空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

諸事情

どう整理したらいいのかわからないな こんな誕生日は初めてだ もうこの歳になってくると特別って意識があまりなくて、ただ記念日だから特別なことしたいな、くらいにしか思ってないんだけど 誕生日に大好きな朝ライブをアイソでできた最後のチャンスだったからとても悔しい もう来年はできないだろうから またライブが観れる!ってずっと楽しみにしてたから 直前の2本中止は流石にちょっとこたえた オタクはわかりました、と言うしかないんだけど


わかめさんが慌てた様子で今日は中止です!って列に言って回ってた時はあまり実感がなくて ああなくなっちゃった、としか思わなかったんだけど、知ってるオタクに会った途端悲しさが溢れてしまった 理由もわからないからどこにこの気持ちをぶつけていいのかもわからなくて押し込めることしかできなくて、まるでアンハピだな、なんて思った

好きオタクたちに会えてよかった 1人だったら押し込めきれなかっただろうから 



朝、珍しく4時台にミキちゃんがツイートしてた それが救いだった 今日のツイート、ミキちゃんのその一言しかなかったから 3人は元気なの?ねぇ 心配だよ 諸事情としか出ていない以上余計な憶測をしても仕方ないから書かないけど悪い方に考えてしまう 信じていたいし信じてるけど、つい最近信じていてもダメなこともあるって思い知らされてしまったからなかなか手放しで信じていられないのが申し訳ない 辞めるなんて思ってない人がやめてしまったりするから 信じてない方が傷つかないで済むけどやっぱり信じていたいし信じることがオタクの仕事だと思うから待ってるよ ずっと


いつもすぐ理由を出してくれるのに今回ずっと何もおしえてくれないってことは余程のことがあったんだろうな 今もまだ集まってるのかな どうなんだろう 4人が無事でいてくれるならいい お願いだから元気でいて


朝ライブが発表されてアイソの話をブログに書いた後の日、ミキちゃんが「あなた超好きじゃん!アイソ!」と言ってきた ツイッターにもあまり書いてなくて、ブログにしか書いてなかったのに知ってた 見てたの? なんにせよ私が8/28を楽しみにしてたことを知っていてくれてたから、この私の悲しい気持ちとか全部わかってくれてると思ってる 信じる だから次会えた時は何も言わないようにしたい 泣かないようにしたい 悔しい、悲しいのはきっと4人も同じだし4人の方が悲しいだろうから 今後のライブがあるかどうかもわからないけど 


誕生日のライブがなくなってしまったことよりも今後のライブがないかもしれないことの方が心配で怖い 会えるならいいの その日が私の第二の誕生日になるから でも会えたらいつもよりもたくさん甘えさせてね 甘やかしてほしい 


去年の今日、ミキちゃんが伝えてくれたことがお守りです

「私が絶対に最高の25歳の年にしてあげる この先も 5年後も 30歳になっても 素敵な最高の年にするから」

言葉に詰まりながらも、お時間ですと言われても伝えきるまで絶対に手を離してくれなかった 心からの言葉をくれてるんだなぁって思ったんだ この1年、いろんなことがあったけど最高の年だったよ 初日はアレだけど、この先凹んでたことなんて吹き飛ばしてくれるくらいたくさんの思い出を作るんだ ね!ミキちゃん 5年後まで約束してくれてたもんね 信じてるよ 

ミキちゃんいつもありがとう  大好き