空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

SUPER FREE GAY LIVE の話

2022.04.09  東京キネマ倶楽部 フリーワンマン


メンバーがそれぞれ5曲選んで組んだセトリ×4


☁️筆村

耳すま

三原色

パラ

ノス

今も尚


🌻ぺい

ロボ

ゼロ

He is

バグズ

ひふみよ


🍠紅

ピンポン

勇者

まるも

あるある

やめとま


🐱ミキ

ゲイスター

ばかあほ

GAY

隕石

ダンサバ


全体的に記憶の偏りがすごいです



耳すま

1サビ「届かない」ミキさん若干短めの伸ばし

 2サビ前ミキぺい煽り入れてたっけ?間奏?忘れちゃったけどミキぺい交互に「もっと!」って言っててすごく良かった 気持ちが上がってるのが伝わるパフォ 間奏ミキさん「もっと!もっと!ちょうだい!」って言っててくぅ〜〜🤦‍♀️だった ちょうだい……

ラスサビ「届かない?」下げフェイク



三原色

イントロでオタクが沸いてた 私も沸いた 久しぶり!!嬉しい!!ずっと見たかった!!

1B「よそ見を〜」ミキさん上手から下手に大移動軽やかで良かった いつもこんなに移動してたっけ!?してたのか… 今回の移動が印象深かった

1サビ「強さ抱えて」ミキさんグッと拳を握って前のめりに 「千年〜」地声◎!2回確認目線来た 「千年」で見るのは早いんだって 「一つ諦めない」まっすぐ前に☝️を出してから上げる 綺麗に出せてて良かったし、歌い終わってからニコニコで見てきてかわいかったから拍手した

落ちサビミキさん嬉しそうに指フレームから覗いていて、上手も丁寧に枠に入れた ミキさんが上手の方にチラッと動かすのがとてもとても好きです 全部取りこぼさないようにする気持ちだから

「この風景〜」ミキさん予告目線くれてて、「愛と呼ばせて」まで綺麗に地声で出せてた すごい!えらい!「呼ばせて」の語尾は上げフェイクで、「て」の前にブレス「呼ばせ、て」みたいな 特典会で声の出があまり良くなかった日だと教えてくれた(全然そんなこと感じられなかったのですごい)ので、きっと調整をしたんだろうと思います それでもフェイクを諦めないでやる方法を考えて実践できててえらい 高らかに歌い上げていて拍手した 歌い終わりの確認もニコニコしていて愛おしい

ラスサビ「笑いかける〜」ぺいちゃん掌でフロアを指してて気持ちだった "いつもそばに"だった



パラ

1A「何一つ変わって〜」ミキさん気持ちのパフォだった 「何一つ〜」で前に指☝️出して、「何も変わらないのに〜」で上手側に体を向けてた、気がする うろ覚えだけどいつもと違う見せ方してたなぁと思った記憶があります

「今は食べれる」ミキさん勢い良かった!蹴りも中段でビッと蹴れてたしそのあとも迷子にならずに動けてて良かった

1B「怖かった〜」ぺいちゃん少し悲しそうな歌い方 圧の少ない淡々とした感じ

1-2間奏ミキさんさぁ!2A前のジャーン!のところいつも腕をぐるっと回す動きなんだけど今回ターンした!?綺麗に回ってて良かった 筆村もここで蹴り入れてたことあるし固定の振りじゃないんだな…

2サビ「魔法〜」ミキさん額に縦置き二本指で前に出て「洗脳」で♡描いた 4列目の下0.5にいたんですけど、前にいた人たちみんなしゃがんでたから私とミキさんのラインがまっすぐできてて超嬉しかった 魅了パフォ真正面から観れると嬉しい 嬉しくて拍手したけど私も♡作れば良かったね!!!(大後悔)

アウトロ「何一つも〜」ミキさんハモ

「変わってないのか」ミキぺい同時に腕上げ 合わせようとしてではなく流れで合わせた感じがした



ノス

1A入る直前かな、一瞬音が止まってヒヤッとしたけどミキさんは動じずに歌い出しててかっこよかった 

1A筆パートミキさん上ハモいつも以上に良く聞こえてて、バランスも良くて良かった

C「だから僕を誰かに〜」ミキさん少し前のめりで観ている人みんなに宣言というか、訴えかけるみたいに歌ってて、この「誰か」は今観ている私たちなんだなぁと思った 私たちに残そうとしてくれてた

