空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

INUWASI birthday live - すずめ - の話

2022.12.17 下北沢シャングリラ

 

🎂セトリ

Rapture (OPーSE)

 Altair

ERMA

バントシェンナ

shyness

Over the traces

Landscape

Mother Earth

Change

ネバーエンディング

 

すずめソロ

dearest./松浦亜弥

 

 

セトリあってるかわかんない多分あってる

 

すずめさん出てきてすぐ口元が微笑んでいて、ずーっとニコニコで嬉しそうだった

 

ERMA

中央の前の方にいたオタクがコールのカンペ掲げててウケた 暗いから文字何にも見えなかったけど楽しそうで良かった

すずめさんサビの高音音当てるの難しいのに今はもう綺麗にバシッと出せるようになったねぇ 

 

バントシェンナ

観れて嬉し〜!かっこよくて好き

ラスサビ!すずめさん最後のフレーズ綺麗にまっすぐ伸びる声できゃー!ってなった

 

Landscape

1A「言葉にできないことを〜」すずめさん丁寧に大切に紡いでいた いつもは焚かないんだけどどうしてもここでも赤を灯したくて焚いた

 

Mother Earth

久しぶりに聞けて嬉しかった

すずめさんのリズムの取り方というか、フレーズ感が好きだった 語りかけるような物語のナレーションみたいで 本人ピンときてなかったけど

 

Change

2サビ?「You'll always〜」すずめさん超〜綺麗に声伸びてて気持ちよさそうに歌ってて良かった ここのすずめさんのパートがすごく好きだなぁ 場面の切り替えのような二小節間テンポを刻む音のない中から突き抜ける声が響く 上手く言えないんだけど、「change」って感じ 語彙無さすぎ

 

ネバーエンディング

1Aだったっけ?上手の台に乗って歌ってるすずめさんの後ろからカリヲリさんがぎゅっとハグしてて愛おしかった

すずめさんが嬉しそうにニコニコしていて、最後のキメポーズはすずめさんの周りを囲むように円になってキラキラ〜ってすずめさんをきらめかせていた え〜良いライブ〜

 

 

すずめさんおきがえ

はけてすぐ袖から「きゃぁ〜〜〜」ってすずめさんの声聞こえて笑った 緊張してんのか!がんばれ!

最初イヴさんがお手伝いで抜けて、1人ずつ呼ばれて消えてくのおもろかった

 

いただきますアクスタ

イカさん「もうこれでみんなチェキを刺さなくても大丈夫だよ」

がるむさん「あれほんとやめてほしい」

はのんさん「あれって刺した後みんなどうしてるの?消毒してるんだ〜そのままにしてるのかと思った」

チェキ刺し文化に触れてて笑っちゃった がるむさん本当に嫌そうだった わかる

 

はのんさん「後ろの方で赤のサイリウム光らせてる人いたよね?生誕だからか〜って思ってさぁ いいな〜」

ソロで焚く用の赤サイも配られててネタバレになっちゃったかな!?って血の気引いた 生誕だからとかではなく毎回焚いてます… 段下センターにペンラ持ってる人いてアピってたからホッとした 

 

最後ライカさんとはのんさんだけになってお着替え完了!

はのんさん「着替えチェックしてくるね」

イカさん「待って〜1人にしないで〜😢」それはそう

 

 

すずめさん生誕衣装超かわいいベレー帽天才すぎ…これでアクスタ出してくれ

 

メンバーのプレゼントとオタクからのプレゼントとお花とケーキ、事務所から現金10000円(そのまま)  事務所よ 

 

 

すずめソロ

「え〜緊張しちゃう!まって、みんな『すずめちゃ〜ん!』って呼んで!」愛おしすぎる 応援上映じゃん…

「何歌おうか迷ったんですけど、私がここにいるのはみんなのおかげだから、初心を忘れずにということで初めての生誕で歌った曲を歌おうと思います」

 

堂々とフロアを見渡しながら歌っていてとてもとても嬉しかった すずめ〜

 

「ね〜みんなのこと動画撮りたいの!笑顔で映って!声も出して!」上手から下手までバーッと自分のスマホで動画撮っていって嬉しそうでかわいかった

 

「私は話すのが上手くないし特典会もテンション高くてやばいやつみたいになっちゃうんだけど、時間を使って会いにきてくれる人たちには私と話してる時は楽しく元気になってほしいの 辛いこととかもあるんだけど、私が今ここにいれるのはみんなのおかげで、思い出すのはみんなの笑顔なの だからさっき動画で撮らせてもらったのいつでも見れるように」

オタクが泣いちゃって、すずめさんが「あぁ〜泣いちゃった…☺️💦」ってニコニコしながらオタクのこと見てて愛おしかった 

 

 

 

 

すずめさんはいつだって明るくニコニコでいてくれて、一人一人とまっすぐ向き合って話してくれてる いつもすずめさんの明るさに救われてるよ〜 私がすずめさんのあたたかさで頑張れているように、すずめさんの頑張れる力になれていたらいいなと思います みんなですずめさんのお守りになるよ 

 

すずめさんの特典会列は半分外の階段だったんだけど(外の冷気がそこそこ入ってくる)出てきたすずめさんが「え!?みんなここで待ってるの!?寒いよ〜!!!」って気遣ってくれてるバカデカ声聞こえてきて笑ってしまった 素直で本当にかわいいね!!!

 

特典会気持ちの話をするべきだったのにここ良かったの話をしてしまい反省した(そうですか)

でも最後、バイバイする時に「ずっと見ててね」と呟くように伝えてくれた 私は頻繁に来れてるオタクではないしなんなら月一来れてるかも怪しいくらいなんだけど、良かったと思ったところを伝えることが"ずっと見てる"のお返事になるのだとしたら、できるだけ伝えていたいなぁと思いました

 

ずっと見てるよ❣️