空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

add color -day3-の話

2021.10.07 クロスノエシスとのツーマン


オン特で次いつ?と聞かれてわかんない、と答えたのに1番近い現場にいるオタクになってしまいました 行けない行けない詐欺… ほんとにいつ行けるかわからないので行けたら行く!です今月は


§セトリ

マイサイ

リバ

シーユー

ゼロ

耳すま

まるも

青春


いつも以上に記憶がないしミキさんしか見てないですすみません



マイサイ

登場時の照明が強すぎ 今回めちゃくちゃ照明良かったな〜ありがたい 逆光で4人の表情が誰一人見えない ゆっくり歩いて立ち位置につく 超かっこよかったな

ミキさんダンスのキレが超良かったカッコいい

1サビもラスサビも「見えない」の地声が出なくて裏声になってて、悔しがってるだろうな〜と思った でも4人でのサビは地声出てたと思う オン特で言われたダメだった時のポーズはしませんでした 惜しかったし裏声でも力強かったので 位置的に見えてなかっただろうけど

2A筆村さんのパートのハモリ、ミキさん途中でやめました?いつも頭8小節だけだったっけ?わかんなくなっちゃった 超うろ覚えなのでここじゃなかったかもしれない



リバ

1Aだったかな、ミキさんしゃがんで最前にいるオタク片っ端から煽っててさいこ〜!になった

1サビ「しまうとか思うのよ」ミキさんターンして大きく∞描いてのヒラヒラ めちゃくちゃかっこよくて綺麗で拍手した どう!?って顔で見てきた気がする いやまじでよかったな

2Aぺいちゃん寄り目でヤバスイッチ入ってた怖かった

2サビ「平和な〜」ここもミキさんターンしてヒラヒラ ミキさんニコニコで超かわいい

落ちサビぺいちゃん声良〜〜だったな 「そんなつもりじゃ〜」から膝をついて柵を使って立ち上がる 「生まれてきたわけじゃない」パンチする前にターンして移動してくる筆村さん強強だった そこでターン入れるのかっこよ

ラスサビ最後のハモリ、ミキさん1回目のうぅ〜から下へ 今日のハモリめちゃくちゃ綺麗だったな!!4人の声質がバッチリハマっていて良かった



シーユー

イントロ ぺいちゃんリバラストで上を見上げたまま手を顔に這わせながらゆっくりゆっくり表情が溶けていく そのまま後ろからパタリと倒れる 筆村さんは前からフッと糸が切れたように

1サビ「多少の不一致〜」筆村さんのターン

2Aのミキさん動きが超キレキレだったまじでかっこいい そして「誰のおかげなの」筆村さんを見つつ目線を残して0番から下手へ移動する時フ、と笑っていてめちゃくちゃかっこよかった ミキさん!!!下手じゃないと見えない表情だった 普段上手にいることが多いのですが今回は下手にいたので見れた いつもやってるんですか!?ひぇ〜

2Bぺいちゃん舌ベロベロだし寄り目だしで狂気だった こわ

2サビ!!!!個人的にここが1番うわーー!となったところ ミキさんに帰り際漠然とした伝え方してしまったので伝わってないかもしれないけどここめちゃめちゃ良かったんだよミキさん 「私がこの手で描き上げた」声の出がばかほど良かったし地声バリバリ出てたし感情!!!!の歌い方だった 「描き上げた」で下を向きつつ足と拳を上げてた 感情込めたの!と言っていたので伝わってたのかな リアクション薄〜だったので本人的にはあんまりだったのかもしれない わかんないけど 私はめちゃめちゃ良かったし好きでした 「世界だから」のロングトーンも良かったです

ラスト「企んでいたい」筆村さんさ〜、、、、何回見ても強いしラスボス ずっと鋭く前を見据えていて、ふとした瞬間にふわ、と笑みが溢れる でも一瞬でまた元の表情に戻る 怖すぎぃ! 今回は2回一瞬柔らかな笑みが見えた 筆村さん笑うタイミングいつもバラバラなので本当にその時の感情で入り込んでるんだなぁと思う



