空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

GAYカラオケ召し上がれ の話

2022.11.15 日が紅生誕祭2022 DAY1  アイソ (私服)

 

🎤セトリ

涙のサプライズ(AKB48/全員)

決意の朝に(Aqua Timez/くれ)

僕の背中には羽がある(KinKi Kids/ミキぺい)

初心LOVE(なにわ男子/ふでくれ)1番のみ

AM11:00(HY/ぺいくれ)ラップ途中でアプリ落ち

カルマ(BUMP OF CHICKEN/ミキふで)

マジLOVE1000%(ST☆RISH/ふで)

いい日旅立ち(山口百恵/ミキ)

みんな空の下(絢香/ミキくれ)

DANZEN!ふたりはプリキュア(五条真由美/ぺいふで)長い間奏まで

ロマンティック浮かれモード(藤本美貴/ミキ)1番のみ

仮契約のシンデレラ(私立恵比寿中学/ぺい)

粉雪(レミオロメン/全員)

 

ロシアンシュークリーム

 

ray(BUMP OF CHICKEN/くれ)

星間飛行(ランカ=リー/ふで)

残酷な天使のテーゼ(高橋洋子/全員)

おどるポンポコリン(B.B.クイーンズ/くれ)1番のみ

Happiness(嵐/ふでくれ)1番のみ

勇気100%(光GENJI/全員)

 

 

https://twitcasting.tv/sakigake_gay/movie/751303591

 

アーカイブあるので曲の感想のみ書いていきます

 

 

涙のサプライズ

みんな知ってるハッピーバースデーの曲!とのことでしたが私はギリギリサビだけ知ってたレベルでした

筆村が踊れる!!と言ってサビだけ踊ってたの本当にさ〜…ニコニコしちゃったな 普段のカラオケルームの光景そのものなんだろうな… 

 

 

決意の朝に

ひがちが歌う前「僕みたいな歌詞」と言ってた ひがちが歌うことで完成するようだった ただ上手く歌うんじゃなくて、対人の、優しく話しかけてるみたいな勇気づける気持ちの歌 聞いてる3人も各々聞き入っててよかった ミキさん歌詞を反芻するように口ずさんでいて思うところがあるんだろうなと思ったし、サビでミキさんのことを考えてしまった

「大切な人たちの温かさに支えられ もう一度信じてみようかなと思いました」

で泣きそうになっちゃう あなたたちのおかげで私は信じようと思えるよ

最後の「自分という人間を歌い続けていこう」も良かった ひがちの決意の表れみたいで

ぺいちゃんが泣いちゃってたんだけどめちゃくちゃ気持ちわかる〜と思って見てた 私も泣きそうで危なかった

 

 

僕の背中には羽がある

これもまたミキぺいにぴったりな歌詞〜!サビで絶対2人が向き合って視線を合わせてたの大好きだった 「ずっと君と生きてくんだね」🥲

「どんな辛い未来が来ても二人だったら乗り切れるさ」ジジババ期じゃん…

 

 

初心LOVE

筆村「事務所の後輩で!」かわい〜 キンキだからなにわなのかわい〜!!!ふでくれがなにわなのめちゃくちゃわかる すのすとに行かないところよ…

「初心」の入力見て手叩いてガッツポーズしてしまった ジャニオタ歓喜ですありがとうございます

ふでくれきゅるきゅるの振りしながら歌っててかわいかったし、始まる前にひがちが「1番だけでいい?」って聞いてたの友達とのカラオケみたいなリアルさあって良かった(?)

その後ろでミキさん😶❓って顔しててウケた 家族でカラオケ来て子供たちが歌ってる時のお父さん…

筆村とりゅちぇの親和性高いなと思いながら見ていた ひがちは長尾ぴと大橋くんを足して割った感じする(そうですか)

 

 

AM11:00

イントロ 中にパート決め

ぺいちゃん「男と、女」

日がさん「男と女wwwwwwなんで急にカタコトwwww」

サビのハモリひがちすっごい綺麗で感動した は〜…ひがちのハモリ本当に好きだ…ハモリの声と主メロの声のバランスが的確 切り替えが自然 加入当初から言ってるけど私はひがちのハモリのファンです

2Aぺいちゃんパーンと気持ちよくまっすぐ声が出ていてかっこよかった 似合う…

くれラップめちゃくちゃ上手かった!すご!(ひがち「リハの時より上手くできた」) アプリが落ちちゃって強制終了でもったいなかったので次リベンジお願いします

 

 

カルマ

歌い出し音源の返しが小さかったのとオタクの手拍子がズレててリズム取るのが難しくなってた ぺいちゃんが指揮とってくれてた優しい ミキさんがんばった!

