空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

HO6PA!!!の話

2021.09.26 HO6LAとのツーマン



☆セトリ

シワ

まるも

ピンポン

ゲイスター

耳すま

マイサイ

青春


ハッピーセトリ!気合いを感じた良いライブでした


シワ

影ナレ、ぺいちゃんが結構厳かというか真面目な感じで、もしかしてシーユーとかゼロとかのそういう感じ!?と思って身構えてたら超ハッピーなイントロ流れてきて\ズコーーー!!!/になった いやいいけど

たのし〜!!で全然記憶がありませんすみません



まるも

イントロ名前ジャンプ 今日は名前の前に「あ」が入る流れだった ライブ後の自己紹介もそうだけど言い方ミキさんに合わせるから瞬発力めちゃ大事ですね 今日の最後の自己紹介筆村さん噛んでもにゃもにゃしててかわいかったです

2A日がさん「できるだけ楽しみたい」いつもターンなのに今日大ジャンプしてた!トランポリン乗ってる!?ってくらい高かった!すご!跳躍〜!!!

落ちサビ「つまんない人生〜」筆村さんちょっとだけ早取りしてたけど上手く合わせてたし「おくってきたな」で拳を高々と掲げていてすごく良かった!ニコニコしていて全然悲しさはなくて、その過去も大切にしてこれから楽しんでいくぞ!の気持ちが見えた

ラスサビ「成長なんて〜」ぺいちゃんがマイクを通して\オレモー!/って言った びっくりした オタクのコールの部分言ったことあったっけ? 落ちサビ前の間奏も 愛して〜いる〜 って口パクしてた ぺい………コールが恋しいのかなぁ 私も恋しいよ 早く言いたい




ピンポン

1A前のチャッチャッチャチャで筆村さんピンポン押してウインクしていた なんだそれは!!!!!抜け駆けピンポンじゃないのそれ!!!!かわいいぞ!!!!

「君は想像も〜」でぺいちゃんの周りを囲って回る時ミキさん上手に目の横でダブルピースしながらチューのお顔しててかわい〜!!!!!になった その後即ぺいちゃんに顔近づけてた

2A「好きが一つ〜」ミキぺいちゅっちゅタイム

落ちサビ!!!ミキさん大きくターンして拳を掲げながらの歌唱 地声超完璧に出てたし発声も良かった めちゃくちゃ良くてうわーーー!ってなった すきです

ラスサビぺいちゃん「待ってるよ」よ〜って伸ばして\んまっ💋/って声に出してのチュー 

ピンポン特にミキさんの声良く聞こえた 今日も声出したくさんしてたのかな ミキさ〜ん


ゲイスター

ハートを描きながら立ち位置へ

ゲイスターぺいちゃんの発声めちゃくちゃ良くてソロパート、特に2サビガンガンに遠くまで飛んでて良かった 照明もサビのぺいソロで上から黄色のスポットライトみたいな光が何本もブワッと差し込んでてそれも含めて良かった 特典会で急にぺいちゃんから声出た!の自己申告来た 言いたかったんだろうな〜かわい〜 今日特に声出てたよねすごい!

2A筆村さんの「好きな人もできたりもして」はちゃめちゃに良かった 気持ちの込め方も安定さも発声も 直前まで呟くような歌い方だったのにここだけ強く大きくなった 

どこだか忘れたけど2Bかな〜ミキさん可愛い歌い方しててかわいーーーー!になった(脳死)

ラスサビ「なれなかった」ピースを前に出しながらぎゅっとウインクする筆村さん これもしやいつもやってんな?



耳すま

この辺からミキさんの気合いのギアが上がった気がする

イントロかかった瞬間日がさんが肉食動物みたいにキッとフロアを見て耳に手を当ててた 強い〜

1発目のオイ!で大ジャンプミキ

2サビ「でも届けたくて」でミキさんが「いくよ!」って煽った ここで煽り入れるの珍しい!ミキさん前も入れたことあったっけ?

