空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2022.10.12 FREE GAY MORNING の話

アイソ (チャイナ衣装)

 

☀︎セトリ

ピンポン

勇者

青春

三原色

マイサイ

 

鶴亀

 

 

占い1位は蠍座 ひがち「ラッキーアイテムは茶色いもの!」もうそれはラッキーカラーでは?

 

ラジオ体操

ぺいちゃん目を細めて時折眉を八の字にして笑って見渡してた いつもよりも静かで粛々と進む体操

日がさん「…なんかみんな顔が眠そうだね!起きてんのか?☺️」柔らかい口調の煽り急に来てウケた ひがちの起きてんのか?いいな いいぞ

 

ぺいちゃん「すごい!今日は空間があるからみんな広々と使えるね!運動会みたいに綺麗に整列してる」

いつもよりスペース広々確保できるくらい人が少なかった 前後間開けてるからみんな自然と縦に揃ってたっぽい 

 

 

 

ピンポン

1A筆村歌いながらかわいいポーズを取っててきゅるきゅるのパフォでかわいかった

「毎日がちょっと〜」ぺいちゃん大切そうに愛おしそうにフロアを微笑みながら見渡して歌ってた気がする

落ちサビ「心のチャイム」筆村バッチリ!

ラスサビ「ドアを」ぺいちゃん一文字ずつ!がついてるみたいにアクセント 「ド!ア!を!」

「待ってるよ」ぺいちゃん伸ばしから「おはよー!」

アウトロぺいちゃんセンターで何か文字書いてたけど読めなかった LOVE?

 

 

勇者

イントロ日がさん「あ!さ!…」そのあと何か言ってたけど「あ!さ!」のインパクト強すぎて覚えてない

1A日がさん超〜良かった 「使命を〜」あたりで主人公みたいなお顔で前に出した手をグッと握ってた 週刊少年ジャンプだった

1B「行ってきます」の後筆村が下手向いてから上手のひがちの方向く時☺️!って顔しててかわいかった

2A!ぺいちゃん!嬉しかったな〜すごくすごく良かった 「なか!まも!」って二文字ずつ区切って体ごとドン!と前に殴るように強く 「荷物も〜」あたりでフロアをしっかり見ながら穏やかで丁寧に 「仲間も」でハッとして固まっちゃった どこがどうとは上手く言えないんだけど、気持ちだった 強かな ぺいちゃんらしさの見える歌い方でかっこよくて良かった 思わず頷きながら拍手してしまった 私の今日のここ!だった

2B「時間だ」ぺいちゃんスクワットしながら上手下手に投げチュー え!かわい!

C「大それた〜」日がさん少し微笑みながら歌ってたように見えた なんか、苦しさとかなくて揺るがない意思みたいな歌

落ちサビ「ニューゲームはない」あたりでオレンジ?黄色?っぽい照明から白にパッと変わったの良かったな〜 セーブデータ進行度0%の新しいデータから始まるみたいな切り替え

ラスサビ「一度きりだから〜」ぺいちゃん楽しそうに目を細めてニカーーッと笑ってた

 

 

青春

大阪で初披露してた曲 青春を3人でやる選択を取ったのが少し驚いた

1Aミキさんのパートを筆村が 丁寧に紡ぐように歌っていた

「強くなりたかった〜」日がさん爽やかというか、晴れ渡った澄んだ空みたいな歌で良かった どこがどう違うとかはわからないんだけど、なんだか印象に残った

2A「第二ボタン〜」ぺいちゃん下手で黄色の光に照らされながら 映画を見てるみたいな綺麗な光景 歌詞が飛んだのかぺいちゃんが何か考えていて間違えたのかはわからないけど「心置いてきぼり」がもにゃっとした キャスで話してたらすみません聞けてません

Cはぺいちゃんが 少し緊張したような、真剣な面持ちでセンターに立つ ぺいちゃんの声の後ろにミキさんの声も聞こえて2人で一つみたいだった

落ちサビ「教えて知りたくない」筆村目を伏せて嬉しそうにニコニコとしながら握った拳を胸の前に下ろしていた 

アウトロぺいちゃん少し微笑みながらもしっかりと、ここにいる一人一人のことを見ながら丁寧に歌っていたような気がした 決意の表れみたいな 上手く言えないんだけど、覚悟を伝えてくれてるみたいに感じた

 

 

三原色

1A筆村のミキパートから自分のパートの声色の切り替え本当に好き

2A「なりたいものに〜」ぺいちゃん舞台の語りみたいに上手へ歩きながら ミュージカルのような、台詞なんだけど歌に乗せてるみたいな感覚

落ちサビ「愛と呼ばせて」筆村ロングトーンバッチリ!拍手!

