空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

ピューロツーマンの話

2021.07.31 PIGGSさんとのピューロでのツーマンライブでした ピューロでのライブは2回目ですね 


最初から言っておきますが記憶があまりない上に両部とも見ていて記憶が混在しているのでガバガバメモですすみません 楽しかった‼️という記憶だけあります 全曲は触れません良かったところだけピックアップしていきます



1部

耳すま

青春(撮可)

カエル

勇者

シワ

どこフレ

そっ閉じ

僕嫁(プリンコラボ)


青春撮りたいと思っていたので大喜びした


カエル

ステージを自由に動き回っててとても良かった ステージを全部使っていつもはできないパフォをしてくれるのとてもありがたいし嬉しいです ピューロランドのステージって特別だし 装飾も段も使って、中央だけではなく端まで使う動きはほぼアドリブ?なのかな?すごく良かったよ〜〜 2Aぺいちゃんの後ろをトコトコついていく3人もかわいくてRPGみたいだったしぺいちゃんの歌い終わりわやわやしててかわいかった


勇者

めちゃくちゃ嬉しかった!ピューロのステージに合う曲だと思っていたので イントロのジャンプで定位置につくのいいよ〜前も言いましたが

あと今日気がついたのですがミキさんサビの地声いつからできるようになってました?結構最初からだったっけ?お披露目の時は裏声だった気がする…答え合わせしてください

落ちサビ前の日がさんソロ 「僕はそんな大それた〜」の表情が良かったです 申し訳なさそうなお顔だった

ラストのぺいちゃん「だけが勇者なんだとしたなら」の歌い方良かったな〜

あと勇者のラストかシワのラストか忘れてしまったのですが筆村さんが下手に投げちゅーいっぱいしてて死んだ かわいい あらぁ〜〜〜〜となった


どこフレ

1部の優勝はこれ 聞けて嬉しかった ここでお披露目でしたね

1Aから全員散って各々好きなようにすごしてたの良かった〜〜 「休日は何してる?」のアンサーだった ミキさんは下手でしゃがんでほっぺに手を当ててニコニコしてたしぺいちゃんは下1.5?くらいの段に座ってたし日がさんは上手の椅子に座って足ぶらぶらさせていた

本人達にうまく伝えられなかったんですけど落ちサビ前のふでくれの「夢みたいだ〜」のハモリが抜群に良かった 完璧 2人とも声量のある強い真っ直ぐな声で、そして後ろから刺す強い光もそれを表すみたいで良かった


そっ閉じ

ここで入れてくるのずるいよ〜〜

1B筆村さん今日も歌い方が良かったし、2Bの日がさんも良かった 「でもあの涙も〜」からが特に パッと明るくなるような声だったな "照らしたい"の気持ちが乗っているような感じがした

ラストの閉じ、ぺいちゃんが口パクで「ありがとうございました」と言っていて、あぁ終わってしまうんだな、と思った さみしい


僕嫁

プリンくんめちゃくちゃかわいくて変な声出た 何〜〜超かわいい イントロからすごい 4人が円になってぴょんぴょんする中心にプリンくんいて、プリンくんも跳びながら回転してたのめちゃくちゃかわいかった

2A「若いね」でプリンくん指されてあわわわ〜ってぷるぷるしてたの可愛くて頭抱えた そんなリアクションある!?かわいい天才だ

Cメロミキぺいバトルプリンくん絡まれてて笑った かわいそう

「少しずつ成長〜」の進化のところ真ん中にプリンくん入れて高さバランスめちゃくちゃ良かったの天才です 丁度良い位置見つけたねぇ!!!



2部

まるも

ピンポン(撮可)

ネコ

パラ

リバ

三原色

やめすこ

ゲイスター(プリンコラボ)


ピンポン

撮ってたから全然記憶ないんだけど写真見返しているとミキさんの表情がめちゃくちゃ良くて最高でした オタクと目を合わせてニコニコしてる時が多くて、楽しそうで嬉しそうでキラキラしてた 私はその時の表情が本当に大好きなんですよ〜〜ねぇ〜〜 幸せになった 7割ミキさん撮りました 日がさん4枚しか撮ってなくて笑ったごめん


パラ

ミキ〜〜〜〜!!!!となりました

2B「きれいにまっすぐ伸びずに〜」のあたりだったかな、手を胸の前に置いてススス…と上に持っていってたのがえっちだった ここじゃなかったかもしれないけどパラだったはず

「来年の今頃〜」裾を持ってバサバサしながらダイナミックターン超カッコいい本当に好き

時系列前後しますが1番終わりの間奏、腕ぶんまわしタイムミキさん今日も2周してたけど裾引っかかって頭にかぶっちゃってて、ちょっとおろ…となっていたのかわいかったです すぐ取れてよかったね

サビの筆村ソロ三ヶ所全部良かった!!!!特に1サビが良かった!!!「好きでいさせて」の力の入り方良かったな


リバ

これもなかなかのヤバさ ピューロでリバやんの!?とやったー!の感情混濁して拳を掲げました

2Aぺいちゃん段ないのに跳んでセンター入るのかっこよかった 跳躍が凄まじい

「評価してくる"でしょ"」強調パターンだったし「でしょ」の時ニヤッと笑ってたの強くて好きでした 今日のはミキさんが評価する人たちの何枚も上手な位置からの「でしょ」だった 伝わるかな 少し余裕のある言い方

