空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2021.09.30 ハロモニの話

なんだかラジオ体操の時みんな落ち着きがないというかごちゃごちゃしてて、ミキさんはセンターに立ってからキョロキョロしてるしラジオ体操1発目の動きから全員間違えるしミキさんが急に「近い!!」って言って上手の日がさんと入れ替わった 何!? こんなドタバタしたラジオ体操あるかよ 過去一様子がおかしくて笑った ぺいちゃん後ろでケラケラ笑っててかわいい 筆村さんも途中間違えてはわ、、になっててかわいかった 朝の占いはドタバタしてたのでなしです!!!占え!!!


ミキさん「9月29日のみんなおはよ〜!」(かわいい)

日がさん「今日は30日です」

ミキさん「そうだよ」

日がさん「!?」

??????コントか?



☀︎セトリ

ホモサピ

賽子さん

シャイ

やめすこ

カエル

リバ

耳すま

勇者


ぺいちゃんが怖くて前半の記憶飛んだ



ホモサピ

4人の声質がめちゃくちゃ合っててすごく良かったなと思いました あと4人とも意識が同じであるような歌い方だった気がした マイサイみたいに感情の共有というか意識の再確認をしたのかなぁ

筆村さんが時折ふわりと微笑みながら歌っていたり、2B日がさんが両手でマイクを握ったまま歌っていたりしていたのが印象的でした



賽子さん

1Bぺいちゃん、「変わるんでしょ」フェイク入れた 久しぶりに聞いた 呟くような歌い方でフェイクは消えていくようだった すごくナチュラルなフェイクですごい!ぺいちゃん!になりました

 2サビ「重なっていくから」ミキさんもフェイク 私は久しぶりに賽子さんを聞いたのでフェイクを毎回入れてたのかはわからないんだけど、ぺいちゃんが入れたらミキさんも入れるっていう対になってるんだろうか

Cのミキさん、前よりもすごく歌いやすそうになっててニコォ〜となる 力を抜くところというか、ぽつりぽつりと言葉を溢すような歌い方 声量がある上で調整がされてる声の出し方だなぁと思いました 上の音域だけではなくて下の音域もしっかり出るような声出し練習たくさんしてるんだろうな〜すごい!えらい!


これは気のせいかもしれないしどこだったかも覚えてないので違う可能性のが高いんだけど、前半の曲のどれかでミキさんがいつも入れないところでワンフレーズハモリを入れていた気がして、それがどこだったか一生思い出せない 私の脳内の景色的に賽子さんの2A「上手く笑えたなら」が1番近いかも、、、に落ち着きました でもここだったら一時期入れてたし朧げな記憶の中ではぺいパートだった気もしていて🤔🤔🤔になっている 有識者教えて〜 ミキさんに聞こうと思ったけど聞くタイミング逃した



シャイ

日がさんの表情が良かった〜! どこだったかは忘れてしまったんだけど1サビ終わりだったかな、直前まで微笑んでいたのに間奏に入った瞬間ス…っと少し寂しそうな表情に変わっていた 前のキャスで話していた笑顔の表現を見てしまう

2Aミキターン チェックのヒラヒラがないと少し寂しさを感じる 

ラスト後ろを向いてから前へ振り返るところ、日がさんがシャイの中では1番の笑顔で振り向いてて、あ〜これは意識しての笑顔だ、と思いました ここは笑う!と決めての笑顔 「明日に期待することはそんな悪いことじゃない」の表現だ きっと

多分シャイだったと思うのですが、ラスサビの手を振るところでミキさんが両手を広げていて気持ちだ、と思いました ここ最近は特に振りをきっちり!よりも気持ちとか感情での表現を大事にしてるなと思う もちろんしっかり踊るところは踊るけれど



やめすこ

サビで小指を前に出して約束をする振り、筆村さんがすごくすごく嬉しそうにニコニコしていて良かった 目が合った時もニコーー!ともっと目を細めて笑ってくれていて大切だった



カエル

イントロの名前ジャンプ

筆「ふでー!」

ミキ「おはよー!」

ぺい「おはよー!」

紅「おはよー!」

筆「!?!?!?」

ミキの一声で筆村さん裏切られててかわいそう でもえぇ…!?って動揺してミキさんのことチラチラ見てる筆村さんかわいかった 2回目はちゃんと名前ジャンプでした

イントロジャンプだったかな、ぺいちゃん前髪ガバーッて上げて見せながら飛んでてウケた 眉がねぇのを見せるな

2A「せいじ〜」から0番前の方に出て能を始めるぺいちゃん なんで?

「忘れたくないのにな」の後ミキさん絶対ぺいちゃんのこと押すだろうなというお顔をしていて、実際押した ぺいちゃん素でびっくりしていて珍しく前に倒れそうになってたし「うわぁ!」ってマイク通して言ってた 日がさんも「わー!!」って焦ったお顔して支えに行こうとしてた えらい



リバ

ぺい大暴れ 動画残してほしい

1Aぺいパート、焦点の合ってない目で頭揺らして笑いながら歌っててこわい 眉ないから割り増しで怖いウケる

ミキさん1サビ2サビ共に「人なんて〜」前にターンしてた

2A 3人の円の中に入ってヤンキー座りしながら前髪をかき上げるぺい ミキさんがめちゃくちゃ笑ってて可愛かった

2B「簡単な一言で」ぺいふでバトルのぺいちゃんも怖かった 妖怪?