ぺいちゃんニコッと笑ってから後ろを向いて、正面向き直って前に駆け出して軽く跳ぶ

ラス「黄色く〜」ぺいちゃん丁寧に手渡ししてくれるみたいな歌い方 ここ特に今アイソにいる一人一人を大切に思ってくれてる気持ちを感じた "いつもそばに"、だった

 

 

マイサイ

大阪で初披露してた曲

イントロ🖐を上下に振る入り、「オイ!」のタイミングの筆村のジャンプ対空時間長いし天井ぶつかった?って思うくらい打点高くて何!?!?だった

1A筆村縦しっかり 滑舌バッチリ

サビ「言えない〜」ぺいちゃん切実な訴えのように 「見えない」強く

「逃げたい〜」でそれぞれ顔を見合わせて最後「逃げない」で3人正面を向いて宣言のように歌ってるのグッときた メッセージだ

1サビ「まだ進める」の後ぺいちゃんミキさんみたいにフェイク入れてた

2A「1人のが楽で」ぺいちゃん目を伏せてそっと微笑みながら

ラスサビ「こともある」の後筆村体全部使っての大きなジャンプしててヒェ…となった

「まだ進める」後ぺいちゃんだけフェイク

 

 

MC

ぺいちゃん「この間の大阪遠征もそうだったけどさ、遠いところまで一緒についてきてくれたり、地方の人は東京に遠征してくれたり、来れなくても応援してくれてたり、今日だって明日もフリーあるのに来てくれて、こうして応援しに来てくれるのってとってもありがたいなって改めて思います」

どういう思いがあって現場に来ることの話をしてくれたのかはわからないけど、ミキさんがお休みなことで来るのやめちゃったりする人もいると思うし、この日いつも以上に人が少なかったのもあったからなのかな、なんて思った 何もわからないから勝手な想像でしか言えないのですが こちらこそ足を止めないでくれてありがとうだよ

 

あとなんか話してたけど全部忘れた

 

 

鶴亀

Aミキさんのパートのふでくれ本当にパフォ良くなったよねぇ〜!手を伸ばしながら嬉しくなった

1B「達成感何%?」ぺいちゃん一息 若干絞り出した感あったけどしっかり芯のある声で出せてて拍手でした 2B「現状には勝てない」はブレス有り

サビぺいちゃんいつも以上にフロアを見てた気がする 一人一人と目を合わせながら

2サビ「今ここで」ぺいちゃん両手で足元を力強く指しながら

落ちサビ「聞こえる〜」ぺいちゃん目を伏せてからパッと目を開けて視線を上げながら 決意を示すようにグッと気合を入れ直すというか、一瞬ぎゅ、と気持ちを入れ込んでからマイクスタンドの元に帰る

 

 

 

3人とも届ける!という気合がいつも以上に強かったように感じました 体全部使って届ける気持ち ニコニコとしていたけど、自分への鼓舞も含まれた明るく元気を届ける!みたいな気持ち なんとなくだけど全体的な空気が少し落ち込んでいて、もれなく私も元気がなくてライブ始まっても液晶越しにみているような傍観の気持ちだったんだけど、それを3人が手を引いて近くに引き寄せてくれるようなライブだったなと思った みてるうちに元気が出てきて楽しく過ごせましたありがとう

 

 

 

勇者2Aのことぺいちゃんに伝えたかったんだけど「2A!ありがとう!」と言ってしまい誰なの?だった レスもらったとかじゃないんだけど真っ先に「ありがとう」が出てきた うれしかったんだよな、なんか ぺいちゃんは「あきばがねぇ〜、うんうん、ってしてくれるの嬉しいの」って穏やかに言ってくれてた ママなの? そしてミキさんと同じようなこと言う…ていうか見えてたのか… 勇者2Aと鶴亀1Bで拍手頷きしてたんだけどどっちのことだろうか 普通に見てないと思ってたから恥ずかしい 

 

 

3人体制での初披露曲を少しずつ増やして、練習だってそうだし他のやることだっていっぱいある中でこの完成度を見せてくれるの本当にすごいしかっこいいなと思う 頼もしいや

ミキさんが次の日から復帰予定との報告がきた ぺいちゃんも筆村もひがちも頑張ったねぇありがとう そしてミキさんも 完全な復帰ではなさそうだけど、ミキさんが心身共に元気でステージでも楽しくいられることが1番なのでニコニコで会えたらいいな またお休みになる時も気兼ねなくミキさんの、ミキさんだけが大切にできることを大切にしてほしいです それはそれとしてミキさんに会えないとやっぱ元気出ないから毎秒会いたいですが!

 

ミキさんの分も届け続けてくれてありがとう ここ最近忙しかっただろうから3人も体調気をつけて、一緒に進んでいこうね