空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

FREE GAY MORNING の話

2022.08.18  アイソ (チェック衣装)


☀︎セトリ

勇者

シワ

まるも

ゲイスター

あるある


リバ



ミキさん髪短い!ラジオ体操で照れ照れしていた かわいい なぜかひがちをステージギリギリまで前に行かせる



日がさん「みんな髪を切りました!素敵ですよね!!」

ミキさん「髪短く切ってみたの…」前髪ふわっと上げてケープしてた

筆村「僕も切りました!」

ぺいちゃん「あたしも切った」

ミキさん「あんた(日がさん)は?」

日がさん「僕は切ってない…」かわいい

ぺいちゃん「一足早く切ってたもんね」



勇者

1A日がさん希望に満ちた笑み 照明が日の光みたいに当たってキラキラとしていた

「このフィールド〜」ぺいちゃんバンドの波動を感じた なんとなくだけど

1B「行ってきます」ミキさん上ハモ

1サビミキさん地声ギリギリ

2Aミキさん◎

「だいじなもの」日がさんゆっくり掌でフロアを指す

2サビミキさん地声しっかり出せてた

間奏エアギターで拳を2回トントンと振るところ、ぺいちゃん「オイオイ!✊」の合いの手 2回目はみんなで「オイオイ!✊」声出し可になったらここ可変3連入れたいけど「オイオイ!」の合いの手になるかな〜 楽しそうならなんでもいいが

C日がさん後ろめたさのような悲しげな様子はなくて、その事実を受け入れてるような穏やかな笑み

落ちサビミキさんバッチリ!

ラスサビ「良い意味さ」ミキさんメロ通り

「俺たち」ミキさん下ハモ

アウトロ「イェイイェ〜」ミキさん2回目まで下ハモ、3回目から上ハモ 変化があって楽しい!好きなハモリ変更です! 3回目の「イェイイェ〜」で目が合ってハッ!とされた ここで私のこと見つけたのかと思ったら違った なんだったんだ



シワ

イントロで日がさん😳っておめめ丸くしてキョロキョロしながら立ち位置へ 何〜!?かわい〜!

2B「必要の〜」ミキさんすでに✌️準備してて🤪って顔してジャンケンしてたし勝っててウケた 5歳? ぺいちゃんケラケラ笑いながら腹筋してた 楽しそう

落ちサビ「頑張って〜」筆村は輪郭に沿うように裏ピース、日がさんはガッツポーズしてた



まるも

1サビ「継続は〜」前に両手ヒラヒラさせた後体の前に戻す時、筆村グーにした手を顔の下に置いてきゅるるんポーズしてんのぎゃ〜ってなった かわいいね

2A「みんな同じだけ〜」ぺいちゃんハキハキと歌いながらトントン、と掌をフロアに向けて指す

「できるだけ〜」日がさん大ジャンプ前オタクも跳べ!って煽るみたいに来い来いって指を🤌する

Cミキさん◎ 綺麗に出せてた!

落ちサビ「つまんない〜」筆村最後若干遅かった惜しい!でも足でリズム取らないで歌うようになっててこれも挑戦なんだろうな〜と思った がんばれ!

ラスサビ「丸儲け」のあとぺいちゃん「まるもうけ!」 それと同時にミキさん「はいはい!」って言ってた 渋滞がすごい



ゲイスター

1Aミキさん◎

2A「すぐに慣れた〜」筆村首を軽く傾げながら可愛く微笑む

「好きな人も〜」からぺいパート最後までミキさん上ハモ

「それでも〜」ぺいちゃん伸び伸びと 「就職なんて」のブレス?区切り?がふわっとしてたような気がした 「就職⤴︎⤵︎なんて」みたいなジェットコースターのレールみたいな感じ 気持ちの乗せ方の話です

2B「変わると」ミキさんちょっと出しづらそうな感じではあったけど手を上げないでも滑らかに出せるようになっててえらい!「変わるぅ⤴︎と」ってちょっとだけ音程低いところから合わせてた