筆村とミキさんの声質とカルマの相性よかったな〜

ミキさんまだ若干声出しづらそうだったんだけどできるだけ地声で出そうとしててニコォ〜となった 地声が全てではないけど、地声で出た方がしっくりくるところもあるので

 

 

マジLOVE1000%

手叩いてガッツポーズ掲げた 筆村!サンキュー!!

オタクじゃない友達と行ったカラオケでアニソン歌った時の空気で笑ってしまった 経験したことあるこの気まずさ〜… そしてガンガン踊ってるオタクと棒立ちのオタクの差もすごかった オタク炙り出しされてた 筆村ちゃんと入り込んで歌い分けも意識しててえらい!LOVE!翔ちゃんぽくしてたのかわいかったね 振りもできるのすごすぎ 次レボリューションズも頼む

ミキさん???の顔しててウケた

 

 

いい日旅立ち

ミキさん歌い慣れてらっしゃる〜 歌い方綺麗だった

気持ちよさそうに歌ってて、カラオケだ〜って思った 今までのカラオケ企画とはまた違って、いつも通りのカラオケって感じ 歌いたい曲を楽しく歌う

 

 

みんな空の下

ミキさんが「紅の歌詞みたい」と言った曲

ミキさん地声しっかり出せててよかった

2A「泣かないでって大丈夫って包み込むように笑うんだ」めちゃくちゃひがちだし、ここをひがちが歌ってたのも良かった

 

 

ふたりはプリキュア

プリティープリティー再来!やったー!

ミキさんのプリキュアの知識がえいちゃんなのニコニコした プリキュアは初代が原点にして頂点 ハートキャッチも好きですよろしくお願いします いちゅき〜!!!

ふたりはプリキュア〜!」でぺいふでハート作るの天才だった かわい〜

 

 

ロマンティック浮かれモード

アイソで観れたの嬉しかったな 特典会この話すれば良かった ミキさんのミキティー… 振りしながら歌ってて、途中ヘロヘロになってたのとちょっと照れが入ってたの可愛かった 痩せよう

ぺいちゃんが「大丈夫、大丈夫」って安心させててニコニコした

 

 

仮契約のシンデレラ

ぺいちゃん替え歌にして自分のものにしてたのすごい良かった 初見だったのでどうノッていいかわかんなくてオロ…となったけど拳を掲げるので合ってましたか? 前方のオタクも乗り方わかんなかったのか微動だにしなくてぺいちゃん途中で折れててごめんになった

()の部分筆村が入ってて良かった

(わたし、絶対お姫様になるのー!)のぺいちゃんすごい切実だった なれるよぺいちゃーん!

ラスサビもう疲れてて「契約してください(棒読み)」でウケた ひがちの😳の顔よ

 

 

粉雪

サビの高音ぺいくれ綺麗〜すご〜 筆村も2サビ綺麗に歌ってて良かった

ABメロ歌うミキさん超〜良かった声質〜!!LOVE…

ラスサビ4人の声が綺麗に混じり合っててグッときた 4人で一つ

落ちサビひがちが歌う前に筆村ナチュラルにポップコーンつまんでて笑ってしまった 今食べるの!?

 

 

ロシアンシュークリーム

カラオケでロシアンゲームやる人初めて見た ひがちの陽の波動…

最初はシーサー!じゃんけんぽん どっかで聞いたな〜と思ったらガレッジセールか…懐かしい…

みきふでのジャンケンでもミキさん律儀にシーサーやり直しててかわいかった ミキ!かわいいね!

ミキぺいが当たり引いた 結局どっちが中だったのかわからず

ミキさん「噛めないの〜😫」頑張って飲み込んでてえらい

ひがち「僕が当たりたかった 辛子入りシュークリーム一つ追加で!」結局食べてないから動画で食べてるの見せてよ

 

 

ray

お菓子抱えて食べてるミキさん「これも紅みたいな歌詞だなって思って、聞いて見なよってすすめたの」もぐもぐしながら喋っててかわいい

ラスサビ「生きるのは最高だ」が私の今日のここ!でした パーっとニコニコの笑顔で拳を掲げていて、キラキラで希望だった 今が幸せ!を全面に出してるみたいに楽しそうに輝いていてグッときちゃった ひがちが笑っていてくれると安心する 特典会でひがちにここの話を伝えたんだけど、言葉にするのが難しい気持ちの話で、それでも目を細めてうんうん、って頷きながら聞いてくれてた ありがとね 

「大丈夫」の話、ミキさんが話していたけれど今年のミキ生誕でひがちもミキさんの「大丈夫」の話をしていたことを思い出した ミキさんがひがちの話を聞いてたかはわからないけど お互いがお互いの「大丈夫」に救われていてなんだか胸がいっぱいになった

https://akiba-i.hatenablog.jp/entry/2022/03/27/235120

 

 

星間飛行

筆村ーー!!!最高だよ!!!!

