空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

3人のライブの話

9/10の朝ライブ、3人がニコニコで、とても楽しそうで良いライブだった 最初の頃よりも沢山笑って、ニコニコでライブをするようになった

私はそれがとても嬉しい


アイドル側からもオタクからも楽しかった!良いライブだった!となったことによって3人に慣れちゃったのかな?とか、もうこのままやるつもりなのかな?とか思っちゃう人もいるだろうし、寂しさを感じるとも思うんだけど、だったら今やっているライブの意味って何?とも思ってしまうんだ 

きまるさんが帰ってくるまで続けると決めた以上、3人でできる限り最高のライブを作ること、見にきてる人を楽しませること、自分たちも楽しむこと、これが必要なんじゃないかなと思うの私は 

いつまでも悲しいを隠したような表情のライブをし続けても、見てる側もステージに立っている側も辛いだけだし、だったらやらないほうがいい


言葉にすることだけが全てじゃないんだよ 言わなきゃ伝わらないけど言い続けてたって下がるだけなんだったら言わない方がいい  3人は言わないし見せないけど今もつらいし苦しいよきっと 人の気持ちはわからないから全部推測することしかできないけど


私も見るたびきまるさんの姿を探してしまって寂しくなったり う、となったりもするけど、私ができることは楽しませようとしてくれてるステージを全力で楽しむことだけだからさ ミキちゃんたちが楽しもうとしてるのなら私も楽しむしかないんだよ 

最初の方、ミキちゃんがまだ苦しそうな表情が多かったころ そんな状態でステージに立つミキさんを見るのが少ししんどかった 私が1番好きな、嬉しそうで楽しそうにニコニコしながらフロアを見て、オタクと目を沢山合わせるミキちゃんがいなかったから

いつも沢山の楽しいと元気をもらっているんだから、私がパワーを分ける番だと勝手に思った ミキちゃんの分も沢山笑って、沢山動いた 1人でも多くニコニコでライブを見るオタクがいたほうがいいと思った


9/4の朝、この日もミキちゃんは全然上手く笑えてなかったんだけど、青春の大サビ みんなでケチャをするところ ほんの数秒、バチっと目があった 私のケチャの先に目をキュ、と細めて微笑むミキさんがいた ほんとにこの時、1秒が永遠に感じたの 多分実際の時間は3秒くらいだった せめてミキさんの瞳に映っている間だけでも笑っていてほしい、って強く思った ミキさんが笑えるくらいパワーを分けていたいって思った その日の特典会はやっぱりみんな元気がなくて、自分から「元気なの」って言ってしまうくらい元気がなかった 心が潰されないか心配だった 


だから9/10の今日のライブがめちゃくちゃ良くて楽しかったと3人が思えていて本当に嬉しいんだ 

きまるさんのいる4人のライブが最上級に楽しいライブだと思ってるし、3人でのライブの中で良いライブができたと思えたのならとても良いことだ

この先いつまで3人なのかわからないからこそ、3人の最高のライブを沢山続けていてほしい きまるさんが戻ってきた時に繋がるから 3人の考えてることとか、今の現状は3人にしかわからないから何も言えないけど、きっと3人はきまるさんのことを諦めてないと思うんだ 

ミキさんから「鶴亀良かったでしょ」っていつものライブの話が出てきて、めちゃくちゃ嬉しかったんだよ 何気ないいつもの会話がこんなにも安心する 

楽しかった!と言っているからといってきまるさんのことを忘れたわけではない、と私は思ってるよ 言わなくてもわかりたい 気持ちをわかってあげたいな

そして沢山の大好きを伝えてあげたいな