ラスサビ「さよなら」ぺいちゃんソロの復唱、見上げながら右手を軽く上げていて、空に浮かんで溶けていく思い出や記憶を見ているようだった 儚い

アウトロもぺいちゃん気持ちいっぱいで丁寧に伝えてくれてた



今も尚

記憶がありませんすみません

2サビミキさん「薄情って言われても〜」あたりちょっと振り迷子になってた気がした

ラスト「頑張れ」ミキさん少しだけ声が不安定になったけど気持ち全部乗せて届けてくれていて、うまく言えないけどそのブレすらもパフォの一部でグッときた がんばるね



筆「耳すまはにちょがけの最初の曲ってイメージみなさんあると思うんですよ、イントロかかると気持ちが上がるかなと思って選びました!あと僕たちがこの体制になって初めて披露したパラレルヤワールドも入れて、今のにちょがけを表すセトリにしてみました」

披露する順番決めが先だったっぽいなと思いました 一番手のセトリっていう意識があって、盛り上がりのことも考えながらも今のにちょを表す選曲と、あとは筆村っぽいなぁと思う選曲だった 今も尚選ぶの筆村らしい



ロボ

今回の今日はこれ!は間違いなくロボでした 私は ミキさんの歌い方が過去一っていうか、意識変えた!?ってくらい全然違くて良かった 生誕で話してくれたことが関係してるのかな〜私も受け取り方が変わったのかもしれない 今回は人間味のあるロボットだったね

全編通してミキさんは感情のある歌い方をしていた 抑揚があるとか強調するとかそういうものは全くないのに、無機質な歌い方にはなってなかったし、時折優しく微笑んでフロアを見ていて今までのロボと全く別物のパフォになってた

イントロ終わりの1A前のミキさんの「ha」のコーラス?いつもより良く聞こえた

1B「選べない欠陥品」の歌い方が私の中で1番ドンッと来たところだった 特典会でも伝えたけど多分伝わってない ミキさんここすごく良かったんだよ ずっと声量があったのに「欠陥品(私)」だけ力が抜けたような、弱々しいため息のような歌い方になった 自分のダメさとか自己肯定感のなさを実感して落ち込んでる「私」だった 私情で申し訳ないのですが、ずっと1番の歌詞は私に当てはまりすぎてて苦しいし今特にそれを痛感していたのでその「欠陥品」の感情が刺さりすぎてしまった

2Aからメンバーたちと歌う時、他の3人の方を観れてないから比較できないんだけどミキさんの表情が人間らしくて、今回のミキさんのしたい表現は"人間"なんだなぁと思った

3B「思った昨日が懐かしい」だっけ?歌詞が曖昧だけど「〜懐かしい」まで日の光みたいな照明が横からパァッと差し込んでた ここが1番照明が明るい箇所 希望のよう でも、「明日よいつの日か」でその照明が全部消えるんだよなにそれ!!!!1Bと同じくらい衝撃を受けた この「いつの日か」は諦めだったってこと…?私の解釈ではこの「いつの日か」は星に祈るみたいな儚い願いだったんだけど、今回の照明だと期待なんて一切なくて、"そんな未来があったらどんなに良かったか"の「いつの日か」としか思えなかった そうか…

アウトロ、「私らはロボットではない」でミキさんが機能停止するところ、ミキさんマイクから離れて崩れ落ちる前に微笑んでいた そんな、そんな表情はじめて見たのですが!!ミキ!!!動揺しちゃった… 一貫して人間を表していたから、さいごまで人間だったのかな 大泣き(泣いてないけど)

ロボットで受け取ったものが多すぎて頭おかしくなる 絶対今日はこれ!だったので特典会で伝えたらミキさんも手応えあったようで、「超良かった」しか伝えてないのに伝えたい意図がちゃんと伝わってて話が早かった ぺいちゃんが「楽屋で言ってた!」と教えてくれて、同じところを"良かった"と思えてちゃんと受け取れていて良かったなぁと思いました 



ゼロ

1A「全然」ミキさん地声 少し出しづらそうだったけどしっかり出てたえらい 

「それよりも時間が〜」からの日がさん超良かった!!!「止まってしまったような」までは微笑みながら丁寧に歌っていたのに「息苦しい時間の〜」で瞬時に苦しそうな表情に変わる たしか少し顔を伏せてて上げた時の切り替えだった そんな刹那的な切り替えさぁ… 「息苦しい〜」の表情は呼吸がうまくできない、って感じの酸素がないわけではない表現だった 周りの環境は変わってないのに自らの居心地の悪さの現れみたいな うまく言えないけど自分だけが呼吸の仕方がわからないような苦しさ

