空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2021.12.09 ハロモニ の話

2021年ラストの朝


☀︎セトリ

シワ

ネコ

耳すま

カエル

鶴亀

人好き

勇者

ゲイスター


ぺいちゃん髪切りすぎた〜のツイート後初ライブ 前髪短かったかわいいね

ミキさんラジオ体操からご機嫌!かわいい!腕を左右に振る運動からセンター交代でモデルみたいに歩いて出てきた 3体操くらいミキオンステージだった 深呼吸前に筆村さんが何故かミキさんと被るように下手にいてセンターに押されてた

占いラッキーアイテムが何にも聞き取れなかったなんて言ったの?筆村さん答え合わせよろしくお願いしたい



シワ

1A「僕の悪口〜」あたりでぺいちゃんがミキさん見てケラケラ笑ってたけど何したの?

1B日がさん歌い終わりで下手に移動途中前に出過ぎてて円型ステージとお立ち台の隙間に落ちた ぺいちゃんびっくりしながらも歌い続けてたし日がさんはすぐステージ戻って😳のお顔しながらよろよろ後ろにこけてたし筆村さんは後ろから支えて日がさん立たせてた すぐパフォに戻ってえらい!怪我もしてなさそうで良かったよ〜 気をつけて…日がさんずっとでっかいわんこでかわいかったな… この辺からしばらく記憶ない

2B日がさんテレビショッピングの人みたいでかわいかった

C「平等に〜」ミキさんダブルピースでニッコニコ ちゅーのお顔もした かわいい ご機嫌でかわいい

「笑顔の数だけ〜」ミキさん下手段乗った

アウトロお手振りぺいちゃん「おはよう」って口パクしてた気がする



ネコ

めちゃくちゃ嬉し〜!!!!ネコ〜!!!!

1B「人は〜」ミキさんに指差ししてたら返してくれた はぴ

1サビ「にゃにゃ〜」ぺいちゃん合いの手で「おはよー!」って言った?

2Aミキさん指の隙間からオタクのこと見ててかわいい

ぺいちゃん歌い方がとても優しかった気がするな

どこかのサビで筆村さんが誰かと向き合って歌っていた瞬間が合った気がする 記憶なさすぎ

ミキさんサビ声めちゃ出ててすごかった

ラスサビ「人は気分屋だし〜」ミキさん裏声超綺麗だった あとずーーっと私はここのミキさんの姿が大好き 0ズレで観れてよかった 



耳すま

イントロ日がさん耳に手を当て斜め上に指差し

多分耳すまイントロ(追記:間奏でした)、ぺいちゃんが「待たせたな待たせたなーー!!!」って言っててピッコロさーーん!!!になり拳を掲げたらミキさんが横向いて魔貫光殺砲やってて笑った 本当にやってた 

オイ!のところミキ筆背中合わせ!えー!珍しい!

1Aミキさん歌い方変えたな?いつものごとくどう違うかは書けないのですが違った これはわかる

2A「気にしなくていいと」最後1音上げて下がるフェイクここ最近入れ出した 

2サビミキさん煽るようにオタク見てて超よかった

間奏ミキさんの煽り強かった!!なんて言ってたのか聞き取れなかったのですが、「来いよーーおぉ!!!」と言ってた 

落ちサビ「でもまた〜」日がさんニヤ、っと笑って筆村さんの影から出てくるの超好き

ミキさん「気がつけば」ロングトーンで揺らし

ラスサビ「届かない」上フェイク



カエル

1Aぺいちゃん日がさんに構いに行く 最近また日がさんばっかり構ってるな

ぺいちゃんさ〜…「やりたいようにしろと」でじっと私の方見て微動だにせず歌っていてこれは何か言われてるな…と思った 私の前に好きオタクがいて、その子の後ろから見ていたので本当に私か?と思ったんだけど、目から上しか見えてなかったのにあの目の合い方は間違いなく私宛で、ゔっ…となってしまいました 言われていることに心当たりがあったので この歌詞でそのレスはさぁ… 特典会の帰り際、「ブログ書けよって圧かけた」と言っていて、ああやっぱり、と思いました 書くよ 自分のために書いてるからやめないよ 警察の時もそうだけどリプで送るのを控えるってだけなのにミキさんもぺいちゃんも完全に辞めると思うみたいでなんで!?になる 気にしてくれてありがとうね 続けはするので安心してね ていうかぺいちゃんにはほぼ送ってないのですが何!?読んでるの!?どこまで見てるのぺいにゃむさんは!!

1B「人を愛したんだ」ミキさんがすごく愛おしそうにフロア全体を見ながら丁寧に、上手から下手へ掌で指した この瞬間がとても愛おしくて大好きだったな

 2サビ筆村さんいつもより綱引きの勢いが強くて可愛かった



鶴亀

今日は下手の気分!と思って下2に行った 大正解〜 やったぜ 斜め前にいたぺい推しさんがどうぞ!と譲ってくれて、下3最前0ズレで観させてもらいました 本当にありがとうございました 優しい…🥲お名前聞いておけばよかった…

ミキさん鶴亀超良かった!いつもと歌い方もハモリもフェイクも変えててまた違う魅せ方をしていて良かった

イントロミキさん別ラインで歌った 「Spring」終わりあたりから入って「Heart〜」からwow〜で入る イントロからやるの初めて?だったしこのアレンジは初めて観たかも この形式でwow1音ずつ上げてくのは観たことあったけど今回違ったメロディーラインだった気がする〜細かいところ忘れてしまった🥲 「tears〜」からユニゾン

