空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

LEADING GIRLS GIRLS の話

2022.06.11  Veats SHIBUYA 

(チェック衣装帽子なし)


🌃セトリ

勇者

あるある

耳すま(ハーフ)

リバ

三原色

やめとま



勇者

イントロと共に出てきて菱形の立ち位置

1B「行ってきます」ミキさんユニゾン 

1-2間奏ぺいちゃん「Veats Veats 渋谷Veats ビビビビVeats Veats渋谷」みたいなリズム刻み

2A「仲間も」ミキさん◎!「多くなって〜」楽しそうに体を前にグッと出しててかわいかった

2B「スタートか」ミキさん歌わず

2サビ「争いには〜」ぺいちゃんちょこちょこ移動

「オイ!」で拳上げるところ、ミキさん「ッワ!!」みたいな鳴き声してたし3回目「フゥ!」って言ってて楽しそうでよかった

落ちサビミキさん◎ 

ラスサビ「俺たち」ミキさん下ハモ



あるある

イントロと1-2間奏ぺいちゃん巻き舌

1A「夜行性」あたりでミキさんちょっと躓いた?気のせい?

「眠くて〜」筆村いつもとちょっと違う声色してた 幼いんだけどちょっと遊びが入ってる感じ

「ゲームとかしちゃう」ミキふで最近ずっとここでお顔パッと見合わせてるからそうするようにしたんだなぁ かわいい

1B「ダメ!」ぺいちゃんえっちだった

2Cミキさん合いの手ご機嫌 「タイミングない」の猫ちゃん目合いながら一緒に猫ちゃんした

多分2サビなんだけどぺいちゃんと目が合ってて、でもじっと見られる感じの目だったからどういう感情!?になった

E「宝物」で振り返る時ミキさんカメハメ波撃ってた なんで?かわいい

ラスサビ「僕が僕を〜」ミキさんグッと歌い出しで気持ちを込めるように強く

「そうさ」日がさん台詞みたいに上を指差して ここめちゃ良かった

「道だって」上4にいて、ミキさんにまっすぐ手を伸ばすのと同時にミキさんもウインクしながら逆手で指差してくれた お互いのここで届ける!が重なって嬉しかった

「手を取り合って〜」隣に筆推しの好きオタクがいて、立ち位置一緒じゃん!と思ってペンラ持ってる拳をガッと掴んじゃった いつも空を掴んでいるので嬉しかった

台詞「悪くない」を筆村溜めて「なぁい!!」って言ってて、気持ちいっぱいで良かった

アウトロミキさん地声だった?あまりにも綺麗に4人の声が混ざってたから聞き分けができなかった



耳すま

イントロ強気に微笑む日がさん

1A「スクロールしてるの」ミキさんちょっと詰まった? ぺいパートでニコニコ〜って見てきたから多分息が続かなかったとかそういう感じかもしれない わかんないけど 楽しそうだったからヨシ!

1サビ「届けたくて」日がさんターンしながら前へ!超良かった!魁ライブ見たら筆村も同時にターンしててふでくれ〜!!!になった シンクロしてる…

間奏ぺいちゃんの煽りの後ミキぺい交互に「もっと!」2小節ラストで2人とも「来いよ!!」

ラスサビ「届かない?」下げフェイク ちょっと早めに切ってた



リバ

1A「起床」のハモリ伸ばしの後、「人と同じ〜」の直前で筆村がビョン!!!って跳んでてぎゃ!てなった 打点高〜

1B「見所もない」ミキさん大ジャンプ

1サビ「思うのよ」筆村ロングトーン後3回「ゔぉい!!!」の吠え いつもより気迫が強かった

落ちサビ「そんなつもりじゃ〜」ぺいちゃん必死の訴えをするように語気を強めて 「私だって〜」で右手を顔に被せてよろめく

「わけじゃない」ミキさん蹴りゆるゆるで笑っちゃった(笑うな) 猫?

