空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2022.02.17 ハロモニ の話

アイソ ファイナル前ラストライブ


☀︎セトリ

勇者

カエル

あるある

耳すま

パラ

青春

ダンサバ

三原色


良いセトリ〜

ラジオ体操のイントロ ミキさん「グッドモーニング!!」英語だ!!!

筆村今回センター拒否で、日がさんにタッチされてすぐミキさんにタッチしてた

日がさん「そんなのアリ!?」



勇者

1A日がさん出発前の勇者で超〜良かった!照明が斜め上から当たって朝日みたいだった 今回はずっと斜め上をキラキラした瞳で微笑みながら歌ってた 「旅立ちの時間だ」で掌を上に向けてゆっくり上げる 希望のある勇者

1B「行ってきます」ミキさん上ハモ

1サビ「痛みに耐え」ミキさん地声出た時にチラッとこっち見てた ここで目合うの珍しい

記憶が混ざっちゃって忘れてしまったのですが、ミキさん2Aか落ちサビどっちか地声のピッチがちょっと低くなっちゃってて惜しかったなぁ〜と思った記憶があります たしか2Aで拍手した気がするから落ちサビかな

「だいじなもの」日がさんニコニコでぐるっとフロアを掌で指して一文字ずつ刻んで歌う

2B「スタートか」ミキさん上ハモ

 2サビ「殴り合うことで〜」ぺいちゃん日がさんに軽い蹴り 殴ってないじゃん!!

ラスサビ「俺たち」ミキさん下ハモ



カエル

1A気づいたらミキさんの後ろでぺいちゃんが筆村のこと端に追い込んでた 何事?

1B「ふいに」だったかな、そのあたりでぺいちゃん指バーン

「人を愛したんだ」ミキさんがとても愛おしそうにフロアを見ながら掌で指していて気持ちだなぁと思ったし、ミキさんの0ズレにいたからか最後私を見て掌を向けてくれて胸がいっぱいになってしまった ミキさ〜ん 私もミキさんに掌を向けていたので気持ちのやりとりをしたみたいで嬉しかった

1サビミキさん一人一人としっかり目を合わせて綱引きしてて愛だった

1-2間奏ジャンプミキさん顔の横にグーを置いてきゅるきゅるのジャンプ かわい!!!って声出た

2Bミキさんここも気持ちで、少し泣きそうなお顔だった これまで出会ってきた人やツアーで出会えた人たちのことを思い返していたのかなぁ わかんないけど



あるある

1A「抜いたりする〜」ミキさんぺいちゃんの時だけ尻押し

Cミキさん合いの手通常声、猫ちゃん(ポーズも)デスボでいつものコンボ

「やる気が〜」筆村きゅるきゅるしてた かわいい

D山頂ミキさんフロアをチラ見 どした?

合唱の筆村さん肩いつも以上に上がってて首がなかった

 2サビ「何かを埋めるように」チラッとミキさんを見たらミキさんもこっちを見ていて(私というよりは上手側)、わ!と思いました なんかこういう一瞬のタイミングで視線の向きが合うと嬉しいね

Eミキさんカチャーシーする腕を上げるタイミング早かった

ラスサビ「君が君を〜」ぺいちゃん語気強めで気持ち!だった



耳すま

1Aぺいちゃん声の出良!!「少しだけわかるような」もバリバリ声出てたすごい

1サビ「君に」ミキさん0ズレでお互い指差した 超久しぶりにもらったな 

「届かない」下げフェイク

2Aミキさん余韻を残す歌い方「気にしなくていいと」語尾上げフェイク

間奏ぺいちゃん「ツアーファイナル前テンション上げていくぞ!!!」みたいな煽り

3人がザッと前に出て集結 ミキさん日がさんの肩に腕を回す

落ちサビミキさん気持ちを詰め込んだように溜めて歌う

「君の♡も〜」ぺいちゃん掌でフロアを指してグッと拳を握って胸をトントン 気持ちのパフォ あるあるのラスサビもそうだけど"ちゃんと届いてる・大丈夫"を伝えようとするパフォを最近してくれていてぺいちゃ〜んになる