Cミキさん低音の出は良かったけど音程が少し揺れてて惜しかった

2回目の「どこかで〜」でミキさん膝付き

ラスサビ「消えたくなるのに〜」筆村勢いだけに任せない歌い方になってた気がする 「生きていくのに〜」が特に



He is

1A「過去に縋りつく〜」ぺいちゃん初めて見たそんな表情 何!? 目に光がなくて諦めの目 未練なんてない、だけどこれまでの未練のなさとまた違った目 未練すらない 無 「どこに逃げれば〜」で少し微笑んだ

C前ミキさん後ろを向いて手を伸ばして掴んだ

C「雨に変わる」で胸の高さにあった手を「変わる」の「る」でバッと下ろしていた ここがなんだか印象的でした

今回のCのミキさんは余裕のあるような少し強さの残った孤独だった

ラスサビ「温もり握りしめ」ミキぺいの手がほんの少し届かなくて、でもぺいちゃんがグッとミキさんの方へ手を伸ばして触れ合ったのがすごく良かった 届かない距離が届く距離になった瞬間がとても温かかった

「彼も僕だ」ミキさん地声◎  「靴紐を〜」でチラッと目線がきた気がした



バグズ

1A「やりきれない〜」筆村歌い方変えたな!?巻き舌で声質が違った キャラクターのようだった

2B「響かなくて〜」ぺいくれずっと目線合わせたまますれ違う

落ちサビミキぺいふで3人ともヨロヨロしていた いつも各々の苦悩を表していたからここで揃ったの観るの久しぶりだったな

「あなただって」筆村前のような唸るような歌い方ではなくて濁点のついていない発声 でも圧はあってキラキラが出ているような歌い方(タコピーの原罪のキラキラエフェクトのような感じ 純也が直樹を救った時のような 伝わる人にしか伝わらない)

「ものなのかな」下から上へ手を動かす振り、ミキさん片膝ついて下から掬い上げるように掌の器を持ち上げていた 綺麗だった

アウトロミキぺい見合いながら歌う 2回目の「いつか白も〜」ミキさん上ハモ



ひふみよ

バグズアウトロの立ち位置で察した やっぱりぺいちゃんが選んだかぁと思った

2A「〜見つかるから便利です」筆村「見つかるから」まで前のめりで煽るような歌い方だったのに全ての感情が消えたように焦点の合わない目で抑揚のない「便利です」を言う 表情も声色も一瞬で切り替わる 何回見てもゾッとしてしまう

「右手で〜」ミキさんいつもマイク持ち替えてたっぽいけど毎回見逃していたので(なんで?)今回やっと確認できた 「左手で〜」でマイクを右に持ち替えて左手を前に伸ばして掴む 「温もりは冷たい」も綺麗に出せてた 前は2A地声で出すの苦戦してたのに今では超余裕で当たり前のように綺麗な地声で出せていてすごい

2サビ「両手じゃ〜」ミキさん超惜しかった!!!地声と裏返ったような声混ざって出ててどんな状態!?だったんだけど本当にあともう少しで出せそうすごいすごい!!声の出があまり良くないのにチャレンジしたことも含めてすごいしえらい

落ちサビぺいちゃん「数えてみたでも少ないから〜」前屈みでヨロ…とふらつきながら少し苦しそうな歌い方で「いつつむっつ〜」で伏していた顔を上げてパッと明るい表情 愛おしそうに、届け!って気持ちがいっぱい伝わる表情と歌い方で好きなところを数えながら上手から下手へ手を伸ばしていた