間奏のミキさん「もっと!もっと!もっと!こいよーーーーーオォーーー!!!」床にシャウトするように屈めながらの煽り 2サビの煽りからのこれだったので気合い入ってんだなと思った 強い

ラスサビ前の「でもまた気が付けば」の語尾、「あぁ〜あぁ〜あぁ〜あぁ〜!」って揺らしてた ミキさんバチバチに気合い入ってる時は絶対にここ揺らす



マイサイ

今日の圧倒的優勝 今日は絶対にマイサイだと思った 特典会での答え合わせでミキさんが即超早口でマイサイの話をしてくれたし、「変えたの!パフォとかじゃなくて気持ちを」って教えてくれた 意識を変えただけなのにこんなにも伝わるんだって思った 全然違った すごかった 圧が 4人の話し合いでどういう気持ち・意識にしたのかは詳しくはわからないけど、"届ける"って気持ちがものすごく伝わってきた うまく言葉に表せないけど、言葉にできないものを届けてくれてた 「わかったの!?すごい!」って言ってたけどみんなわかってたし、その気持ちをみんながわかるくらい伝えられる4人の方がすごいよ ライブって気持ちの送り合いだなぁ〜と改めて感じた

イントロ 日が紅がよ〜〜〜!!!!すげーーんだよォ… 上げた手を見るお顔は真っ直ぐで真剣な表情なのに拳を握ってグ、と下がる瞬間ニヤッとほんの少し笑うんだよ…何… 

日がさんのキャスでパフォの質問したら笑顔を意識している、と言っていました ここは絶対笑いたい、とか あと決意の場面はみんなに大丈夫、安心してね、の意味を込めての笑みを浮かべているとも言っていました 謎が解けた ここで笑うの!?ってところ、いくつかあったけどそういうことだったんだな… ちなみに今回は間奏で後ろを向いてから振り向く時に、いくよ!で表情の切り替えをしたくて初めて笑ったそう 私はミキしか見てなかったので見逃してしまいました 今回のマイサイのイントロとかもそうなんだろうな いくぞ!の気持ちと決意からの笑み 日が紅さん……… 表情が本当に好きだ この話を聞けて良かった

1サビ ミキソロ地声完璧でしたすごい そしてラストミキさんのうぅ〜のフェイク、いつもは上に掲げた指差しからきゅ、と掴んでいるけど今回はフロアに掌を向けて小指から握りしめていった かっこいい

2Bだったかな、ミキさんがまっすぐ前を指差しながら目を見開いて歌ってた(追記:指差しではなく横に手を伸ばすように開いてから上に拳を突き上げてました) ちょっと見下すような角度で ぺいちゃんのパフォで感じるような怖さを初めてミキさんにも感じた

ラスサビ 記憶違いかもしれないけど「そして」でミキさんが徐に一歩前に出て上手から下手を掌で指した びっくりした ここで振りを途中でやめてこういうパフォをするの私は初めて見た ミキさんのいつもやらないようなパフォはきっと意識の変化からのものなんだろうな パフォは変えてないって言ってたから気持ちを込めた結果の変化だ 今日のミキさん気持ちが強い!って思った

ラスサビミキソロ上を指差しながらの「見えない」裏声に一瞬なってからの地声 特典会でちょっと出なかったって言ってたけど今回に関してはこれが良かったと思います 少し乱れるのが感情!!!!ってパフォの感じがして良かった 完璧なものがいつも良いというわけではないと思うので 今回のマイサイ、ライブは生きている、を感じられてすごく良かったなぁ〜



青春

ひがさんずーーっとニコニコしてて良かった

C前の辺りを見るところ、ミキさん割と真顔というかスッと笑みが消えることが多いんだけど今回は優しく微笑んでいた

C「手を伸ばしたくなるような」で伸ばしてから胸の前に持ってきた右手をじっと見つめながら歌うミキさんがとても綺麗だった 見つめ続けて、いつも伸ばすタイミングよりずっと遅く前に手を伸ばしていた 

ラスサビ良かったなぁ 帰りに話した信頼のオタクも言っていたので間違いない セトリ動画にもあるけど「焼き付くものなんだ」掌でフロアを指し示してからトントントン、とリズムに合わせて右手をぎゅっと握って振るぺいちゃんが好きだった 4人がそれぞれフロアを眺めながら届けてくれてる景色が好きだ〜と思いました




今回は急遽来れることになってなんとかチケット見つけて来れた 絶対に行ったほうが良い!って予感があった 私の直感は正しい 観れて良かった