「その一つ〜」筆村2回掌をぐるっと回してフロアを指していて気持ちだ〜と思った 届けるよの気持ち

ラスサビ「届かない」ミキさん下げフェイク



パラ

イントロ歌入り前ミキさん一瞬フラついた 前回のライブの日のキャスでも「クラッとしたからお米食べる」みたいな話をしていたのでちょっと心配になっちゃった バランス崩しただけなら良いんだけど ちゃんと栄養摂取して

1Aミキさんパフォ変えた!!「全て変わった〜」上に☝️出してゆっくり下ろす 少し強めの歌い方だった気がする

「家族写真〜」筆村巻き舌 強めだけど荒々しさはない内側の強さ、みたいな

「今は食べれる」ミキさんターンして蹴り!軸がしっかりしてて良!ニコニコしててミキさんも上手くできた自覚があったみたいで嬉しい

1Bぺいちゃん!!歌い方をまた変えた!「怖かった〜」少し俯きながら弱々しく(でも声量はしっかり)、「赤点の〜」で答案用紙を見ているみたいに掌を見つめ歌う 「やれるさ」で顔を上げて力強く、決意の証みたいに拳を握る ストーリー性がめちゃくちゃ見えてすごく良かった

「気の進まぬランチ」日がさん机をバン!と叩くように掌を振り下ろして横に払い除ける

「考えると〜」ミキさん大きくターンしながら一気に下3へ

1-2間奏のぺいちゃん、胸の前に拳を置いている間は笑みもなく目を伏せてじっと佇んでいたのに動き出すと同時にパッと表情が戻っていてグッときた

2A日がさん「一人では〜」前に手の甲を向けるように☝️を出し、「終止符は〜」で力強くくるっと表を向けた

「なんて呆気ないんだ」ミキさん蹴り ちょっと軸がブレた

 2サビ「魔法〜」ミキさんが超ドヤ顔で目線飛ばしてきて!?になった なんなの!?かわいい 公式ライブツイートの動画にあるのでみんな見てあのドヤ顔 かわいすぎ なんでドヤ顔してたのかはわかんないけど 顔に被せるように手を置いて二本指で蛇行下げから拳上げ 「僕を騙して」めちゃくちゃかっこよかったです

落ちサビ「それも〜」ミキさん軽やかで明るい歌い方 ニコニコでゆっくり前に出てくる

アウトロ「変わってないのか」ミキぺい同時に腕上げしていて、バチッとシンクロするタイミングが良かった



青春

2A筆村さん歌い方めちゃくちゃ良かった 上手く言えないんだけど、淡々と、でも心の内側に届くような歌い方 ちょっと切なさがある感じ

ラスサビ「第二ボタン」ミキさんがくれた

アウトロミキさんがさ〜すごく嬉しそうに大切そうに手を広げて歌っていて、気持ちだなぁと思った 私の前で見ていた好きオタク🍙も終演後「最後のミキさんがすごく良かった!!」と伝えてくれてわかる〜になった 気持ちだったね



ダンサバ

Aミキさん裾を持って軽くヒラヒラ

1A「ただ乗らなかっただけ」かな、ミキさん最後のワンフレーズでC前の振りみたいに上に上げた手を🖐で体を這わせて下ろす振り えっち!

1-2間奏ミキさん逆向きにターンした!?右回りターンで円になるところ左回りでターンしてたように見えた 楽しくなっちゃって色々とフリースタイルで動いたのかもしれないけど 楽しそうでなによりだよ本当に ミキくれで跳ぶところも綺麗に跳べてて良かった

2Bぺいくれ交互にジャンプして立膝 あんまりちゃんと見れてなかったんだけどぺいちゃん徐に日がさんの口元をつたっていた汗を指で拭ってチュ、ってしてた!?やば!アダルト!!!

Cのぺいくれハモリの感情の波もピッタリあっててすごく良かった

ラスサビ日がさんソロターンジャンプ まじですごいよ

「踊れやしない〜」ぺいちゃん腰に手を当てて回る3人を見ながら堂々と歌う

ラスト「you〜」の伸ばしミキさん最後の一音を一呼吸置いて地声で出す しっかり出た後安心したようにふわりと微笑んでいてニコニコしちゃったな



MC

ミキさん「楽しいねぇ!!!!」楽しい!