ラスサビ「ひとりひとつ〜」の手を伸ばすところぺいちゃんが嬉しそうにニコニコしながらバッバッと手を伸ばしていて良かった

「僕のひとつだけ〜」照明が表情がぎりぎり見えるくらいのピンクで照らした 丁寧に包むように目を伏せて歌うぺいちゃんが大切だった



ぺいちゃん「いつも対バンとかでは明るい曲が多いから、にちょがけの楽曲はこういうのもあるんだよ、っていうのを伝えられる、にちょがけの良さが伝わるセトリにしました」

ぺいちゃんがこういう見入る曲を選んだのびっくりしたけど納得もした 心の奥底を描いたような人間味のある選曲



ピンポン

2A「未来なんて」の後の休符でミキさんチューの顔しててかわいい かわいいね!!!!「自信ないけど」裏声で頬に手を添えててかわい〜だった 

2B「好きが一つ〜」ミキさんぺいちゃんに何か話しかけてた おそらく「かわいい?」でぺいちゃんも「かわいいかわいいうん」って言ってた

C「僕のせい〜」ぺいちゃんロングトーンバッチリ

落ちサビミキさん地声◎ 気持ち強すぎてちょっとうわずってた感じもしたけどドヤ!のお顔しててかわいかったので頷いた かわいい 自信いっぱいでかわいい

ラストミキさんいっぱい♡描いてくれてた



勇者

1A「このフィールドでは〜」ぺいちゃん魔女っぽい声色だったけどすぐ「リセット〜」あたりで通常の声色になった センター前でしゃがみ歌い

1サビ「もっと強くなれるさ〜」ミキさん筆村の方向いて手パチパチさせるの忘れててハッとしてギリギリ間に合ってたかわいい

「気になって歩いて見たけど〜」あたりかな、ぺいくれ軽いバトルみたいなのしてて日がさんがぺいちゃんの額ペチ!ってしてて気が狂った(周りのオタクも気が狂ってた) なんだそれは!!!ひがち!!!ひぇ〜〜〜かわい〜〜〜 ぺいちゃんもニコニコしててかわい〜〜〜

1-2間奏日がさん「〇〇!!いくぞぉおおおおおおお!!!!!!」いくぞでそんな尺使うことある!?おもろかった かわち

2A「仲間も」ミキさんバッチリ!2回目線くるの笑っちゃうそんなに見ることある!?ここも安定して出せるようになったなぁすごいなぁ 苦手意識ももうなさそう 嬉しい ニッコニコで直前までジャンプしてからこの安定感本当にすごいよ

2B「一からスタートか」ぺいちゃん歌い方変えてた気がする どう変えてたか忘れてしまった悔しい

「スタートか」ミキさん上ハモ

落ちサビミキさん地声◎

ラスサビ「俺たち」ミキさん下ハモ

アウトロみんなでお水飲み 思わずオタクみんなで拍手した



まるも

2A「ノロノロ〜」ぺいちゃん腰を曲げてゆっくり歩く

「出来るだけ楽しみたい」日がさん大ジャンプ前のしゃがみ長かった!そんな溜めれば溜めるほど跳ぶ仕組みなの!? 超ジャンプ高かった!

2B「二回り〜」ミキさんぺいちゃんに向かって鼻ほじった?やめな ぺいちゃんケラケラ笑ってた

 2サビ「信じてたのに」ちょっと前からミキさん私の斜め前の方にいた信頼オタク🐴ごっこ始めててウケた C歌い出しぎりぎりまで遊んでてかわいい 🐴のこと大好きじゃん… それはいいんだけどその後のCのピッチめちゃくちゃになってましたね 遊んでるからだよ!!😠 でもちょっと慌てて胸トントンしてるの面白かった

落ちサビ「つまんない〜」前ミキふでが並ぶところでミキさん「うあ゛ぁ〜🤪」って筆村の方に寄りかかってて草 5歳?

ラスサビ「変わりたくないのは」語尾筆村鳴き声

「できやしないけれど」ぺいちゃんマイク乗せ「オレモー!」ミキさん口パク\オレモー!/

多分まるもなんだけどサビで赤と緑の照明バチバチで、ちょうど目線の高さから差し込んできてたから目潰しされてて表情見れてない 照明!やめろ!おい!って思ってたら終わった(最悪)



あるある

イントロと1-2間奏ぺいちゃんキムタク 照明の当たり方がシルエットだったからなんかかっこよかった

1B「ダメ!」ぺいちゃん超色気ある「ダメ!」で!?になった 前日もえっちだった気がする

2Cミキさんいつもの合いの手

2D山頂隣で見てた好きオタクが服をパタパタしてくれたからミキさんと一緒に上を指差した

台詞ぺいちゃん腕ぐるぐる



やめとま

1B「バクバク高鳴る〜」ミキさん声良く出てたしリズムの取り方がとても好きだ〜 「慣れないんだ」ピッチが若干低くて惜しかったけど声は良く出てた!えらい!

