空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

2021.08.31 ハロモニの話

めちゃめちゃ良いライブだった!!!でもシワやるかと思ったけどなくてびっくりした


☀︎セトリ

ピンポン

ノス

シャイ

耳すま

三原色

He is 

人好き

カエル



ラジオ体操出てきてすぐ筆村さん心ここにあらずな顔してて大丈夫か!?になったし関節がない なんでラジオ体操だけ関節なくなる???ふにゃふにゃ笑ってて赤ちゃん

腕を上下に伸ばす運動で1人だけ反対に足を広げてて周りキョロキョロ見回して、あ!って顔してケラケラ1人で笑ってる日がさん保護してぇ〜〜かわい〜〜 間違えちゃったねぇ

ミキさんずっとオタクのこと見るのに意識向いてて途中間違えたりしてるの愛おしい 近くで会えたねぇ 嬉しいねぇ

ぺいちゃんはちょうど見えない位置にいたんだけど扇風機の風で髪が靡いてるのが見えた



ピンポン

最近ピンポンが言えないミキさん ポンピンになっちゃう かわいい イントロのぺいちゃん「う〜〜ポンピン!」定番化しそう

特に最初の3曲あたりはものすごくミキさんと目が合う回数が多かったしずっと誰かしらのオタクと目が合ってるみたいで、嬉しいんだなぁって思ったし目線がとても優しくて大切だと思った 

今日声の出すごく良かったねミキさん!落ちサビ超良かったです



ノス

めちゃ良かった〜〜ノス 今日はノスだったなと思いました

1サビ、「僕ら前へ進まないといけない気がした」これが全てだった わかんないけど今の4人の気持ちだ、と思った 実際どうなのかはわからないので一個人の感想でしかないんだけど あとこの時ミキさんがじっと私を見ていて、伝えようとしてくれてるのかな、とも思った 超勝手な受け取り方ですが 進むしかないもんね MCでぺいちゃんが「ここに来たんだったら楽しまなきゃ!」というようなことを言っていたのもきっとそういうことなんだろうなって ミキさんも「ここに来る選択も来ない選択もきっと勇気のいる決断だったと思う」と言ってくれていたから自分の中で結論というか、気持ちの整理がついたんだろうなと思いました

2Aだったかな、ぺいちゃん手を震わせながら歌っていた 

ラストのぺいちゃんもめちゃめちゃ良かったな〜大切に紡ぎながら歌っていて良かった



シャイ

筆村さん良かった 真剣な目なんだけど圧はそんなに感じなくて、なんて言ったらいいんだろうな、、、淡々としていた 2Aが特に良かったです



耳すま

サビで上手お立ち台に乗ってスピーカーに寄りかかりながら煽るぺいちゃんまじかっこいい本当に…右足を左膝あたりにかけて体重をスピーカーに預ける 足が4みたいなポーズ

Bのふでくれの表情が対照的でニコォ〜〜となった 真剣な日がさんと微笑みが多い筆村さん…対…

1サビ2回目「君に」後のyeahで大ジャンプ入れるミキさんかわいいですね

間奏なのよ ぺいちゃんの煽りがうろ覚えなんだけど、「久しぶりだから感覚忘れてんじゃねーのかぁ!?」みたいなこと言っててひゅ〜〜う!!!になったしそのあとミキさんが0番前に来て煽ってた 無理 最高 

2サビ前かな、「わからない」で頭抱えてぐしゃぐしゃ、としていた日がさんがとても良かった

ラスサビいつもの筆村さんの耳当て首コテンありがとうございました!!かわいい!!



三原色

1A筆村さんニコニコだったかわいい 痛いのにニコニコ

1B「よそ見を〜」で✌️目に当ててから目線みたいにまっすぐビッと指す日がさん超良かった アトジャの時のブログ間違ってたかも 三原色か!!!!ここかぁ!!!!解決 ぺいにゃむにゃむさん「あたしの真似だよ!!」

1サビ地声前より綺麗に出てた気がする 良かったから頷いてしまった 朝から出せるのやっぱすごいよ!

今日の日がさんの2A「そう簡単に〜」でニコニコから思い出すように上を見て首振り、ニヤッと笑う 不敵な笑み その横でミキさんがじっと見てきてて笑った ぺいにゃむ!て言いな!!

日がさん「後悔するのも〜」超良かった "後悔"の出し方安定してきてる〜〜すごい!!!

パン!パパン!の間奏もぺいちゃん上手スピーカー寄りかかり煽りで良かった



He is 

ここで入れるか

ノスと同じく気持ちのライブだったな 現状への気持ち 

Cのレーザーが最初は赤くて下の方に伸びていたのが、転調で白っぽい色になり少しずつ下から上に上がっていて、時折虹色が見えたりしていて良い照明だった

落ちサビのぺいちゃん超〜〜〜〜良かった!!!ミキさんがぺいちゃんの肩に手を置いたときのぺいちゃんのミキさんへ向ける表情……

「寄り道しよう」の後、ミキさんはニコニコではなくて、でも噛み締めるような、決意のお顔をしていた 気がするな 



人好き

ミキさんのハモリ好きだ〜〜になった 3回とも違うハモリ方良いよ〜〜

落ちサビとても良かったし、「痛みは」が4人とも同時にグ、と屈んで歌っていた 振りではないところが揃うのを見ると気持ちの繋がりがある気がして良いなと思う



カエル

MCでハロプロの話した後だったからか入りがハロプロっぽい動きしたねミキさんね 後半もハロプロ意識してるポーズしててかわいい

2A「ともき」ぺいちゃんの豪快ビブラートに笑っちゃうミキさんかわい〜

「1人」前にミキさんがぺいちゃんのこと前にトン!って押してた ぺいちゃん体幹良くてよかったね!びっくりした顔してたね!

最後「ありがとう!」でミキさんが泣きそうな、嬉しそうな、いろんな気持ちが込み上がってるようなお顔をしていてミキさ〜〜〜〜ん!!!になった 大切 


すごくすごく良いライブだったのに好きだ!!!!の気持ちが先行してしまって全然感想言えなかったのくやし〜〜!!!のでここに書きますミキさん伝わりましたか?


さっきも書いたけど「ここに来たなら楽しまなきゃ!」って本当にそうだなと思うし、来たなら最大限に楽しまないと来ない選択をした人にも、来る選択をした人にも、出る選択をしたアイドルにも失礼だと思うんだ 自分のした決断に責任を持っていこう ね

健康第一で安全に 楽しく過ごしていこうね