ラスサビ「涙がある」ミキさん感情強めで良かった

「大切なことを〜」ミキさんぎゅっと拳を握って抱くように胸に当てて、先を見据えるように微笑んでいて超良かった フロアの気持ちを受け取ってくれてた



三原色

1Aミキさんテンポ遅れた 返しの音が聞こえにくかったのかリズム感覚が一瞬狂ったのかはわかんないけど、最後合わせるように調整できててえらかった

1サビ「抱えて」ミキさん前でグッと拳を握る 「千年〜」でちょっとピッチが低くなっちゃったんだけど「経っても」はバッチリだったし「一つ」で前に☝️を出して上に掲げるときは足を上げずに堂々としていた 昔と比べたらすごくすごく良くなったんだけど、きっと本人的にはちょっと悔しさもあったのかなぁと思う わかんないけど!私はそう感じた 声量はめちゃくちゃあった

2B「伸ばした瞬間」ミキさん掴んだ手をじっと見つめる きっと何も掴めず空を掴んだ手 儚さがあった

落ちサビ「こんな時代で」ミキさんここから気持ちいっぱいだったし声量最大だった

「この風景〜」地声の声量もピッチもロングトーンも完璧!!超〜良かった!! このために私は上手端に入ったんだよ!!!ずっと拍手しちゃった

ラスサビもミキさん地声!



やめとま

1B「バクバク〜」ミキさん頭からめちゃくちゃ良かった!余裕あって楽しそうだったし「いつまで」も「慣れないんだ」もピッチバッチリの地声!嬉しくてきゃーー!って拍手したらミキさんパッて嬉しそうに笑ってくれてた

2サビ日がさんオタクの配った寿司お口開けてもぐもぐしてるのほんとかわいいね 全然関係ないけどエレ片のネタ思い出した(寿司だけに)  シトンダーの「グータラグー」っていう曲の歌ネタ 知ってる人は握手🤝 なんの話?

「やっぱ時代は〜」ミキさん振りしないで前に出て気持ち!の歌い方してた 「バイガルリン」は「ガルリン」から裏声だったんだけど(ギリギリまで地声で行くか迷っている感じがした)、すごく綺麗だったし伸ばしもまっすぐで良かった なによりも楽しそうに気持ちの動きをしてくれてたのが嬉しかった という話をしたかったのに違うタイミングでバイガルリンの話してしまった えーん

間奏ぺいちゃん「もーちょい!」って口パクしてて笑っちゃった そうね、ミキさんもーちょいだったね

ラスサビ「自分のペースでOK」「ってわけじゃ〜」ミキさん地声◎!すごい!



最後の挨拶

ミキさん「ゲイでもアイドルになれる〜ミツキ…」

ぺいちゃん「ぺいちゃん」

筆村「ふ、え?ぺいちゃん…!」

すごい大事故起きた かわいい ミツキ誰?


ミキさん「次は風男塾で〜す!」




INUWASI

🐶セトリ

Rapture (OPーSE)

Altair

Planetes

Axenxion

Lapse

Mother Earth

ストリングスウォーズ



Altairおばさん、一曲目から立ち位置でわかったのでラオウになった

イントロ「Altair」のすずめさん本当に可愛い ニッコニコ

1A前の間奏ですずめさん私のこと見つけてくれて、わーー‼️😆ってお顔してて愛した ていうか見つけるの早 最前いたからそれはそうなのですが…

C「この手の中で光になる」イヴさんかな、歌ったあと伸ばした手の先をみんなで見つめてゆっくりと掴む光景がすごく好きだなぁと思う 何度も言うけど私はCの歌詞が大好きで、いつかそれを体現したいなぁと思っています メンカラあるなら教えてほしい すずめさんはオレンジですか?