1サビ「時間は止まらないから最高」日がさん楽しそうに拳を掲げながらのびのびと歌っていてすごく良かった "今"を心底楽しんでいるお顔

2B「イライラ〜」筆村指でツノつけてぷんぷん!かわい〜ね

間奏、ぺい推したちが言ってたから見てたらぺいちゃん「すしすし🍣」って口パクしててこれかぁ〜!になった あとミキぺい寿司渡しのときミキさんお口あけてて、もしかして食べさせてもらおうとしてた?かわいすぎ… ぺいちゃんケラケラしてた

C「僕たちの関係は〜」ミキさん寿司もらってから肩に手を乗せる振りし忘れててふでくれが手乗せ終えてから「😳!!」って顔して慌てて乗せててかわいい わかりやすくて本当にかわいい

ラスサビ「自分のペースでOK」今回も綺麗に出せててまたミキさんびっくり顔して見てきた かわい〜!!👌しちゃった

「ってわけじゃないから〜」もミキさん綺麗に出せてたえらいすごい!ここも嬉しそうに目を丸くして見てきてニコニコしちゃった わぁ〜!!!ってうれしくなって寿司配りのタイミングズレてしまったし前の人の肩に寿司乗せてしまった(最悪) 


日がさん「僕はみんなに大好きと元気を届けていたいからこの5曲を選びました!」

ミキさん「あんたすごいセトリ組んだね あたしたちのこと考えてる…?本当はここMCないんだよ でもちょっと待って あんたたち話してて」ヘトヘトのミキぺい

筆村「紅らしいセトリ〜」


日がさん「どうですか皆さん!成長した姿見せられたんじゃないですか!?(左手を横に広げる)」

ミキさん「なんかあたしたちが成長したみたいな…」(日がさんが手を広げた方にミキぺいがいた)

日がさん「違います!!マイク持ってたから!本当は両方広げたかったんです!腕は2本ないので…」

ぺいちゃん「腕は2本あるよ…」草

あと日がさんが次のセトリやるぞ〜!の紹介してミキさんが「あたしのセトリだよ!!」って言ってた



ゲイスター

1A「まっすぐ〜」ミキさん裏声も地声もバッチリ!超綺麗!嬉しそうだった〜嬉しいね

2A「好きな人も〜」筆村嬉しそうにフロアにいるオタクたちを見渡していてLOVEだった

2B「何か変わると」上に指差しながら歌ってて、「変わると」を区切らずに超滑らかにできててすごい!ミキさん予告目線してきてずっと目合ってた!何!?かわいい!ニッコニコで👌したらミキさんも嬉しそうにニコニコしててLOVEだった 私ミキさんにここの歌い方のこと伝えたことないんだけどなんで知ってんの?

C「試したんだよ」ミキさん下ハモ下げフェイク 最近フェイクの下げるタイミング遅くなった?

ラスサビ「今よりもっと〜」ぺいちゃんミキさんの方を向く ミキさん「!」のお顔した後嬉しそうに笑っていて良かった



ばかあほ

1A「昔」ミキさんロングトーン!!まっすぐ綺麗に伸びててすごい!ブレもなく切り方も丁寧で良かったえらい!!4拍目あたりで目が合ってすごく嬉しそうにニコォ〜と笑ってくれたのがかわいくて大好きだった 一度上手の方に視線を移してから切り際また確認目線向けてくれた めちゃくちゃ頷きながら手を伸ばした 前はロングトーン苦手だったのに今では余裕でできるようになってて本当にすごいよ〜

1サビぺいちゃん地声で綺麗に出せててすごい!

2A筆村優しく包むような微笑みで嬉しそうに立ってた 好きだ

 2サビ「でもねでも」日がさん最後の「でも」の余韻が長めで、もどかしさのような感情が見えた

Cぺいちゃん地声綺麗だったし最後の「とー」もバッチリ出てたすごい

「幸せは〜」ミキさん低音超綺麗!めちゃくちゃ良かった!