2B「見たくない聞こえない」ぺいちゃんの蹴りと筆村さんの床を触れてからのジャンプが本当に強い さいこ〜〜なんだよな絶対撮りたいここ 撮可イベほしい

落ちサビリフト、過去一の高さ更新してた もうリフトじゃないあれは 召されの図だよあれ… ぺいちゃんに「リバ超高かったね!」と言ったら「あたしは何もしてない」って言っててウケた それはそう

リフトから降りた瞬間崩れ落ちて段下に転がるのもゾクゾクした "そんなつもりじゃなかったこと"だった 高く抱えられていたのに急に転落する感じ 今日が過去一の高さだったから余計に なんつーパフォするんですか…

ラスサビ「大切なことを〜」で筆村さんのターン入ってた気がする 筆村さんのターンめちゃくちゃ回転が早いんだよな フィギュアスケート?ってくらいギュンッって回る

「伝えてく」の伸ばしハモリ綺麗でした


三原色

1Bターンしてなくてあれ!?となりましたよミキさん 今日はやらない気分でしたか?

1サビ今日も地声で出ててすごいよ〜 もう朝イチでも出るしいつでも地声で歌えるね 地声で歌うのが普通になっていくのが嬉しいな ピンポンの落ちサビも勇者の落ちサビもそうですが

2Aぺいちゃんパート 今日も日がさん見てました ニコニコしてて、でも「そう簡単にはいきません」で俯いて頭を振ってた でも前ともまたちょっと違って、今日は同調のような表情だったな 言っている当人ではなくその横にいる人 わかるわかる、の表情というか

2A日がさんパート「後悔するのも〜」の、後"悔"の発音良かった ここの部分めちゃくちゃ気にして聞いてしまっててごめんなんだけど前よりも歌いづらさが減った感じがしていていいぞ〜と思っています 見守り隊 無理やり勢いで出すことが少なくなったな〜と思います

2Bミキさん手を伸ばすのが遅れてた 何か考えてたのかな〜どうでしたか?

ラスサビ「この風景だけは〜」でミキさんが下手から上手を掌で指して胸の前できゅ、と抱いていたの見て泣きそうになってしまった 2B手を伸ばすのが遅れたのと繋がっていそうで 今日の風景はどうだったかな 愛で溢れていましたか?幸せに思える風景だったら嬉しいな

「痛い痛い〜」でミキさんだけ胸を押さえて蹲るように歌っていて、本当に痛そうでんんんとなった 


やめすこ

このステージセットでのやめすこ沁みますね

2Bだったかな、ぺいくれが下手、ミキふでが上手に移動した 特典会でほぼアドリブだと言っていたのですがどこまで決めていたんだろう?ここから自由ね、くらいの決め方だったのかな それだとしたらこのやめすこは最高傑作だったなと思います ミキふでが上手の椅子に腰掛けて、ニコニコしながらミキさんが筆村さんの頭にぐりぐりしてキャッキャしていた この2人がべたべたにスキンシップ取ってるのあんまり見たことがなかったからびっくりしちゃった ぺいくれはぺいちゃんが日がさんの肩に腕を置いてピースしてた ギャルの先輩後輩みたい 全然違うスキンシップの取り方で笑ってしまいますね

ラストのミキさんの表情がとても好きでした


ゲイスター

2A「好きな人も〜」でプリンくんにぎゅーっと寄り添う筆村さんがとてもとても愛おしかった 大好きなプリンくんにその歌詞でぎゅーっとするの…コラボできて良かったね本当に

Cメロ「先生教えて〜」でプリンくんと同じ高さに屈んでお目目ぎゅっと閉じて教えて〜ってなるのめちゃくちゃかわいい筆村栄心くんちゃんさん…

そのあとの「努力協力〜」のミキさんプリンくんの頭ボスボス叩いてて笑った 叩くな



多分抜け落ちた記憶がたくさんあるのでガバガバなんですけど私が観たピューロ公演はこれでした

良いライブだったよ本当に 1部の感想が少ないのは端の奥の席であまり見えてなかったからです 



ここからは読まなくていい私事の話

ミキさんが特典会両部ともブログの話をしてくれて、前も伝えてくれてたのに何回言ってくれるの!?と思ったんだけど本当に嬉しそうに伝えてくれて、全然拙い文字列と記憶なのに「ブログ読むとその時の記憶が呼び起こされるの」と言ってくれた 私よりもっと正確で、うまい言葉選びの人の感想がきっとたくさんあると思うんだけど、私の書く気持ちがちゃんと伝わる文章で届いてるんだろうなと思えて嬉しいし書いてよかったなぁと思いました


あとこれはどうでもいいことですが、この前すぐツイ消ししたんだけど、届いてるかとか良かったところの答え合わせの方法はやっぱり直接特典会で伝えるしかないと思っていて、ブログも絵も手紙も、見ていてくれてもレスポンスとして返すタイミングは向こう次第で、特典会でそのことを思い出して話してくれるのも負担だろうし難しい、ということを考えていたからこのタイミングでブログの話を毎回してくれるのにびっくりしてしまいました そのツイートは見てないだろうけど、ミキさんてエスパーだなぁと改めて思った 本当にタイミングがすごい 届いてることを教えてくれてありがとう



『わたしこれからも上手くは伝えられないけれど

きっと少しずつでも大切なことを伝えていく』


大好き❣️