(追記:ニコ生でメンカラのこと聞いたら、ないけど赤が好きと言っていたので赤焚きます 推しメン赤率ばか高くてウケた)

ラスサビ「Altair」すずめさんの地声の伸ばしがかっこよかった 毎回ブレずにまっすぐ、芯のある声で出せるのめちゃくちゃすごい ツイートしたやつ何故か1サビって書いてたけどラスサビの間違いです


planetes

さいこ〜!!個人的に1番アガるイントロしてる

1サビかラスサビか忘れてしまったのですが(多分1サビ)最後の「夢」のロングトーンですずめさんが上に手を伸ばしてぎゅ、と掴んでいたのがグッときてしまった

「何回だって僕ら歩むよ ひとつひとつかけがえない夢」

決意の手だ… そういう振りがついてるのかもしれないけれど、少なくともここは自らの意思を感じる掴みだった


もう記憶全然ないからどの曲かもわかんなくなっちゃったんだけどAxenxionかな〜2Aの手拍子する前移動して上3のお立ち台前にタン、って軽く跳んで着地する動きが綺麗で好きだった

あと手拍子煽るとき生声で「せーの!」って言ってるの聞こえてはわ…ってなった


Lapse

Bのドクン、ってなる振り(伝わる?)のすずめさんの体の動かし方がめちゃくちゃ好き

C「キラキラ輝いてた〜」目の前にいるすずめさんに思わず手を伸ばした 物悲しげで過去を懐かしむような瞳をしていたから

ラスサビ「窓を開けて今すぐ君に会いたい」ここは絶対にすずめさんに手を伸ばしたくて、端から少しでも届くようにめいっぱい広げた 気持ちいっぱいで最後までまっすぐ歌い上げるすずめさんかっこよかった


Mother Earth

ラスサビ歌い出しかな、すずめさんが目を伏せてトン、と胸に手を置いて一呼吸ついていた 闘う準備のような、覚悟の一瞬みたいだった

ラスト「I want your heart」も手を伸ばした 手を伸ばしたい歌詞をすずめさんが歌ってくれてて愛


ストリングスウォーズ

前曲から2曲は闘いだった 闘いというか、決意 すずめさんの表情も時折精悍な顔つきになっていて、恐らくだけどTIF前哨戦に向けての覚悟と決意が詰まっていたように思います

間奏でパッと楽しそうに踊ってるすずめさんもかわいかった


どこか忘れちゃったけど(最後の2曲どっちか)カリヲリさんと目が合って、ゆっくり手を上げる振りだったのとお互い目を逸らすタイミング失って笑いながら見つめ合ってしまった すいません…






今回の対バン超楽しみにしてて、最初から最後までずっと踊ってたから流石に疲れた(そうですか) ほぼ初見振りコピだったけどQUEENSのラスト2曲がorzとボーイミーツガールだったから急に大はしゃぎでバリバリ踊るオタクになってしまった



すずめさんが「歌褒めてくれて嬉しい」と言っていた まだ全然ライブ観れてないオタクから言われても嬉しくないかなと思ったけど、少しでも自信に繋がるのなら感じたことを残したり伝えたりできてよかったなと思った


すずめさん「にちょがけさんのライブ観ててね、耳をすませばだったかなぁ、あきばが後ろの人のために屈んでるの見てかわい〜!って思ったの!」

にちょのライブの話かと思ったらオタクの話だった オタクのことは観なくていいわよ!三原色で跳んでたのも観られてたのかな…わぁ…

ライブの感想全く言えなかったのが心残りだったけど会えて嬉しかった





今回4人とも楽しそうで、ミキさんも開口一番「超〜楽しかったの!」と言ってて良かった 楽しかったねぇ!!


最近伝えたいことの選択も伝えることも上手くできなくて、ミキさんに好かれる理由を失ってしまった ミキさんが私の好きを知っていてくれたらそれでいいけれど、強欲なのでやっぱり両思いでいたいよね〜 そして伝えることは私のしたいオタクの在り方でもあるので早くイップスから脱却したい しばらくライブないから困ったなぁ 次深夜!?絶対頭動いてなくて死ぬ がんばれ!


でも大好きを久しぶりに伝えられたから良かった!