あと記憶違いかもしれないけどアウトロでもやってた気がする〜忘れてしまった どうでしたっけ…どっちかだけでしたっけ…イントロでやってたかもあやふやになってきた

Aミキさん若干ダウナーな色気のある歌い方 スタンドに腕をかけたりもしていて、一気に夜だった

ミキさんサビ地声バリバリ出てたすごい!今回も喉の調子が抜群に良くて、声がすごく良く出ていた 朝からすごいや!特典会での報告も自信満々でかわいかった

Bのミキさん超〜楽しそうでよかったしニッコニコ!ではなくニヤ、と笑う感じの笑みでかっこよかった

2Aミキさんどこかでいつもと違う歌い方した フェイクというか音程を変えた?「世の中は〜」あたりだった気がするどこだっけな〜… お!と思いながらケチャしたのにな… セトリ動画そこ載せてくれ〜(載らなかった〜)

2Bぺいちゃんマイク外して上手段に乗って歌う

間奏ミキさんさ〜!1回目のウォウ〜で下がるフェイク入れたよね?前に入れてたフェイクとはまた違うフェイクだった

C超良かった〜4人ともよかった 

落ちサビ「聞こえる〜」日がさんすごく柔らかく優しく歌っていて、いつもの力強い歌唱ではなく包み込むような落ちサビだった すごく良かった

ラスサビ「今度消えたくなったら〜」日がさんマイク外して右手でスタンド持って横に立つ



人好き

1A筆村さん下手からセンターに向かう数歩をゆっくり歩いて上手を向いたまま歌入り 朗読するみたいに丁寧だった

ミキさんサビの終わりの方かな、ハモリフェイクをいつもと変えてた 気がする 

2B日がさん良かった 「物を数え〜」で指を折って「取りに〜」で右手をふわりと上げてぎゅ、と握る「後悔」で少しぐ、と苦しそうに歪めてた

ラスサビ「痛みは〜」のユニゾン良かった 「変えてく」だったかな、ミキさんここのハモリも少し違った気がした 絶妙に覚えてなくて最悪 違うことは覚えてるけどどう違ったかまでは覚えきれなくて悔しい〜 耳より目の記憶のが優秀…

アウトロの日がさんがキラキラしていてみんなの光だった



勇者

日がさんすぐ煽り入れてて切り替え早!!だった

1Aぺいちゃん声質〜!最初は少し屈みながらセンターに来て、魔女みたいな声から「やり直しが〜」でスッとまっすぐ立ってカッコいい声 魔女がわざと老婆のような姿に変身していて魔法を解いたみたいに切り替わる

1サビ前ミキふで頭揃えて歌入りできててえらい

2Aミキさん!ずっと余裕そうに歌っていたけれど2Aはまだ若干苦手意識があるのか慎重に歌おうとしていて、こっちをずっと見てきてかわいい 胸に手を当てて丁寧に出す また「まも」の声量やばくてびっくりした ひっくり返らないで出ててはちゃめちゃに頷いてしまった すごい!えらい! 頷いてたら確認の目線でほっとしたように微笑んでてミキ〜!!になった 大丈夫大丈夫!今までも出てたんだから自信持って!(誰なの)

間奏前ミキさん「いくよ!」 ここのいくよ!は珍しい

落ちサビ〜!!0番奥でミキさんぴょんぴょん飛び跳ねながら歌ってて、しかも声がブレない!超すごい!地声も完璧 本当にすごい

ラスサビ「俺たち」ミキさん下ハモ ここのハモリ初めて聞いたが!?

「村人Aでいいや」A作る時筆村さんウインクしててうわーー!!になった ここもウインクしとるんか!



ゲイスター

筆村さんゲイスターの声量も音程も超良かった!

1A「まっすぐに〜」ミキさん裏声も「ボール〜」の地声も両方バッチリで声量抜群で超良かった!ドヤ!のお顔しててかわいい

2A「夢という〜」ミキさん超〜かわいいお顔して両目横ピースしててか゛わ゛い゛い゛!!!!になった

 2サビ「一人で〜」と「二つ〜」まっすぐ前に腕を伸ばして指で数を示す かわいい!いつも頭の上とかなのに!

C「努力〜」まっすぐ前に指差しからステップ ミキさん滑舌良かった

「試したんだよ」ミキさん下ハモいつもと変えた?一緒?声量あったから違ったように聞こえただけかな

落ちサビ「生きるのが〜」筆村さん良かった!




ミキさんが超ご機嫌で楽しそうで、パフォも声の出し方もやりたいようにできていたみたいでよかったし私も超嬉しかった 朝からこんなに声出るの本当にすごいよまじで ハモリもフェイクも今回いつもと違ったり追加していたりして、新しいことも取り入れていて嬉しい

声の出は本人とても手応えがあったようで(それはそう)特典会入った瞬間「良かったでしょぉ〜!」と嬉しそうに話してくれたし、ハモリも変えたの!と教えてくれて愛だった わかるよ〜フェイクもだよね 歌い方やパフォを日々変化させようとしてることがとても嬉しい 前のきんこんでも話していたけど今のミキさんは自信しかない!の気持ちが本当によく伝わってくるからニコニコしちゃうし、ミキさんが楽しそうなライブはみんな楽しそうで良いパフォなんだよな〜さいこ〜

前回もそうだったけどミキさんのパフォが全部良いので何から話していいのかわからないし、短い時間で話す分の今日はこれ!というパフォをピックアップするのがとても難しい 嬉しい悲鳴だけれど 今回のミキさんの1番の手応えはどこだったんだろうな〜 私の思うところとミキさんが思うところは必ずしも同じではないと思うので なんか当てなきゃいけない風潮にされてましたけど


ほんとにほんとに良いライブで幸せ〜だったしオタクたちが「ミキさん超良かったね!」と報告してくれて、そうなんすよ…ありがとうございます…!になった 私は誰なのまじで