ミキさん徐に筆村に口パクで「さいこ〜」ってしながら重心を横に置いて足ちょっと曲げてダブルピースを向ける 絶妙なお顔しててウケる 文章では表せないあの表情… 脳みそ夫みたいな…

筆村「んも、やだあ〜」かわいい

ミキさん「最近ハマってるのこの遊び ふでちょにやると絶対『やだぁ〜』って言う 嫌じゃないでしょ 照れてんの?何? リアクションおもしろくてやっちゃう」

ぺいちゃん「(筆村に)近くに行って2人でやんなよ」

ミキふで「(さいこ〜)✌️✌️」 謎の空間

ミキさん「ねぇみんなこの面白さわかる!?最高なのに声出してないの!ねぇわかるかなぁこの面白さ!」ギャグを解説すな


なんか話しててひがちにも「(さいこ〜)」をやるミキさん

筆村「あ、紅にもやるんだ…」

日がさん「え!?嫉妬!?」草


ぺいちゃん「対バンのライブ終わった後とかみんなこれやったら面白いじゃん 『ありがとうございましたー!』って言った後みんなで『(さいこ〜)✌️✌️』って 『なんだこの集団!?』ってなるwwww」 宗教の域じゃん こわいだろ




三原色

ミキさん「あたしどこだっけ…繋ぎがあるからわかんなくなっちゃう」

大体4人がいる位置でもうわかってましたしやると思っていました 私は場所取りがうまいので

1Aミキさん余裕のある笑みをしていて超最高!さいこ〜✌️✌️

1B「簡単に〜」ミキさんターンして上手段に乗る 珍しい〜と思ってたら移動の時ミキさん段から落ちて「ぎゃあ!」って言ってて気をつけな!?になった 怪我してないならヨシ!

1サビ「赤く光る〜」からミキさんずっと私のこと見てて笑ってしまった 見過ぎ! 上1にいたので0ズレだからかもしれないけど…  「強さ抱えて」で拳を握って頑張る!のポーズ 頑張れ!と思って見ていた 地声しっかり出ていて超すごい!「一つ」で☝️を前に ロングトーンもバッチリでえらい!拍手を向けたらお目目まん丸にしてパッと笑っていた かわい〜 🍙ちゃんもミキさんの一連の表情を見てぴょんぴょん跳んでた かわいい 終演後「あきばさんを見るミキさん超可愛くて喜んじゃった!」と言ってた かわいかったねぇ

2Aぺいちゃん「服用〜」ぺいちゃん下手段から跳び降りてパンチ 少し溜め

落ちサビ「せめて〜」からミキさん地声バッチリで、「愛と呼ばせて」も上げフェイクのロングトーン超完璧!!!本当にすごい!!!嬉しそうにニコォ〜としていて、私も嬉しかった ミキさんが納得のいくパフォができた時の嬉しい!のお顔が本当に幸せそうで大好き 見てたかわからないけどここも拍手を送りました





特典会並んでる時ミキさん隙間からチラチラ私を見ていて、早く報告したい!のお顔しててLOVE…だった わんこ🐶… でも順番来てる人のこと見な!?まじで


「あなたがずっと観ていてくれたから」

今日いっぱい目が合っていたのはきっとこのお返事だったんだろうな 私は毎回いるオタクではないんだけれどできるだけミキさんの努力を見守っていたから、それを本人が知っていてくれていることも嬉しく思ってくれていることも、とても嬉しくてオタク冥利に尽きる ライブ中愛おしそうにフロアを見る時と同じ表情で伝えてくれて幸せだ〜と思った あと何故かずっとパーテーション越しに肩と腕を撫でられてた 早く触れ合いたいね


がんばれと大丈夫を、気持ちをたくさん届けるね みんなの努力も気持ちもちゃんと伝わってるからファイナルもきっと大丈夫 いっぱい楽しもうね LOVE合戦、対戦よろしくお願いします❣️