大トリだって アトジャオールスターズだって 全部 出られないアイドルもいるし、大きなステージに立たせてもらえないアイドルだっているんだよ もうとっくに"アイドル"の枠の中にいるよ わかってるかもしれないけど あまりにもゲイアイドルなのに!を感じてしまうから


私は宣伝するとき《ゲイアイドル》ということを伝えていません ゲイであることが特徴じゃないし見てほしいポイントではないから アイドルとして、紹介してる 曲とか歌詞とか振り付けとかメンバーの個性とか 大好きなところをたくさん伝えてる 最初の段階でそこで止まって欲しくないから 

これはあくまでも一個人による考えなのでね

いろんな紹介の仕方があるよ 



今まで大きな会場しか知らなかった 代々木第一体育館も、横浜アリーナも、東京ドームも、全部満員御礼 当たらないチケット そんな中で生きてきたから、小さな会場から少しずつ大きな箱になって、完売を目指してっていう一歩ずつみんなで進んでいく中にいるのが新鮮だった 

にちょの思う完売って、箱を満員にしたい、じゃなくて ライブを見たいと思ってくれた人でいっぱいにしたい の完売なのがすごく素敵だなって思う だからこそ完売させたい気持ちになるし、力になりたいって思うんだ そして私も4人のライブをたくさんの人に見てほしい そう思う

 

CDもそうだけど、ひとりひとりを大事にしてくれている 信頼だな 大きくなっても、少しさみしい気持ちはあるかもしれないけど変わらず大好きなままでいられるんだ きっと



ミキさんは言霊がある 絶対 

言ったから叶うということじゃなくて、言ったことを叶えられるように行動してる 努力をしてる だから叶う そしてミキさんたちが望むこと、願うことの力になりたい なれるかわからないけどほんの少しでもなれていたら嬉しい 一緒に叶えていきたい




完売してない大きなワンマンとか、大事なライブの直前は、ミキさんがとても愛おしくなる いつも愛おしいんだけど 

ライブの楽しみな気持ちと、不安な気持ちが出ちゃってるの 

ステラボール直前のライブ、運良く3つ全部行けた時の特典会 囲みのミキさん全然笑ってなかった  ステラ3日前のライブ、バイバイしたら袖をキュッと掴んで「次いついるの」って不安そうな顔で聞いてきたの めちゃくちゃ抱きしめたかった きっとこの時期インフルが流行っていたこともあって体調崩してる人とか予防で来なかった人が結構いたみたいでオタクが少なかったせいもあるのかもしれない そしてその次の日 ステラ前最後のライブ あと60人で完売だった 「60枚だよ」って不安そうに聞いてきた 埋まるよ って答えた 絶対埋まるって思ってた 白鳥さんも「うん、埋まると思う」って言っていた 白鳥さんはものすごく自信に溢れて言ってた オタク、気があうね こういう時の白鳥さんは強い この時期は絶対白鳥さんがにちょのメンタルの支えになってたと思う 



ミキさんの抱える不安な気持ち、誰よりも大きいと思うの だから全部私がその気持ちを引き取りたい できる限り 推しに悲しい気持ちとか不安な気持ちは持っていて欲しくないから 私が引き取るよ 全部 


一度しかないステージを誰よりも楽しんでほしい 私も誰よりも楽しむから 世界一ライブを楽しむアイドルとオタクでいたいな Zeppワンマンも 明日のアイ甲も、この先もずっと