筆村の選曲私と相性良すぎてビビる ライオン歌おう今度 ハモリはやるので

星間飛行はランカの歌の力を表す曲でもあるので筆村がキラキラしながら歌ってくれていたのが嬉しかった

「けし粒の生命でも私たち瞬いてる」がとても好きなんだよな… 

 

 

残酷な天使のテーゼ

筆村がシンジくんの台詞入れてて最高だった オタク〜! シンジくんの台詞、「知らない天井だ」を選ぶの最高では?

長い間奏ぺいふでが遊んでてかわいかった

「人は愛をつむぎながら歴史を作る」ミキさんが歌ったのグッときた ミキさんの歌詞だよ〜

 

 

 

おどるポンポコリン

ぺいちゃん「紅ダンス練習してたんだよね〜」練習してたの…?かわいすぎ…

1A「おなべの中からボワッと」でひがちがミキさん鍋から飛び出させてて死んだ インチキおじさん… 完全にミキさんの頭の上で鍋の蓋あけてたもん… 「インチキおじさん登場〜」筆村「インチキおじさん!?(ミキさん指して)」死ぬwwww

終わった後弁解してたけど言い逃れできないくらいミキさんをインチキおじさんにしてたよひがち

 

 

Happiness

ふでくれって本当にかわいい!孫…

王道ジャニーズ曲似合いすぎる ダイヤモンドスマイルも頼む ジャニーズ縛りカラオケやってくれ〜ぃ

 

 

勇気100%

入力画面でぎゃーーーー!!!って飛び跳ねてしまった だから先週の特典会ぺいちゃん忍たまの話してきたの!?

信頼オタク🌙が教えてくれたんだけど歌割りはその場だったそうで、まじ!?ってくらい全員ピッタリの歌割りで天才だった 何か感じるものがあったのだろうか

私が1番好きな歌詞をミキさんが歌ってくれて嬉しかった 「やりたいことやったもん勝ち青春なら つらい時はいつだってそばにいるから」

2A「君と追いかけてゆける風が好きだよ」がひがちなのも良かった ここの歌詞も好き

3B?「たとえ寂しすぎる夜が来たって 新しい朝必ず来るさ」をひがちが歌ってくれて嬉しかったしグッときた ここ歌うのだけは決まってたみたいに見えた 日が紅にぴったりの歌詞

最後筆村ヘムヘムやっててニッコリ

思わず忍ミュの振りをしてしまったのですが光GENJIだからジャニーズの振りすればよかった(そうですか)

 

 

 

 

カラオケ企画、今まで届けるを意識した真面目なものだったから今回こうして楽しむ!をメインに気楽に歌う回があって良かったな〜と思いました そしてやっぱり歌詞を意識する人たちだからジンとくる曲もあって、良いバランスの企画だったなぁと思います 全然元気なかったんだけどめちゃくちゃ元気出た

 

歌ってほしい曲ずっと言ってるけど、バンプのアカシアと、SMAPのSTAYは私が生きてるうちにミキさんに歌ってほしい

筆村はJUMPのChau#がいいし、ひがちはJUMPのファンファーレ!歌ってほしい

ぺいちゃんはWESTの僕らの理由がいい 一オタクの要望 ジャニーズ縛りになってしまった

あと4人で私たちはもう舞台の上歌ってほしい〜 レヴュースタァライトの曲です

https://www.uta-net.com/song/304084/

歌詞が大好き

歌ってほしい曲どんどん出てくる 筆村プラチナも歌ってくれ

 

 

 

 

ひがちが加入前まで音楽は曲でしか聴いてなかった、と言ってたけど今歌詞を意識した曲選びをしてて、聴き方とか受け取り方の意識の変化を感じて嬉しかった

 

ミキさん復帰初日2日目は会いに行けなくてやっとおかえりが言えた もうおかえりとかじゃないよな〜と思ってたけど入った瞬間「会いたかった」と迎えてくれてミキ〜!だった 私も会いたかったよ

何にも届けられてる自信なんてないんだけど、ツーショ撮ってる時ポソッと呟くように伝えてくれた ミキさんの気持ちにほんの少しでも寄り添えていたらいいなと思う

 

バイバイの時ミキさん「あ〜ん😫」って手を伸ばしてて愛おしかった 5歳 私のこと好きそうだった 会いたいと思ってくれてること、有難いですね

 

私もミキさんがいてくれて元気出たよ