空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

3人で迎えた朝の話

3人になって最初のライブ いつもより倍以上の人が駆けつけてた 久々に見たな、あんなぎゅうぎゅうのアイソ


ぺいちゃんの影ナレの後、無音のまま3人が出てきた ミキちゃんが「最初の曲、何にするか話し合いました でもすぐに決まったの 聞いてください」


♪ラジオ体操第一〜〜!!


\ズコーーーーー/


一気に気が抜けちゃった みんな身構えてたのに 

ミキちゃん「ラジオ体操から始まるから考えるも何もなかった!」

ぺいちゃん「今日人いっぱいだからおなカマ体操するの難しそう 普段からこれだけ来てくれればいいのに…」

かわいいね そして優しい  3人とも明るくいてくれた 原形をとどめてないラジオ体操をして、耳すまから始まった

ニコニコでいてくれてたけどやっぱり時々泣きそうなお顔だったりして、あぁ今きまるさんのこと想ってるんだろうなぁって時があった 


終わった後、ミキちゃんが開口一番「さみしいねぇ〜〜〜〜!!!!」と言っていて、口に出していいんだよって言ってるみたいだった きっとみんな救われたと思う そしてその隣でフロアにマイクを向ける白鳥さんがいて笑ってしまいました 流石にここでレスポンスは無理です いや思ってるよ!?さみしいねぇって思ってるけど!  白鳥さんはとてもかわいい人だなぁ 


本当はこの場で言う予定ではなかったきまるさんの話をしてくれた


https://twitter.com/sakigake_gay/status/1206053897606852608?s=21


ここに全部書いてくれているから割愛しますが まるものイントロコール、みんな迷いがあって声が少なかったりなかったりしてた 私は思いっきりミキ〜!って飛んじゃったんだけど 

多分それもあったからなのかな、きまるさんのことを一生呼んでもいいって言ってくれてた ぜーんぶお見通しなんだなぁ エスパーさん 優しいな とても優しい 泣かないでしっかり端から端まで見て伝えてくれて 強いな、と思いました 


でもコールを永遠に変えないで続けていけるはずはなくて、私が百恵ちゃんがいた時のことを知らないみたいに3人のことしか知らない人もたくさんいる どこまで続けていいかわからないけど、今はまだ甘えさせてもらいたいなと思います カエルとかまるもとか僕嫁のコールはまだ言わせてもらいたい ミキさんがまるもで4人の名前を言ってたから 

そっ閉じはどうなるのかな 口上も ワンスも このまま思い出の中の曲になってしまうのかな 

"4人"ということに重きを置いている曲がたくさんあるからどうしたって3人じゃ難しい曲もあって ただ、大切にするということはずっと歌い続けるだけが正解じゃないと思うんだ 大切だからしまっておく、ってことだって一つの選択だと思う 3人がこの曲は4人じゃなきゃ嫌だと思うのなら思い出としてしまっておいていいと思うし私は全部大切な曲であることに変わりはないです さみしいけど


楽しい!はあまりなかったけど覚悟が伝わるライブだったなと思ったしいろんなことを考えながら見ちゃったな 

ミキちゃんもぺいちゃんも様子がおかしい瞬間はあって、でも泣かなかった 強いな 白鳥さんはすごくまっすぐだった まっすぐ見てた 先を見ていた こういう時の白鳥さんは本当に強い 翼だなぁ って思った 



特典会、たくさんの人がいたのにこの日はいつもよりゆっくりで、剥がしもゆるくて、お話しできるようにしてくれてた気がする どこまで優しいの…いつもありがとうございます なのに何も言えなかったなぁ 


ミキちゃんは最初からほぼずっと🥺というお顔をしていて苦しくなってしまったんだけど、ライブ外でまで無理してニコニコする必要はないと思うし、気が抜ける瞬間があったのならいい 

泣きそうになってるオタクにニコニコでいてあげてたのを見ていたので わかんないけど たまたま私のタイミングでなっちゃっただけなのかもしれないけど つらいときに代わりに笑ってくれる人だから、ミキちゃんがつらいときは私が笑う!自己満だけどね


ぺいちゃんは朝のアイソ全部盛りで言ってくれてたね あきば も 新宿三丁目 も、電車のことも 返せなかったけど全部聞こえてるよ ありがとうね 

もう時効なので言ってしまいますが8月の朝、たまたまぺいちゃんと同じ電車になり見つかって以来、9割朝見つけた見つけてないの話をしてくれてて、朝恒例の会話みたいになってた 近くに乗らないように隠れていたんですけどね よく見つかるんだよね なんでなのこわい 

日曜になったり並べる時間が遅くなったからもう同じ電車に乗ることはないんだけどずっと探してくれてて、この日だってそれどころじゃないはずなのに「朝探したけど見つけられなかった」と言われてびっくりしちゃった  1人のオタクのことそんなに気にしてくれてるの?ほんの少しでも思い出してもらえたこともそうだし、当たり前のように今日もいると思っていてくれてるってことに泣きそうになる ぺいちゃ〜〜ん


白鳥さんは本当にいつも通りだった えらいな とても

この前に会った日、忍たまの話をしたのを覚えていて言ったのか、私が伝えたことに絡めて言ってくれたのかはわからないのですが別れ際に「勇気100%!」と言われ笑ってしまいました どんな理由かはわからないけど歌詞も私の好きなものも含めたことで嬉しい たった数秒での会話だから言葉の真意はわからないけれど、いいように受け取らせてもらってます "つらいときはいつだって そばにいるから" ね   白鳥さん合ってますか? 



f:id:akiba_i:20191216193128j:plain



3人がとても優しくて、何もしてあげられないのがもどかしいなぁと思う でもミキさんが両肩を掴んで、「いつも元気もらってるの」と言ってくれた きまるさんがおやすみした後の横浜でのフリーでも言ってくれてたなぁ ほんの少しでも元気を分けてあげられているのであれば嬉しいです  いつももらってばかりだから 


今後もできるだけニコニコでいたいし好きを届けてあげたいです そんな3人最初のライブだった 行けて良かったな