空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

記録

ブログにハマっているので書いちゃお!と思ったのとミキちゃんへのお手紙に書きそびれたなぁということがあったので追記のようなものです 全然読まなくて良いやつ 


初現場から3年経ったけど、3年って全然長くもないし一オタクの記念日というだけなのでそんなに大々的に言うことでもないかな、と思っています 私はね 他の人の記念日を無碍に扱うつもりはないです 一区切りという意味で記録として残そうと思います


今日、ふと2年前のビバラで話したことを思い出しました 小さなメモに書いてその場で読んでもらったお手紙 ミキちゃんが「あたしの勝ち!」とニコニコでお返事してくれた日のことです

ちゃんと好きが届いてるのかなぁ〜〜って不安だったころ 知っててね、と書いて渡したお返事だった

「あたしの方が好きだもん!」

今思うと面白いんだけど好き合戦が始まって私の方が好き!と言い合った 白鳥さんはこれが気に入ってたのかしらないけど次の特典会でも「好きの勝負!?」って言ってきたの覚えてる

この勝負、今でも私の勝ちだと思っています 負けることないもん絶対 ずっと勝負し続けたいね 対よろです ぜってーに負けねぇ


このお返事めちゃくちゃ嬉しかったしお守りのように大事にしまってあるけど、私が気になっていることのアンサーではなかったのよね もちろん好きな人から好きがもらえてるのはめちゃくちゃ嬉しいし最高に幸せなことなんだけれど

それよりも私の好きが100%伝わっていてくれることの方が嬉しいんです すごい贅沢なこと言ってるけど 本当にそうなの


だから、ミキ生誕後のサシトーク

「あきばが私のことも二丁魁のことも大好きでいるの知ってるから」

と言ってくれたのがこの3年間で1番嬉しかった やっと、やっと届いた〜〜!!!って思った もしかしたらもっと前に届いていたのかもしれないけど確信が得られなかったので 私が伝えた時のアンサーで「私も」とか「大好き」が返ってくることはあったけど、ミキさん発信でこのことを言われたのは初めてでした 向こうから伝えてくれるってことはちゃんと届いてるってことじゃんか こんなにも嬉しいことはないよ…「届いてて良かった…」と言ったら「知ってるヨォ〜〜!!」と当たり前のように言ってた いつから知ってたのよ!!!!

賽の河原みたいだな、と思うこともあったけど少しづつ積み上がってたんだな ちゃんと届いて良かったな 3年かかったけど、本当に嬉しいです


ミキちゃんから伝えてくれる言葉は全部信じてるし全部受け取ってます まじで言ってるの!?と思うこともあるけど、伝えた気持ちを疑われるのは寂しいと知っているので 



「隕石に願いを」、ミキちゃんが"色あせたTシャツ"はあなたのことだよ、と伝えてくれたけど私がよくTシャツ着てるってことを覚えていてくれてるのすごいなって思ったし、思い浮かべるオタクの1人に入っているの、まじで?と思いました そんな毎回いるようなオタクじゃないのに ありがたいですね

あと、これは私が勝手に思っているだけなんですけど、"気づいてあげられなかった記念日"も思い当たることがあって、私だけじゃなくて思い当たるオタクはたくさんいると思うけどこれも私の歌詞だなぁと思った

きまるさんが突然お休みしてしまった日 誕生日当日だったのでさすがにメンタルがぐちゃぐちゃになったしこんな日に誕生日でごめんと思ったんだけど、3人でライブを続ける選択をすぐに取ってくれて、2日後からまた対バンもライブも出演してくれてた 強いな、と思った ミキちゃんたちの方が気持ちも不安定だったはずなのにさ 再開して最初の日の夜のライブ、昼は見れてなかったからどうだったのかわからないけど3人でたくさん練習したんだろうな、というくらいクオリティが高いパフォーマンスをしていて、良かった 私の誕生日プレゼントのライブにしようと思ったの こんなにすぐ再開してくれると思ってなかったからライブが見れたこと自体嬉しかったし、ライブしてくれてありがとう!という気持ちでタグ付けしてツイートした 

次の日も横浜で自主ライブがあって、もう私の中でこの話は完結してて、きまるさんの気持ちも一緒にライブ楽しむぞ〜〜!って思ってたら1部の特典会、一言目が「ねぇ誕生日」だった 「昨日言えなかった ごめんね」って 見てくれたの?それを覚えててくれたの?ってびっくりしたし申し訳ねぇ〜と思った タグ付けしなければ良かったな、って少し後悔した それどころじゃないのに余計な心配をかけてしまったなって 完全にありがとう!の意味でツイートしてたんだけど、優しすぎるからさ… でも誕生日、存在させてくれてありがとうね


"気づいてあげられなかった記念日"でその記憶がフラッシュバックするんだ ミキさ〜〜ん


楽しいことも嬉しいことも悲しいこともたくさんある3年間だったな〜〜この先もいろんなことがあるんだろうなぁ〜〜 でも一緒に進んでいこうね、と約束したし、ミキちゃんが私の好きを知っていてくれてるので無敵!なんにもこわいことない!の気持ちです

ずーーーっと楽しそうにステージに立つ彼らを観てたいな そして絶対にミキちゃんを幸せにし続けます マニフェストです おしまい!