空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

ミキ生誕の話

一年越しに開催できたミキちゃんのお誕生日会 正直記憶があやふやなところがあってこれから書くことはもしかしたら違っているかもしれないけど、配信で確認する前に、自分の記憶を上書きしてしまう前に残しておきたいなと思った 



ミキちゃんの今も尚のソロから始まって、最初からちょっと泣いた ずっと聞きたかったから嬉しかった 4人での今も尚をやってくれるのも嬉しかった ずっと聞いてなかったから一旦お休みさせるのかなと思ってたけどこういう時にやるのずるい


He is me,too 正直2・3回しか聴いていなかったので新曲かと思った 4人でのHe is me,too 振り付けやばすぎん?床に座って壁を触る振り付けと、マイクを渡したり、床に置いて踊る振り "マイクを手放す"振り付けにものすごく意味を感じた 

床に置いてあるマイクを拾うくれちゃんの表情がこれからアイドルを始めるような、期待と希望を込めた微笑みが見えてグッときた

He is〜これからも披露してくれるのかな 全人類見てほしいからやって



アンコール前に読んでね♡というミキちゃんからのラブレター 見覚えのある歌詞 すぐわかった 一年越しに届けてくれてありがとう 

生誕の衣装!!!!!燕尾コートなのまじで最高だし胸元の飾りがあの4色でう、となった ずっと一緒だ これから先も



アンコールのラスト二曲、アンハピくるのはわかってたけどハピデ ハピデここで持ってくるのずるいよ〜〜 Zepp以来のハピデ ボロボロに泣いてしまった ぺいちゃんも泣いちゃっててわかる、わかるよとなった 

きまるさんと白鳥さんとのハピデも、筆村さんとくれちゃんとのハピデも、どっちも大好きだ



急遽追加された弾き語りの青春 めちゃめちゃ良かった 歌い終わった後拍手を止める時の「シー!」が天才的に可愛かった 最後のフレーズを生声で届けてくれるの大好きすぎる 

1曲目の今も尚の時もそうなんだけど、端から端まで、手前から奥まで、その場にいる人一人一人と目を合わせて確かめ合いながら嬉しそうに歌ってて、その姿が愛おしくて心の底から大好きなんだ 生誕で愛をたくさん感じている推しが見れて良かった

今も尚と青春の眼差しが忘れられないし忘れたくないな


このセトリはミキちゃんの2年分の気持ちだったな きっと


ミキティー本物がいるから大丈夫!って思ってもらえる存在でありたい"

"いろんなものを見て気にしてしまうけどそれも私"

"もらった気持ちを1日なんかで返せないから 一生かけて返していく!"


ミキちゃんの挨拶をこういう風に受け取ったんですけど、まじで同じ気持ちだし、ミキちゃんへの愛がちゃんと手元に行って全部受け止めてくれるようになったことが本当に嬉しいんだ 昔はミキ推しだと言っても本当に?と疑っていたのに 今ではみんなが私のことを好きでいてくれてるから、と言ってくれる 嬉しいなぁ 嬉しい


私も返しきれないくらいたくさんもらっているから、ミキちゃんが届けてくれる分私は赤い光で照らしていたいなと思いました 



追伸

ミキさんへ

これを読んでいるということは私が思ったこと伝えきれてないということですね 精進します でも大好きの気持ちは届いているの知ってるので!無敵!大好きだよ〜〜!という話です 一緒に進んでいこうね!