空草子

忘れたくない瞬間の保管場所 間違った記憶を残していたら教えてください

推しの話

昔からアイドルが大好きだった

二次元も三次元も関係なくアイドルが大好きだった 人生のほとんどはジャニーズのアイドルと共に歩んでいたと思う 最初の担当は二宮和也さん 今でも大切な人 本当にねえ、すごい人なんだよ


いろんなものに触れてきて、今の推したちに出会った 

ほかのオタクと比べて推しや担当が多い方だと思う ジャニーズの話は今は置いておくね

大事にしたい推しは

ミキティー本物さん、神崎ののさん、ねうちゃんさん、沙倉あやのさん の4人 

基本的にグループごと好きになるんだけど、本当に推しを作らなくてもいいくらいみんな大好きなのってにちょとあそびくらいなのよね ライブも全員の表情見逃したくないし、毎回ちゃんとお話したい 目が足りなくて推しを優先しがちなのだけれど


にちょは初めましてから1:4で思い出を共有することが多いから箱推しになるのは必然な気もしている ほとんどの人が箱寄りだもん わかる みんな大好きになる 

あそびは個別なのにオタクの把握がすごくてすごい 初めましてする前に認知あるってどういうことなの……


認知やレスがあるから箱推しとかじゃなくて、にちょもあそびもひとりひとりを大切にしてくれてるのがものすごく伝わるから応援したくなる 一緒にライブを作ろうって気持ち 推してくれてるオタクとか関係なくグループを好きでいてくれてる人みんなを幸せにしようって思ってくれてるような気がする 

もちろんののちゃんもねうちゃんもちゃんとファンを大事にしてくれるアイドルだよ 私はその気持ちを大切に受け取りたいし倍にしてお返ししたい


じゃあなんで箱推しに近いのに、にちょとあそびは推しがいるんだろうって考えたことがある 推している理由が即答できないくらいいつのまにか大事な人になってたから ちゃんと考えてみようと思った


多分きっと、ライブ中の表情が大好きだから 表現が大好きだから なんだろうな パフォーマンスに惚れてるんだもん あと、少しでも推しの笑顔の理由になりたい、楽しそうな幸せそうな表情を見届けたい、私の伝える「好き」が推しの自信に繋がってほしいって思う人だから推しなんだろうなという結論が出た

支えになりたいなって 思うよ 前に書いた応援の話につながる気持ちでいます


そしてありがたいことに私は推しに恵まれている


ののちゃんはね、いつもステージから見つけてないと思ってるのに毎回見つけてくれてるサイリウムを使い始めた時も、目がたくさん合った気がするなぁという時も 毎回伝えてくれる 髪型とかメイクの違いもすぐ気づいてくれる すごい そして "のの のあき"とチェキに書いてくれる 何も言ってないのに 嬉しいんだよ そうなの 私の ののちゃんだし、ののちゃんの私なんだよ エスパーなのか?特典会に行くとぎゅーをしてくれる 好きだーーって思ういつも 

あとにちょと一緒になると毎回ミキちゃんの話をしてくれる 推しと推し被りなので ミキちゃんと私の話をしたことも言ってくれる 好きな人と好きな人の会話に登場してるって何 幸せすぎるな 特典会がなくても「好き」が伝わってるって思える人 




ねうちゃん 1番会いに行けてないのに1番見ていてくれてる人 ツイートめちゃくちゃ見てくれてるのよね びっくりする だいぶ前のツイートの話とかもしてくる よく覚えてるね なかなかライブを見に行けてないんだけど、じゅのライブって本当にかっこよくて綺麗で世界感が強くて大好きなの もっとたくさん見たい 

ねうちゃんはものすごく好きを伝えてくれる人だし私の好きも伝わってるってわかるからついつい甘えちゃう 本当は私がもっと好きを伝えなきゃいけないのに そんなことを思いながらこの前3ヶ月ぶりに会いに行ったら


いつもツイート見てたから、会えてなかった気がしないよ」


って頭ポンポンしながら伝えてくれた 泣いちゃうじゃんそんなの 全部お見通しってことなの?ずるい 大好きだよ ずっと好き もっと会いに行けるように頑張るから 待っててね 

いつだったか、ライブ終わりに手を振って見送ってたら私を見つけてくれた途端パァって嬉しそうに笑って、手をブンブン振ってくれたのどちゃかわいくて愛した 彼氏面してしまった 本当に可愛い人だなねうちは




あやのさん あやのさんもツイートめちゃくちゃ見てくれてる 忙しいのに 見れてなくてごめんって言われるけど逆に忙しい中見てくれなくてもいいんだよ!?って思う 伝えたいときはリプするから 直接お話するから ケチャが好きとか、声届いてるよって教えてくれる ライブ中大好きを伝えてる手段を全部受け取ってくれて、それを嬉しいと思ってくれてることがとても嬉しい 私が1番望んでいること そして生誕の日、


「緊張してたんだけどあきばちゃんの顔見たら安心したの」


って教えてくれた オタク冥利につきる話 他にもリプ返企画で140字ギリギリで文章考えてくれて、「応援してもらえて幸せ」という言葉をくれた オタクにとって1番幸せなことなんじゃないかな ありがとう




そしてミキちゃん 

個別じゃないからこの3人よりお話する時間も短くてなかなか意思疎通が取れないけど、そんな中でもたくさんの救いとお守りの言葉をくれる 

品川直前の日、「当日、大きな声で私の名前呼んで!」と言われてバイバイした とても嬉しかった言葉 


昔から声が小さいのがコンプレックスだった 自分では普通の声量のつもりなんだけど小さいらしくてだいたい聞き返される 今も正しい声量がわからない 多分1番大きく声を出せてるのはライブ ライブ中も全然声が出せてないと思っているんだけど、好きオタクからも推しからも大きいよ、とか届いてると言ってもらえて、少しだけ嫌いな部分とうまく付き合えている気がする

届け 伝われ の気持ちでコールをしているから、大事なワンマンの大きな会場でも届くくらい大きな声で呼んでほしいと思ってもらえたことがとても嬉しかったんだ それができるオタクと思ってもらえたことが 


そしてもう一つ とある対バンで、たまたま相性の悪い知らないオタクとライブ中に水面下で戦っていた日 (戦いには勝ちました) 、ライブ自体は楽しかったのに集中できなくてモヤモヤしたまま終わった後の特典会 


「あなたが前にいると嬉しいの」


最後に手をぎゅっと握って伝えてくれた なんでこのタイミングだったのか、知ってたのか偶然なのかわからないけれど、ものすごく救われてしまった 前で見るのしばらくやめようかな、って思ってたから 

いつも通りバイバイして、ライブ中の戦いを見ていた好きオタクに抱きついてちょっと泣いた これは1番救われた言葉



推したちの大好きな部分をライブでたくさん見せてもらえて、「好き」を届けて、それだけでとても嬉しいことなのに、大好きな人達からこんなにも大事で大切で嬉しい言葉をもらっている私はなんて幸せ者なんだろうと思う 伝えられるうちに出来るだけ、この先も倍以上の"愛"をたくさん伝えていきたい ずっと 


あなたたちが私の推しで良かった 大好き





愛:対象をかけがえのないものと認め、それに引き付けられる心の動き。

何事にもまして、大切にしたいと思う気持ち。            《三省堂 大辞林 より》