GAY

1B「寂しさパンパンの」ぺいちゃん地声で綺麗に出せてた 余裕があって丁寧に

1サビ「もう君の番号は〜」筆村前よりも優しく包むような歌い方 柔らかい表現になったね

2A「守りたいものがあるからさ〜」あまりにも4人が嬉しそうにニコニコしているから泣きそうになってしまった 「安心してよ」だった

落ちサビ「大切なものもちょっぴりだけ〜」ここ、前に掌を出す振りなんだけどミキさんだけぐるっとフロアを指すような動きを一瞬していて、無意識なのか意識してなのかはわからないけれど、気持ちだなぁと思った 大好き

アウトロ隣の好きオタクと♡一緒に作れて、ちょうど0割の上下だったからミキぺいと一緒の位置、0ズレで届けられたのがとても嬉しかったし何も打ち合わせしてないのに一緒にやる!って気持ちが通じてたのBIG LOVEすぎた



隕石

B日がさんがさ〜とても爽やかで良い天気のような表情をしていて良かったし、ミキさんも嬉しそうにニコニコしていて大好きだった

落ちサビ「僕のまま」ミキさん「ま(地声)ま(裏声)」で切り替え超綺麗で良かった

ラスサビあたりからミキさん気持ちが込み上げてきたのかどんどん泣きそうなお顔になって堪えてたけど泣いちゃった 愛おしい

「くだらない〜」で4人が真ん中に集まった時ぺいちゃんがミキさんのお顔見てケラケラ笑ってて、4人とも幸せいっぱいで嬉しくなった 「また作ろうね」で手を伸ばしたら隣の好きオタクも一緒に手を伸ばしていてLOVEだった この温かい時間を重ねていこうね



小休止

ミキさん「私は新しいアルバムに入る曲から選んでみました 良いでしょ! 今日1年ぶりに観にきてくれた人!🖐じゃあ半年!🖐3ヶ月!🖐1ヶ月!🖐…おぉ〜!久しぶりに来てくれた人もいつも来てくれる人もみんなありがとう 今私たちがこうしてステージに立てているのは来てくれる人がいるから あなたのおかげです」


ミキさん「最後の一曲やっちゃおうかな!みんな盛り上がる準備できてる!?…こんなんじゃ足りないよねぺいちゃん」

ぺいちゃん「全然足りないよ盛り上がる準備できてるぅ!?」



ダンサバ

立ち位置と盛り上がるぞ〜!の件で大半のオタクは察して沸いてた それ見て笑うミキぺい

久しぶりに見た気がする!!!ツアー中あんなに狂ったように毎回やってたのに!!(失礼)

踊り狂ってたので記憶がありません

1Aミキさん裾ヒラヒラしてた

2サビ前ミキさん「キネマーーいくよっ!」

2サビ日がさんソロいつもと違う動きしてなかった?上手で中腰になって下手の3人指してた…?横目で観たから曖昧

「止まらないで」ぺいちゃん超良かった!ビシッと決まってた

ラスサビ前ミキさん「みんなーーだいすきっ!!!」い゛ーーー私も大好き!!!!!😭😭😭になった





気持ちいっぱいの良いライブだった 来れてよかった… 

この各々組んだセトリを披露って企画、とても観たかったのですごく嬉しい 生誕委員さんが作ってくれたミキさんへのプロフィール用紙?の企画欄で似たようなことを書いていたので早速叶った🎶 セトリって個性が出るし、どういう意図で組んだのかも知れて嬉しかったな〜 ぺいちゃんも言ってたけどミキイズムが3人にも流れていて、曲の前後の流れとか全体のテーマがよくわかる良いセトリだった それはそうとしてネコはごく稀にやってくれるから百歩譲って良いんですけどシンポジとどこフレの存在忘れられててかわいそうになってきた しばらく観てないな〜って曲他にもあるから今だ!って時にやってくれたら嬉しい タイミングもあるだろうから


特典会入ってすぐほぼ同時にミキさんと超良かった!と話して、本人たちもとても手応えのあるライブだったみたいで嬉しいなぁと思いました 本人が納得のいくパフォができて、楽しくて嬉しいライブが1番だよ

前述しましたが今回は絶対にロボの歌い方の話がしたくて、でも話すのが下手すぎて「超良かった!」しか言えなかったんだけどミキさんはわかってくれた 話が早くて助かる アライグマ 主語がなくてもここの話って分かり合えるのってすごいことだな〜 ありがたい

「わかってもらえて嬉しい」と嬉しそうに目を細めて伝えてくれていたから、いつももらってばかりで何もできない分本人が良かった!思ったところは全部受け取ることで返したいなと改めて思った