C「試したんだよ」ミキさん下ハモフェイクなし

落ちサビ「喧嘩っ早い〜」ぺいちゃん軽く跳ねるような歌い方 アクセントの置き方を変えたような

「捨て始めて〜」から日がさんのパート最後までミキさん上ハモ

ラスサビ「きっと来年は〜」ぺいちゃん気持ちいっぱい乗せて



あるある

1Aミキさんハキハキ 「夜行性」で指差してくれた気がした

「罪悪感」ミキさん💪なし 一文字ずつしっかり発音はしていないのに「罪 悪 感」ではっきり聞こえてきた ミキさん意識して発音した?めちゃ良かったです

1サビ前筆村「お、ど、ろ?」 いくよ?だったかも

D山頂ミキさんオク上で歌ってた? ぺいちゃんが指揮するタイミングでオク下に戻してた気がした

E「時の流れに〜」日がさんアクセントをつける位置変えました?強弱の波がしっかりしてた

「宝物」ミキさんカメハメ波

ラスサビ「大丈夫」ぺいちゃん気持ちいっぱい乗せた「大丈夫」自信が見えた

アウトロ「そんな君の〜」ミキさんオク下 ミキさんがオク下のユニゾンを歌うことで音の厚みが出て良いな〜って思った



バンドと自主の告知 いつもよりMC短めの印象

ミキさん「あんた(日がさん)が前髪あげると汗目に入らないっていうから上げたのにめちゃくちゃ目に入る ケープが目に入って痛い!」だからひがちがよくやる前髪の上げ方してたのか

日がさん「えぇー!?」

ぺいちゃん「でも前髪の形崩れてないよ」


アットジャムのストロベリーステージ🍓🎉めでたい!

ぺいちゃん「3年ぶりにストロベリーステージ戻ってきました!」嬉しいね

ふでくれにストロベリーステージの景色を見せてあげられるのが嬉しい、みたいな話をしてたはず

超〜個人的な話ですがこの日にストロベリーなの本当に嬉しくて大切 楽しみだ 



リバ

イントロ「いくよ!」のタイミングで筆村がバカ高いジャンプしててぎゃ!ってなった

1B「見所もない」ミキさんこぶしまではいかないけど「見所も」でグッと力を入れてる感じがした

2A「評論家〜」ミキさん顔を顰めながら 勝手なこと言う人たちの嫌悪感みたいな いつもこんな表情してたっけ!?ミキさんの表現の幅が広がったからなのかな〜

2B「聞こえない」ミキさんも「ない!」って一緒に言っててわぁ!ってなった 「フゥ!」って言うことはあったけど歌詞言うの初めて聞いた 私が観てない時にやってたかもしれないけど 楽しそうにニコニコしながら軽く跳んで殴る動きしてて良かった

落ちサビぺいちゃん粛々と歌う 厳かな感じがした 正面から観ていたというのもあるかもしれないけどリフトで上がる瞬間もブレずにまっすぐ昇っていて神聖な絵みたい

「そんなつもりじゃ〜」ぺいちゃんゆっくり手を上に伸ばして何かに縋るようで、降り立つ前後で立場が逆転してるみたいだった 逆転というより歌詞とぺいちゃんのパフォが対になっていたのかも 「どこかの誰かにとっては〜」が後半のぺいちゃんで、「そんなつもりじゃ〜」はリフトで上がっているぺいちゃんだ 多分絶対そういうつもりでやってないだろうけど

「生まれてきたわけじゃない」ぺいちゃん後ろに倒れ込みそうなくらいヨロヨロと下がりながら

ラスサビ「涙がある」ミキさんメロ通り

「大切な〜」ミキさんオク下







話そうと思ってたことあったのに全然話せなくてオール受身の特典会になってしまった ミキさんいっぱい話してくれてありがとう

髪切った時の気持ち教えてくれて嬉しかったし全部繋がって「あ!!」ってなった メイク薄くして前髪上げて、多分8/9の船くらいからアクセサリー全部外していて、ありのままの自分で届けようとしていた そして今回短めに髪を切ったのはミキさんの一歩だったんだ よりまっすぐ気持ちを届けるための一歩 うまく言えないけどミキさんの意図したものは伝わってきたよ 


最近少し声出しづらそうにしてるから心配 忙しいんだろうな〜 今回も「頑張って声出したの」と教えてくれた 頑張ってたね 少しでも休む時間取れてるといいな


メイキング8/2〜の方やっと見たんですけど鶴亀のサビの歌い方の練習のところ見て「だからかぁ!」と思いました アクセントの置き方とか緩急が全然違ってたもん ひがちが特にわかりやすかった テンポ通りで頭拍同じ強弱だったのが、ここで力入れてカーブかけたら気持ちいいな〜ってところバッチリ表現してることが増えてたので こうしようみたいな相談やめたとは言ってたけど意識はしてるんじゃないかなぁ 


ミキさん勇者のアウトロで私のこと気づいたと思ったんだけどラジオ体操から気付いてたらしい ほんとか? 定期的に眼鏡光ってた話されてて笑う 他の眼鏡かけてるオタクもされてるのだろうか 私だけ光るわけなくない?



赤ちゃんでかわいーーー!!!👶