空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

Girl's&Night!! の話

2022.04.27  渋谷サーキット duo MUSIC EXCHANGE  チェック衣装帽子なし



🪩セトリ

まるも

耳すま(ハーフ)

パラ

ゲイスター

シワ

あるある

リバ



上手段上2列目の縦最前が良かったのに潰されてて絶望した 6列目くらいから1列謎の激狭限定段上あって草だった そこで観ました 場所取り上手くてえらい私


まるも

1Aミキさん声出しづらそうで、度々裏返ってた 多分あまり調子が良くない日だったみたいなんだけどここでこんなに歌いづらそうなのは相当なので頑張れ!と思いながら推しジャンした  「僕はあいつを〜」でミキさん指差してくれた気がして、見つけてくれたっぽいなぁ〜と思った 6列目くらいの上手段上にいたのに(跳んでるからだよ)

2A「シャキシャキ生きてても」の後ぺいちゃん「イェイ!」

「できるだけ楽しみたい」日がさん大ジャンプいつもより高めだった気がする!

2サビ「信じてたのに〜」ぺいちゃん悲痛な叫びのよう どうして〜😢の感情

C「欲しいものなんて〜」ミキさん胸トントンしてたけど音のブレもなく伸ばしもしっかりできててえらかった!ミキさん見てなかったけど拍手した

落ちサビ「つまんない〜」筆村タイミングバッチリ!拍手!

ラスサビ「できやしないけれど」ぺいちゃん「オレモー!」ミキさんも口パク

「丸儲け」ぺいちゃん「丸儲け!」ミキさん「はいっ!」

アウトロの「まるもうけ〜」にミキさん「ヨイショ!」の合いの手 楽しそうでよかった



耳すま

イントロ日がさんキメキメのお顔でぺいちゃんのタイトルコールと一緒に「耳をすませば」の口パク 吹き替え版?となってちょっとおもしろかった

1Aミキさんまだ少し出しづらそう感あった気がしたけど最後まで丁寧に歌ってた

1B日がさん柔らか〜な歌い方

「教えて」筆村ターン!!ちょうかっこいい!!

間奏ぺいちゃん「もっと×4盛り上がろうぜ!!!」ミキさん「いけるぅ!?」

ラスサビ前ぺいちゃん「いーくーよっ」ミキさん「フゥ!」

「届かない?」ミキさん下げフェイク 伸ばしもしっかりできてた



パラ

1A「家族写真〜」筆村前にターンしながら出る リボンが靡いていてとても良かった

「今は食べれる」ミキさん蹴りのタイミング逃した?笑 もだ…もだ…ってなっててあ〜って顔して両手グーにして上げてたのかわいかった 蹴れなかったねぇ

1Bぺいちゃん鬼気迫るような歌い方 圧 感情!だった その後ろでミキさんチラッとこっち見ました?気のせい?

1サビ「どうかそこには〜」ミキさんだいぶ声出しやすそうになった!

1-2間奏腕回しながらターン!ここ最近ずっとやってて嬉しい!綺麗!

2B「呆気ないんだ」ミキさん蹴りバッチリ!

 2サビ「もっと自分を〜」筆村願うような気持ちの歌い方

「魔法〜」ミキさん額二本指当てて蛇行下げから上に投げ捨て

ラスサビ「来年の今頃にも」の頭の着地全員揃ってた気がする!バシッと決まってた記憶

「それもパラレル〜」ミキさん堂々と前へ歩いて掌で上手からぐるっと指す

アウトロ「全て変わったようで」ミキさん伸ばし超綺麗!まっすぐでブレない!えらい!

「変わってないのか」ミキぺい合わせるように上に手を伸ばす 「わからない」もお互い合わせるように見合っていた

ミキさん「何一つも〜」ハモりまた前のに戻しました?最近のハモりの音とちょっと違った気がした 何種類かあるよね?



ゲイスター

1A「まっすぐ〜」ミキさん裏声も「ボール」の地声の切り替えもバッチリ!