ゼロ

絶対にシーユーの次はゼロだ、と思った

イントロ「そんなの知らない」の直後の3人のバレエみたいなジャンプ 跳ぶ高さも着地の仕方も全部がピッタリ揃っていて一瞬無重力になったようだった

A'のミキさんの上ハモめちゃ綺麗だったな〜 バランスも良い声量ですごく良かった

Cメロ ここのミキさん超〜〜良かった 絶対特典会で伝えたいと思ったパート 先に言われてしまいましたが ステージが狭いからかはけずに倒れ込むパターン ミキさんは0番で下手を向いて顔を上げながら目を瞑っていた 低音の「どこかで〜」は淡々と 体の動きも少なく感情がないみたいにぽつりぽつりと歌っていて、2回目オク上げした「どこかで〜」から一瞬で感情が入る 声量も歌声も力強く 少しずつクレッシェンドするし身体全部を使っての歌い方 めちゃめちゃ良かった Cメロは同じ歌詞の繰り返しだけど1回目と2回目では違う立場からの目線の歌詞だ、と前に言っていたのを思い出すくらい別人の歌だった 前も少しずつ強くしていたことはあったけど全然違う 前のライブでのHe isのCメロ見た時にも思ったな 意識のアップデートをしたんだろうか え〜本当にすごい あとやっぱり低音の声の出も前と全然違う すごいぞ!!!この話もいつか直接伝えたいなぁ



耳すま

精悍なお顔をしていた筆村さんがイントロでニッコニコになっててかわいかったな

1サビyeah!のところで筆村さん柵に足掛けてそのまま一瞬乗って後ろに跳んだ 最近西川口でちょいちょいやってるやつ めちゃめちゃ好きですそれ

2A「たくさんの言葉が〜」あたりで急にミキさんから指差しが来た びっくりした

2B「でも今だって」日がさんがアンニュイな表情していた お顔を少し上に向けてはいるけど伏し目がちというか



まるも

1A「僕はあいつを〜」でミキさん"あいちゅ"って言った??????何それ?????かわいい歌い方してたし突然のバブに動揺した かわいいでちゅね

2A「秒針」ミキさんお相撲さんの土俵入り?ってくらい四股踏んでるみたいにめちゃめちゃ低くしゃがんでたな

日がさんの「できるだけ楽しみたい」突然背面反り始めててウケた どういうパフォ!?おもろい

2サビ両手前に出してピロピロのところ、手を引っ込めるたびぺいちゃんきゅる♡しててかわいかった

「裏切り〜」前の間奏の振り、筆村さん突然振りがごちゃごちゃになって本人もはわわ、、、になっててかわいかったし歌い出しまでの間ミキさんにコラコラー!されてた 「つまんない〜」タイミングバッチリでしたねえらい!



青春

C前の表情、今回は4人とも微笑みが長めに残っていて楽しいんだろうな、という気持ちが伝わってきて嬉しかったな

ラストすごく良かったんだよな どこが、と聞かれると難しいんだけど 4人の空気感とか一斉に手が上がってケチャでいっぱいになった景色とか全部が

あと特典会で教えてもらったのですが、ミキさんマイサイ出なかったのが悔しくて「あの日の僕ら」を地声で歌ったそうです 気づけなかったのくやし〜! 4人で歌ってるところの聞き分け難しい 声質がマッチしててすごく綺麗な音になっているので見つけ出すのが大変な時がある 良いことだけど 今回は耳が良くなかった悔しい





まじで今まで以上にミキさんのことしか書けてないし見逃してるところいっぱいある 悔しい でも良いライブだった

ここ最近の特典会4人の期待を感じてめちゃめちゃ緊張する 私の感想だからね!?正解も不正解もないよね!? でもやっぱりできることなら気づいていたいなぁとは思いますが 努力の成果をきちんと受け取れるオタクでいたい まずは思ったことできるだけ忘れないようにするところから頑張ります❕