落ちサビリフトめちゃくちゃ高くて天井にぺいちゃんの頭がついてた

「そんなつもりじゃ〜」からブリッジする前みたいに両足を折って仰向けになりながら歌ってんの怖すぎる ていうかよくそれで歌えるね!?ぺいちゃんやば…と思って見てたらミキさんと目が合った やばいね、って言ってるみたいにちょっと笑ってた

あとぺいちゃんどこかでヒャハハハーー!!!みたいな悪役笑いしてた こわい マジすか学園のゲキカライメージらしい

ラスサビミキさん今回はハモリから下に戻してた

ラスト「広い広い〜」でターンを入れる筆村さん ターンが綺麗



耳すま

イントロでぺい煽りに合わせて上手段に乗って来いよ来いよ!って右手で煽ってた日がさん良かった〜!治安の悪い煽り方最高に好きです

1Bの日がさん「それなのにまた」で床を掌でべちん!と叩いた 何だかちょっと可愛くて笑っちゃった 叩き方が上品

「教えて」で右手ぐるぐる回してニコニコしてるミキさんかわい〜だった

今日の1サビラスサビの「届かない」で前に出した手をきゅ、と握って後ろに振り向く時の表情超〜〜〜良かった!ニッコニコで嬉しそうで楽しそうでかわいかった 私はここのミキさんが好きなパフォトップ3に入るくらい好きです 大好き

 2サビyeah!前かな、ぺいちゃんが上手段乗って蹴り上げててふぅ〜!!になった ぶわ、って空気が切り裂かれたのを感じた 強い!

間奏、いつも何か言ってるところをずっとヒャハハハーーー!!!!!って笑っていて狂気だった 怖すぎィ! ミキさん眉をハの字にさせてやばいよ〜って言いながら首フルフルして笑っててめちゃくちゃかわいかった かわいい〜ミキさんかわい〜〜〜 ぺいちゃんの激ヤバパフォに弱いのかわいい

落ちサビ ぺいちゃんあんだけいかついパフォしてたのに「君の♡も〜」で指ハートしてた 振り幅どうなってんだ

ラスサビyeah!でぺいちゃんが上1で徐にしゃがんで煽り出した 私のゼロズレで死ぬかと思った 下からギラギラした目で見上げてきて負けねぇ〜!!!!になった そのあと床に向かって煽ってたけど 床にコールするオタクか? 私もしゃがんで対戦すれば良かったなぁ咄嗟にしゃがめなかった…悔しい………



勇者

朝といったら!の曲、で始まった 朝が似合う!

1A「おはよう」慎吾ママのおっはー!みたいにやる日がさん これは最近ハマってるのだろうか 今日の日が紅ポイントだったようです かわいいね

1Bミキさん前でしゃがんでるぺいちゃんの頭ガシィ!!!って掴んでてウケた やりすぎ!の戒めですか?ぺいちゃんもちょっと!?!?って動揺しててきゃわでしたね

間奏の頭の振り、筆村さんラジオ体操してる時みたいにぐにゃぐにゃになっててウケた ここいつもそんな感情なくなる動きしてたっけ!?関節どこいった

Cスクワットミキさんお顔の下に両腕持ってきてきゅるん♡してて超〜〜〜〜かわいかった!!!何だそれは!!!!!お目目もきゅっとして!!!おい!!!!かわいいぞおい!!!!!ぺいちゃんもやってたらしいけど見てなかった 完 日がさんの見せ場なのにミキしか見れなかった……

ミキさんサビも地声超綺麗に出てたし2Aも出てた!ほんの少しだけ裏返りそうな兆しがあったけどちゃんと地声で出てて、頷いてたら確認するみたいに見てきた 自信がない時はどう?ってお顔になるのかわい〜な

あとさ〜落ちサビがさ〜!地声も完璧に出てたし一昨日の配信みたいに「ない」で指差しバーンしててイーーー!!ってなった 良良良 超良かった

ミキさん最近声の出がとても良くてみんなで歌ってても目立つくらい良く出ている すごいぞ! 本人も自己申告するくらい声が出たのを実感していてニコニコしちゃったな 朝から出てえらい!




MCでミキさんが言っていたけど、「今こうやってアドリブで色々と個性を出しているけどそれは基本ができてるから 最初の方は振りを間違えないかの不安とかもあって必死にやっていたのに今は余裕が出てきた」と言っていて、そうだよなぁと思った 基本ができている上での個々の表現ができているのはとても良いことだし嬉しいなぁと思います 色んな魅せ方をしてほしい ミキさん「今日はぺいちゃんやりすぎだけど」とも言ってて笑った 自主だからこその大暴れだったね ぺい「対バンでこれやったら引かれちゃうよ」自覚あって草


なんかすげーもん見た、なライブだったな