1サビ「見られたくなかった〜」ミキさん丸作って覗きながら

2A「それでも〜」ぺいちゃんしみじみと、噛み締めるような歌い方

2B「いい歳に〜」ミキさん指折り数える

「変わると」ミキ!!!こっち見ながら上に指差して背伸びしながら歌うのかわいすぎ何!?めちゃ伸びてておもろい ちゃんと音当てて滑らかに出せててえらかった!すごい!魁ライブに切り取られてたのでみんな見て 伸び方かわいいから 特典会「(目線)わかった!?」って言われたけどわかるに決まってるだろ…あんなアピール気づかない方が難しい ていうかここの歌い方の話ミキさんに直接したことないのにドヤ!のアピールするようになってた 何で知ってるの 前よりも出し方自然になったし区切らないでも出せるようになってて本当にすごい

C「試したんだよ」ミキさん今回ユニゾンだった?下ハモの音聞こえなかった

落ちサビ「喧嘩っ早い〜」ぺいちゃん懐かしむような、思い出しながら呟くような歌い方

ラスサビ「きっと来年は〜」ぺいちゃんミキさんの方を見なかった 今回のゲイスターぺいちゃんは自分の中と対面してるような意識の歌い方だなぁと思いました わかんないけど

「あのスターも」ミキぺいハイタッチ強め

サビかな、スポットライトみたいな照明が淡く上から何本も差し込んでクルクル動いていてショータイム!みたいだった 



シワ

イントロぺいちゃん「暑くなってきて夏みたいですねぇ!シワの数だけ被GAY妄想〜!!!!」

1B「年を取った〜」ぺいちゃんスキップするように軽いステップ

2A歌入り前ミキさん整えるように胸に手を当ててた気がする 「ずっと〜」からミキさん民謡寄りの歌い方

2Bぺいちゃん腹筋いつもよりペース早かった

2サビ「29も30も31も」ミキさん気持ち!の歌い方 楽し〜!が詰まった音に乗せない歌い方でニコニコしちゃった

C「作り笑顔も〜」筆村少し寂しそうな表情 本当の笑顔の数は少ないのにな…って感じの



あるある

イントロと1-2間奏ぺいちゃんキムタク!最近巻き舌全然してなくてほぼ鳴き声だったのに今回巻き舌最後までしっかりしてた 不調だったのか惰性の鳴き声だったのかわからんけど楽しそうでなにより!

1A「罪悪感」ミキさん声歪めて三音の頭にアクセント気味の歌い方 2・4・6文字目も流さず残ってたのでよかった 上から石の文字がドンドンドン!って落ちてくるようなハキハキ一文字ずつ発声する歌い方が後ろめたさというか気持ちの重みのようで好きなので テンポ早いから「ざぁーあーくかーん」になりやすいので難しいんですけど ミキさんのしたい表現の仕方もあるだろうからこれは完全に好みの問題ですが! 前回の「罪悪感」がとても好きでした

Cミキさんいつもの合いの手 「タイミングなーい」で猫ちゃん

合唱フロア見ながら指揮するぺいちゃん楽しそうにブンブン手振っててかわいかった 

Eミキさん日がさんのお顔じっと見て笑わせようとしてた?

「宝物」ぺいちゃん両手の人差し指でほっぺツンしながら振り向き かわいいーーー!!!!

ラスサビ「僕が」日がさん若干声ブレたけど力強くて良かった 「僕がいるんだから!」の気持ちが乗っていた

「道だって」ミキさん拳上げ

台詞ミキさん下手に駆け回ってお手振り

「そんな〜」ミキさん裏声だったかな?多分

この辺からマイクのバランスおかしくなった気がする わかんないけど



リバ

1Aぺいちゃん強気圧強めの歌い方

1B「見所もない」ミキさん大ジャンプ!「ない」の声もブレなくてえらい!

1サビ「しまうとか〜」ミキさんターン

「人なんて〜」筆村3回吠え 3回目マイクが落ちたのか生声の「オイ!!」が聞こえて震えた 後ろの方まで聞こえる声量…

2A「だって得意げに〜」ミキさん上手の奥から指を差して前へ 余裕があって強くてかっこよかった

落ちサビ「そんなつもりじゃ〜」ぺいちゃん鬼気迫る噛み付くような歌い方 ふらつきながらも両足はしっかり地についていて、意地だった 「生まれてきた〜」背面落ちくらいの勢いで後ろに反って手を伸ばしながら倒れる 

ラスサビ「涙がある」ミキさん感情!だった 力強い

「大切なことを〜」ミキさんオク下

アウトロ「受け取り〜」あたりで筆村ターン 

2サビとラスサビかな、時折声のバランスがおかしかった気がする ぺいふでのパートが特に感じた たまにぺいちゃんのマイク落ちてなかった?気のせい? 曲終わりのMC頭音量バラバラすぎてえぇ!?ってなった 



5/1の告知と曲の話

ふでくれがあなたに刺さる曲があるよ、という話をしていて涙だった(ババァ)  ふでくれが曲の話を託されてたのが嬉しかった


ミキさん「平日の夜に、ゴールデンウィーク前の平日に来てくれてありがとうございます 明日もお仕事の人もいるよね 私たちのライブや歌で元気になって、また明日も頑張ろうって思ってもらえたら嬉しいです」

ミキ!!!!!!LOVE  毎回感じてるし思ってるよいつもありがとうね




夜光性アミューズ

ずっと気になっててやっと観れた!

絶対好きな曲調だと思いました 好きでした ラップとアップテンポ系は好きに決まってんのよな〜

セトリがわからんけど新曲多かったそうなのでサブスク待ってます 


QUEENS

対バン以来に観たけど楽しい!盛り上げ力高いグループ 代表曲かな、私の中ではそうなんだけどorzとボーイミーツガールをラストに持ってくるの本当に天才 NANAMIさんが本当に楽しそうにステージに立っててニコニコしちゃう


バンもん

6RESPECTとショコララブ回収して拳掲げてしまった 6RESPECT超好きなんだよな ジャニオタはメンバー紹介曲大好きなので…(私調べ)

最高の日常で泣いちゃう 落ちサビのちゃんももさんが超好きでした

「最後まで残ってくれて嬉しいありがとう 帰らせないようなライブをしていくからね」という話をMCでしていてLOVEだった そういうマインドのアイドル大好き 

汐りんのプロっぷりすごくてずっと観てたんだけど、前回の対バンからちゃんももさんのパフォずっと観るようになった 指と体の使い方がしなやかで美しい

何かの曲の途中でちゃんももさんが徐にはけていってマイクかな?と思ったら帰り際に「最近美乳マッサージしてるんだけど、とぅるとぅるになりすぎてライブ中ヌーブラ取れちゃった」って暴露していってウケた 言わんでいい! みさこさん「おっぱいは世界を救う〜」 終わり方草








特典会伝えようと思っていたことミキさんに全部先に言われてしまってすごいbotになったし同じこと何回も言ってしまって話すの下手か!?になった ていうか何でかぶるの!?Bluetoothした!?頑張ったね、とゲイスター2Bのこと言いたかったんだよ本当に

私が言う前に「ねぇ〜頑張ったのぉ!!」と報告してきてかわいかった 声出しづらい日だったのに最大のパフォをしていて、後半はだいぶ安定して出せるようになってて本当にすごい 頑張ったねぇ


「あなたが『がんばってえらい』ってツイートしてくれてたからわかってくれてた〜って思って」


サシオン特で話してくれた、「いつも優しい言葉をかけてくれてた」はこういうことを指してくれてたのかなぁと思った ライブ後のツイートはこれだけで、たった一言なんだけどそれがミキさんにとっての安心や支えに少しでもなれていたのならツイートしていてよかったなぁと思いました